2006年01月25日

からだをいたわる

30代に入ると、20代の時より身体の調子が悪くなったと思う。

何より、心身の疲れがたまり易くなった。

だるいなー
眠いな−
疲れた−

はあぁ〜。(-。-)。。。

最近ため息ばかりついている。

20代では考えもしなかったが、最近はこのことばかり考えるようになった。

『心身の調子をどのように回復させるか』

とりあえず、全身マッサージでもやってみようかなー、なんて漠然と思い、
ネットで調べていると、

タイ式マッサージをしてくれる場所が、筑波山の中腹にあった。

試しにお願いするかと、21日に予約を入れた。

当日、大雪・・・・・。

こんな事で、俺が行かないと思ってんのか!!
心身ケアを邪魔すんじゃねー大雪め!!

雪で車が出せなくなったH本G正氏を迎えに行き、いざ筑波山の中腹へ向かった。

吹雪の中、予定時間より早くついた。

待っていると、マッサージ師の男性が呼びに来た。

H本氏は女性マッサージ師がいる個室へ消えていった(いいなー)
私は、呼びに来た男性マッサージ師のいる個室へ。

マッサージ着(半袖短パン)に着替え、準備万端。

先ずは骨盤調整をして貰った。

右足側に骨盤が半身に曲がっていた!!(>_<)

さらに・・・。
仰向けになり、左足と右足を並べて見るとー。

左足の方が右足に比べ、2センチ長い!!(>_<)

それから・・・・。
背骨を見て貰うと・・・・。

猫背がひどい!!腰近くの背骨が逆『く』の字に曲がってた!!

結構病んでいた・・・・・。

早速、矯正マッサージをしてもらった。

オイラの身体を曲げたり、引っ張ったり、押したりで90分。
タイ式マッサージは、ストレッチが基本なのかな。
身体の伸ばし運動が多いね。

背骨の歪みを矯正するとき、背骨の脇を何かでグリグリ押さえてたのが、
とても痛かった。

耐えれば直るぞ!を心の中でつぶやいた。

一通り終わり、もう一度足をそろえてみると・・・・。
摩訶不思議。両足の長さが同じになっていた!!

若干左足がまだ長いらしく、癖がついてるからなとマッサージ師は話した。
背骨も真っ直ぐに直った感じがする・・・。

たまにはマッサージもいいかもしれん。
3ヶ月に1回とかね。

つくば湯コリとりルーム(タイ式マッサージ)

2006年01月04日

プロフィール完成

プロフィールが完成しました。
http://park17.wakwak.com/~imucchi/fbarha/profile.html

内容は、大まかに4つに分類しました。

・クラブ名
・目的
・活動
・メンバー

2006年01月03日

箱根駅伝

駒沢大の総合5連覇を、亜細亜大が阻止したね。

いつも下位にいたチームが、まさか優勝だなんてね。
希望の星だね。

よく頑張りました。おやゆびサイン

と言ってはいるが、我が母校は3年連続シード落ち・・・・。

いつになったら復活するんだろう。
posted by 仏ッチ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ファンカーゴ走行距離

総走行距離    :102,945km
2005年走行距離: 19,584km

・MYファンカーゴ動向
 2月にはプラグがかぶってエンジンがかからなかった。
 ヘッドライト関連で、2回目のリコールを受けた。
 12月には、助手席側のサイドミラーが動かなくなり、サイドミラーごと取り替え
 (24000円也)

2006年
・車検(2度目)


走行距離が10万キロを超えたので、痛みも出てくると思われる。
大切に乗っていきたい。
posted by 仏ッチ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

初日の出登山は、諸事情のより中止となりました。
ゆっくりとした正月を迎えました。

まったり、とにかくまったりと過ごしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 仏ッチ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

シュワルベ ステルビオ 18インチ1 1/8

BD−1zをロードレーサーの走行感覚に近づけようと、
タイヤを細くすることにしました。

120psiという高圧タイヤなので、走行中、地面からの衝撃を身体に
感じやすくなりました。

しかし、現在リアのエラストマがハードになっているので、ノーマルにすれば
衝撃も軽減するのかなと考えてます。

タイヤを交換したことにより、加速が良く、走行中、タイヤの転がりも良くなりました。

見た目もスマートになり、大変満足してます。


シュワルベ ステルビオ 18インチ1 1/8
posted by 仏ッチ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | BD-1z2004(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする