2006年03月27日

BD-1用エアサス

BD-1用エアサスペンションが、ワイズ・バイク・データ渋谷店で予約発売
していることを知った。

かなり興味がある。
路面や走り方に応じて空気圧を調整することができるので、臨機応変なセッティングが出来る。

エラストマは使いすぎるとへたってくるので、交換しなければならないけど、
このエアサスなら換えなくていいかも。


SKY SHOCK
http://www.jitensya.co.jp/y/shop-ybd1.html

2006年03月26日

筑波梅林

梅祭りが開催されている筑波梅林に行ってきました。

今回は、首都圏新都市鉄道「つくばエクスプレス」が開通したことにより、
3月いっぱい開催を延長。

たくさんの観光客が梅を見に来ていました。

私は、筑波山は登山で数回訪れています。
しかし、梅林は初めてでした。

細い林道を抜けると、梅の木が一面埋め尽くしていました。
緩やかな斜面に白や赤の花を付けた梅の木が沢山!



斜面の上には東屋があり、そこから見る眺めは絶景でした。
遠く新宿が見えるのですが、今回は曇りでしたので見ることが出来ません。




花の良い香りの中、楽しく撮影することが出来ました。

梅林中腹の茶屋で飲んだ梅昆布茶は、梅の酸っぱさ、昆布のしょっぱさが
とてもマッチし、おいしかったですよ〜おやゆびサイン
posted by 仏ッチ at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

浜名湖サイクリング大会終了


終わりました。風強いねぇ

浜名湖サイクリング大会開幕


きれいに晴れました。これから出発です。

2006年03月18日

浜松初上陸


浜名湖のサイクリング大会のため、前のりしました。
うな正のうな重サイコーおやゆびサイン
明日頑張るぞ〜!

2006年03月13日

そんなことしてまで怒り(ムカッ)(WBC2次リーグ日本vsアメリカ)

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグの米国−日本で、西岡(ロッテ)のタッチアップでの生還の判定が覆ったことは、13日付の米各紙でも取り上げられ、判定変更に批判的な論調が目立った。(共同通信)

朝起きたらWBC日本vsアメリカの試合をしていたので、
見ながら朝の準備をしていた。

テレビを付けた時点が3vs3の同点

9回表、ICHIROが敬遠で1アウト2塁3塁。
2番西岡で、なくなく(笑)自宅を出発・・・。

車の中で一人応援!!

たむら〜アウト。

9回の裏、藤川!!
押さえてくれ〜!!

Aロドリゲスボテボテゴロで西岡とれ!!
あぁぁぁぁ!!!ボールを蹴っ飛ばしてしまった・・・。

さよならヒット・・・・・・・。

藤川、討ち取ってたのになー。
良い試合だった。

なんて悔しがっていたけど、さらに悔しいというか、アホらしいことが。

審判のジャッジは絶対だと、より公言しているアメリカ球界の審判が、
アメリカの監督に何を言われたのかしらんが、コロッと変えてしまった。

そこまでして勝ちたいかアメリカ!!

大体、何でアメリカチームが出場している試合に、アメリカ人が審判してるんだ?
サッカーの国際大会ではあり得ないぞ・・・・。

今回の試合は、日本が勝っていた。
勝ってるぞ!!

ビデオ再生を何遍も見ても、全く問題ないぞ。

次は勝つ!
posted by 仏ッチ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝統工芸を堪能

浅草仲見世通りをふらついていると、木札に漆で文字を書いている。

その店に近づいてじーっと見てみると、あっという間に書き上げてしまった。

すごすぎる!!

一緒に遊びに来た浅草DAISUKIが、木札を持っていたので、
とても欲しくなった。

好きな大きさと色の木札、紐、飾りを選び、難しい3文字を注文書に書いて
作ってもらった。

1分もしないうちに完成。

漆文字が乾くのに時間がかかるため、次の日までさわらないように言われた。

さてさて、次の日。
開けてみた。

かっこいいっ!!

漆がにおうが、それが高価な雰囲気を醸し出している。
高価ではないけど。

悩んだ末、携帯電話に付けてみた。

かっちょええ。

そのほか、仲見世通りでは、文字や絵柄の周りを掘る木彫り札やアクリル札など、
たくさんの札が売っていて、それはそれは日本技術の奥深さが見てとれる。

ミニチュア好きにはたまらない目がハート


おもて(立派な表札のようだ。)


うら(先週行った新宿御苑の寒桜花びらを、テープで付けてみた。)

浅草中屋http://www.nakaya.co.jp/
posted by 仏ッチ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

アクロスモール


大型ショッピングモール「アクロスモール守谷」の看板に光が入った。
posted by 仏ッチ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

WBCアジアラウンド終了〜・・・。

韓国に逆転負けされて、アジアラウンド2位通過だった・・・。

イ・スンヨプにあんな玉投げたらホームラン打たれるに決まってるじゃん。

ロッテファンとして、彼の活躍を見ているけど、あの玉は大好きだよ。

高さといい、スピードといい。

思わず、石井が投球したと同時に、来た!って叫んじゃったよ。

案の定、打っちゃうし・・・。

その後、日本代表のバッターは力みすぎて凡フライばかり。

分からないではないけど、ベンチで円陣を組むとか、誰か声をかけ、
落ち着かせるべきだった。

韓国は強いな。ライトのファインプレーでがらりと流れが韓国に向いた。
日本と韓国ってあまり力の差が無くなってきた感じがするね。

見ていて楽しい試合だった。

去年のアジア大会での負けを、今回大会で返されたけど、
次は勝つぞ〜!!

次は第2ラウンド!打倒アメリカ!
posted by 仏ッチ at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

新宿御苑散歩

暖かい良い陽気に、新宿御苑に行って来た。

広い敷地の中に、西洋風や和風の庭園が点在し、草木が花を咲かせていた。




たくさんの人々がダラダラ芝生に寝っ転がったり、
子供と親が駆けっこやフリスビーなどして、「まったり」を楽しんでいた。

良い感じである。今度来るときは、寝っ転がって、お茶でも飲みたいもんだ。

などと思いながら、ぶらぶら歩いていた。
すると、一際、写真家が集まる木があった。

「寒桜」だった。
新宿御苑の寒桜は有名らしい。


まだ七分咲き位であろう。
この文を書きながら、ふとトリビアの泉を思ってしまった。
ちょっとおもしろい。うっしっし

それはそれとして、とても綺麗だった。
ホンワカした感覚が、桜色にはある。
心が落ち着く。

春はすぐそこまで来ていることを感じさせてくれた。
posted by 仏ッチ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする