2017年10月16日

五代目襲名披露 雨の浅草演芸ホール


寄席に行って来ました・・・(´▽`*)ノ♪


雨の浅草演芸ホール 五代目桂三木助 襲名披露
雨の浅草演芸ホール 五代目桂三木助 襲名披露 posted by (C)いむっち


初寄席のお友達をご案内するのが最大の目的でしたが、

柳亭市馬師匠が上がられるということで(およめ)下心もありまして・・・( *´艸`)


五代目桂三木助 襲名披露
五代目桂三木助 襲名披露 posted by (C)いむっち


五代目桂三木助さんの襲名披露ということで当然ながら披露の口上があり、

ご本人を真ん中に幹部級の方々が高座にズラリ。

一之輔さん、権太楼師匠、木久扇師匠、馬生師匠、馬風師匠、市馬師匠。
(馬風師匠は半分寝ているかと思いましたが・笑)

ロイヤルストレートフラッシュ!!的な破壊力が半端ない・・・(笑)


どしゃ降りの雨音をかき消すほどの笑いで建物が揺れる・・・

寄席はいつ行ってもいいですね。

お友達も楽しめたようでほっとしました(笑)


久方ぶりの休日に頭の洗濯。すっきり。

(寄席好きは雨とか関係ない様子・・・(´▽`*)およめ)



posted by 仏ッチ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

土浦花火大会はテレビで

今年も土浦花火大会はテレビで見ることにしました。
夕飯を食べながらゆっくり見ました。
迫力はやっぱり見に行った方がいいけどねぇ。

なかでも創造花火の部「パッカーン桃太郎」がよかったなぁ。

来年は見に行くかどうか・・・・検討中。

花火
花火 posted by (C)いむっち

(だんな)
ラベル:土浦花火大会
posted by 仏ッチ at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

中秋の名月

雲間からきれいな月顔を出してくれました。
本日は中秋の名月です。
月より団子がいいなと思うが月も綺麗でいいですね。

13夜
13夜 posted by (C)いむっち

(だんな)
ラベル:中秋の名月 13夜
posted by 仏ッチ at 23:18| Comment(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする