2005年08月30日

祝!結婚!

今日、在籍しているフットサルのキャプテンが結婚すると言うことで、
招待状を授与されました。

とてもめでたい。

今日は昼間、黄色い蝶と白い蝶がじゃれて遊んでいたので、
写真を撮ってみた。
写真ではとてもわかりにくいが、この光景はとてもほほえましく思えた。

そして、夜に結婚式の招待状の授与。

気持ちよく、そして楽しく祝宴を開いた。
posted by 仏ッチ at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

小貝川サイクリングロードから見る”つくばエクスプレス”

BD-1zのリアディレーラーが調整できたので、調子の確認がてら
小貝川サイクリングロードを走ってくることにした。

サイクリングロードを走ると、つくばエクスプレスと小貝川が交差する
場所がある。

そこで電車が来るのを待っていたが、蚊が多く待ちきれなかった。

しかし、良い撮影スポットを見つけた。
今度は3脚もってねらいに行くかなぁ。

自転車:BD-1z
距 離:26km

つくばエクスプレス初乗り

初めてつくばエクスプレスを乗りに、18:00頃守谷駅に行った。

駅前では開業祭りが行われていた。
会場では、守谷音頭で大盛り上がり!
併設されているビアガーデン会場では長蛇の列が・・・。

たまたま出くわした同級生Sカ氏・Gロ氏にあった。
昼にもビアガーデン会場にきて、夜にも飲むということだった。

そして、お互いの中年太りぶりを褒め称えた。

駅の改札を通り、フォームまで行く行程は、今まで感じていた
田舎の守谷とは別世界、大都市の駅のように綺麗だった。

秋葉原行きの快速に乗車した。
電車に乗り見慣れた街を上から見る。
良く行く店を上から見ている。
不思議な感覚があった。

電車ほとんど揺れが無く、つり革を持たなくても立ってられる。

流山おおたかの森駅で下車したが、大変乗りやすい電車だった。
posted by 仏ッチ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

シナモロールマスコット

伊藤園のお茶ペットボトルに付いていた。
可愛いキャラクターであるが、このキャラを知らなかった。
調べてみたら、
サンリオのキャラクター
だった。
子犬らしい。私は犬好きなので、

満足度:☆☆☆
posted by 仏ッチ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤッターペリカン

ファミリーマートで飲料水を買うと付いてきた。詳細まで作りこんであり、満足。

満足度:☆☆☆
posted by 仏ッチ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

つくばエクスプレス 開業

守谷駅-つくばエクスプレス-

待ちに待った”つくばエクスプレス(TX)”が開業した。
自宅から”つくば”まで電車1本で行けるようになった。

つくばに飲みに行く時は、一人犠牲運転手をジャンケンなどで
決めなければならなかったが、これからはみんな電車でGO!である。

東京にも乗り換えなしで行けるようになったので、大変うれしい。
1時間以内で行ってしまうのがなんともすばらしい。

しかし、電車が通ると決定し、着工するということになった時に、
ただでさえ混んでいる近所の車道が、さらに混みこみになるんじゃないかと
心配していた。

高架橋にしてもらったことで、この影響で万年車道が混むことはなくなった。
工事中大変混んでいた車道を、更に混ませるなんて最悪だと思ったが、
それはなくなった。

何はともあれ、”東京”や”つくば”への交通の便は良くなった。
でも、その周辺の車道はやっぱり混むんだろうな。
電車が通るという事実で。

街に人も増えるんだろうな。
posted by 仏ッチ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

夏まっさかり

夜、外で涼もうとドアを開けたところ、何かが擦れ会う様な音が急になりだした。驚いて音源の方をみてみると、セミが立掛けた傘にとまっていた。久しぶりに近くで見て、しみじみ夏を感じた。まだ夏は終わってなかった。遊び足りないナァ。
(¬_¬)
いむっちです。
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みさと花火大会

夏もそろそろ終わりに近づいたが、一つ心残りがあった。
花火大会に行くこと。

お盆をすぎた時点では、ほとんど大会が終わっていたが、
どっかに行きたいなと思いネットで探した。

「2005みさとサマーフェスティバル花火大会」を見つけた。

なんと、江戸川サイクリングロード沿いから見ることが出来るではないか。

急遽、サイクリングでダイエットしているフバキャプを誘い、暑い中サイクリングに出発!!

花火を見るための食料を調達して、花火会場対岸に向かった。
会場は、江戸川沿いの公園(三郷側)。

対岸に着くと、綺麗な花火が川面に映って、最高だった。
早速、食料と写真器材を出した。

撮影しようとしたら、デジカメにメモリが挿入されて無い・・・。
バッテリは予備持ってるのに。

仕方なく携帯電話で撮影した。

綺麗な花火を見ながら炭酸水が最高だった。

身体を動かし、なおかつ花火も見れて最高だったが、
写真撮影出来なかったのは悔やまれる・・・・。

自転車:Mt.カヤック(MTB)
最高時速:23.1km/h
走行距離:41km

2005年08月17日

竜ヶ崎サイクリング

いい天気だったので、15km先の竜ヶ崎のワンダーGOO(本・CD等販売店)に行ってきた。

GPSにGOOL設定をして出発。

南守谷駅を通り過ぎて小貝川サイクリングロードに向かう。
途中集落を通るとき、線香のにおいがした。
線香の香りは田舎を感じさせる。

稲豊橋手前から小貝川サイクリングロードに入り、竜ヶ崎方面(東方)を目指す。
向かい風で20km/hで巡行する。川沿いは風が強くて大変だ。

以前、稲豊橋から東に向かうと、水門から藤代運動公園手前の間、CRを工事していたが、通れるようになっていた。
工事中は回り道が車道、街中だったため、とても乗りにくかったが、やはりCRはとても快適である。

快適に佐貫駅前を通過。ちなみに、佐貫駅西口を正面にすると、
左側から線路を渡れる。

渡ったあと、ちょっと迷ったが、何とかワンダーGOOに着いた。

40分店内を物色したあと、別に何も買わなかった。

帰路、道を間違えたものの、GPSが表示している矢印を参考に
ウロウロしていると、牛久沼が正面に見え、国道6号に入ることが出来た。

合流し、国道6号を取手に向かい南下。
取手駅前交差点から常総ふれあい道路に入り、帰宅。

自転車 :Mt.カヤック(MTB)
走行距離:44km
最高速度:35.5km/h

2005年08月07日

御嶽登山

御嶽登山成功しました。

強烈な暑さの中、登り切ることが出来ました。

posted by 仏ッチ at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする