2006年05月29日

湯島があちち炎

湯島天満宮祭を初めて見に行ったキャラクター(挙手)
御輿を間近で観るのが初めてだったので、とても興奮したね〜。
天満宮の鳥居下に陣取り、シャッターチャンスを狙ってたら、
安田大サーカスのクロちゃんばりの、渋い男どもに飛ばされそうになった。
アツい男どもだよ。
荒ぶるところだけかと思いきや、神主のお祓いに神妙な面持ちだし、見てて面白かったよキャラクター(挙手)
祭りはいいね〜キャラクター(挙手)
湯島の人は温かい。気さくに声をかけてくれる。
鳥居は銅製で、東京で一番古いらしく、その鳥居に車が突っ込んで壊したとか、話してくれたオジサン。
女御輿で一番初めに担いだおばあちゃん。
湯島は品があっていいねというオバサン。
子供がたくさんいたのは。なんかホッてしたよ
小学生の時の懐かしさを思い出し、
楽しませてくれた、祭りはさいこーキャラクター(挙手)
posted by 仏ッチ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

巨人VSロッテ

今年初東京ドーム観戦、巨人VSロッテを見に行きました。ロッテは強い!清水直と工藤の投げ合いだから、点が取れない試合かなと思えば、6タイ4という大量得点でロッテの勝ち。でも、二転三転する楽しい試合だった。ロッテサポの応援がドームに響き渡ったねおやゆびサイン
巨人も、若手を起用してチーム改造中なのがわかる。今まで以上に魅力のあるチームになる気配がある。けど、巨人の4番は生え抜きの日本人がなってほしいな。なんて、古い考えを行ってみたりして。うっしっし何はともあれ、声が出難くなるほど叫んで飛んで楽しかったねおやゆびサイン
posted by 仏ッチ at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

かなへび


かなへびです。久し振りに見ました。写真の中央にいます。わかるかな顔1(うれしいカオ)子供のころ、捕まえて小動物屋に売ったもんです(´ー`)
posted by 仏ッチ at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夏みたいな昼下がり


昼休みに、会社の周りを、ポタポタリングしました。蒸し暑い炎街は緑に覆われ、気持ちのいい夏の香りがします。幸せな昼下がりでした。グッおやゆびサイン
posted by 仏ッチ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

歯の治療に行ってきました。

5年ぶりに歯医者に行ってきました。

初診と言うことで、レントゲンを撮ったんですが、
以前は、虫歯があるであろうと推測し、近くの頬に機材を当てては撮り、
当てては撮りとしていて、結構めんどくさかった思い出がありました。

しかし、今回は違いました。

立ったまま、あごを乗せるところがあるので、乗せるように指示をされました。
乗せて待っていると、顔を挟んでいた棒状のものが2本、顔の周りを回り始めました。

すごー、こんなんで撮影できるのかー??と不思議がっていると終了の合図が。

治療台にもどると、看護師さん(歯医者でも看護師というのか?)がパソコンを
ちゃちゃっと操作しました。

すると、目の前のディスプレイ(治療中映画とか見られるのかと思った。)に
自分の顔下半分部分のレントゲン写真が公開されたのです。

すごい!こんなに発展してるのか、やっぱり最近出来た歯科クリニックは違うな。
と感心してしまいました。

この写真を検討し、本格的治療は次回からにしましょうと医者から言われたので、
次回の予約と精算をして帰宅しました。

早速、そのことを家族に話すと、なんと、今は当たり前だよ、とのこと。
その機械は、他の歯科医院でも、ずいぶん前からすでにあったよとのことでした。

今まで、自分が治療を受けていたところが、たまたま導入していなかっただけらしい。

くそー時代に乗り遅れていただけだったか・・・。



posted by 仏ッチ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

来店回数が数え切れない

何回行ったろー「マツキヨ」

やっとポイントカードを作った。
ていうか、流れで作ってしまった。

マツキヨに行くたびに、ポイントカードはと聞かれて、ありませんと返答。
それっきりだったが・・・・。

近所にマツキヨが出来て3来店目にして、とうとうポイントカードを作ってしまった。

ただそれだけ。(^o^)v


posted by 仏ッチ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする