2006年10月31日

今朝、TX守谷駅放置自転車一斉取締り

7時40分ころ、TX守谷駅西口の駐輪場に行ったら、放置自転車の大規模な取締りが行われていた。
駐輪場の一時利用は既に満車ショッキング

駐輪場スペースが少なすぎる。
早い増設が待たれる…しょぼり
posted by 仏ッチ at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

デュアルテレビテレビ


パソコンを使ってるとき、画面にたくさんブラウザやらメールソフトなどを、開きっぱなしにする。

ネットしながらメール見るとき、いちいち閉じるのが面倒くさい顔4(つかれたカオ)

しかし、それも解消!
ディスプレイが2つになりました(^O^)/
試しに、左画面でサイトみながら、右画面でメール確認をしてみました…。

すごい!広いスペース!

右画面から右矢印2が左画面に移動したよo(^▽^)o

ビックリ!
贅沢だぁ。

両画面にブラウザ2つ広げてみたりして、遊んでみてるけど、まだ使いこなしてないことは、重々承知している顔3(かなしいカオ)
posted by 仏ッチ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

はっぱサイ自転車<利根川河川敷〜利根運河>


穏やかなはっぱの陽気に誘われ、愛車BD-1で利根川河川敷の柏サイクリングロードを通り、利根運河入口まで往復してきた。
寒くもなく、暑くもない最高の気候は、久々にも関わらず、すごく飛ばしてしまったショッキング

風をきって走るのがとてもキモチイイ顔1(うれしいカオ)
すっかりススキが地面をおおっていて、情緒満点顔1(うれしいカオ)

近場だけど、ちょっと旅行気分を満喫したはっぱサイでした。
posted by 仏ッチ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

久しぶりの上野

つくばエクスプレスを利用してから、すっかり行くことがなくなった上野駅に、久々に行ってきた。
常磐線が、前日の荒天で乱れていたため、人がたくさんいた。人疲れしたよショッキング

でも、上野は落ち着くね(^-^)

自宅に一番近い駅だからかな電車

いまは秋葉原駅に着くとホッとするな。
ホッとする駅は、高田馬場、水道橋、池袋、上野、秋葉原…。

駅は、自分の気持ちを引き出してくれるんだよ。

いろんな駅で、いい思い出をたくさん作りたいな。

そして、久し振りにある駅に行ったときに、いい気持ちが湧き出てくれたらいいな。
posted by 仏ッチ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

感謝状マグカップ

エレベーターが満員でドアが閉まらなかったとき、あの沈黙とドア側の注目度満点な状態で、一人エレベーターを降り、次のエレベーターに乗る人たちの先頭に並び直す人、あなたの一連の作業を多人数から凝視されるの恐れず、自分を犠牲にしてまで他人に尽くす行為に対し、大変賞賛に値する。

私より痩せてるのに、降りてくれてありがとうm(_ _)m
感謝です。
posted by 仏ッチ at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ジョンカビラは朝の(声)だった

最近、寂しいことがあった。

毎朝出勤時に聴いていたラジオ、グッドモーニングTOKYO〜JーWAVE〜のパーソナリティだったジョンカビラ氏が、先月いっぱいで、番組から去った。

サッカー日本代表の結果によって、番組の勢いが違ったのを、毎日楽しんでいた。

特に、次の番組パーソナリティとのクロストークが、ジョンカビラ氏らしさが出てて面白かった。

いつもと同じようにラジオを聴いてたら、9月いっぱいで旅立つと言っていて、驚いた。

2週間の休暇はたまにあったけど、最終回はあるはずがないと思っていた。

あの激しい声で目を覚ましていたのに、とても残念だ。


新たなステージでも頑張って欲しい。

後任は、爽やか系の別所哲也氏。
新生グッドモーニングTOKYOにも期待である。
posted by 仏ッチ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

電車通勤になって

毎日電車通勤するようになって、初めは、会社に着いた疲れ果てたが、最近は楽しめるようになった。

待っている電車が駅に到着して、乗り込むと同時に、焼き上がったホタテのように、携帯電話をほとんどの乗客が開く異様な風景は、電車通勤するまで分からなかった。

中学生の時に流行り、すべてやり終えるまで1年間をかけたゲーム、ドラゴンクエスト2を携帯電話版で、わずか1ヶ月足らずでやり終えたのも、電車通勤でなけりゃ、考えられない。嫌いだったレベルも、なんのそのだ。
まして、移動中にブログに日記まで書けるし。

まだまだ遊びを見つけて、電車通勤楽しんでくつもりだ。
posted by 仏ッチ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

カマキリ


ベンチに座ってたら、またもや虫がやって来たショッキング

こんどはカマキリ。
人の足を我が物顔で登って来る。

近距離で写真を撮っても、首を傾け、何かしたか?みたいな素振りを見せる困り

さらに登って近づいてきたので、持っていたペットボトルで落としてやったよ力こぶ
カマキリはカラダを左右に揺らしながら、揚々と草むらに消えて行った。

後ろ姿にカマキリ生き様を感じてしまった…しょぼり

…ちがーう!

感じてる場合かっ失敗

何で虫がよってくるんだ〜あせり
posted by 仏ッチ at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする