2007年02月28日

ロードレーサーはかっこいい手(チョキ)

ロードレーサーはかっこいいなあにこにこ

2007年02月26日

小貝川と利根川の境にある水門にて自転車

東京芸大が近くにあります。

2007年02月21日

小貝川サイクリングロード

常総ふれあい道路右矢印1取手右矢印1利根川右矢印1小貝川右矢印1藤代運動公園右矢印1常総ふれあい道路


ひさびさの長距離。3時間もかかってしまいましたショッキング


たくさん乗ってたときは、2時間ほどで回ってたのになぁ。

ちなみに、藤代あたりで、土手の拡張工事を行っておりました。


3月末までやってるらしい(忘れた)

そろそろ通れなくなりそうショッキング


迂回路はあります。

初めて通るならば、悩むかもしれんです。

2007年02月08日

御嶽山でわずかな膨張=山頂付近は注意−気象庁

気象庁は8日、火山活動がやや活発化していた岐阜、長野県境の御嶽山(3、067メートル)で、
地下のわずかな膨張が観測されたと発表した。
山頂付近で水蒸気爆発が起きる可能性もあるとして、同庁は注意を呼び掛けた。 
(時事通信)

************************************************************

一昨年フバーハ夏登山の舞台となった御嶽山に、いま異変が起きているそうだ。

御嶽山って、活火山だったみたいだよ!!
お鉢巡りしたとき、すごく静かな噴火口だったが、歩いているときに
水蒸気爆発などあったらとおもうと・・・・。




→登頂日記(フバーハトレッキングクラブ)
木曽御嶽山(2005年8月7日登頂)
posted by 仏ッチ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ロード初乗り自転車

日曜日、風が強いにも関わらず、BSアンカーRA1自転車の初乗りに行ってきました。


一直線のサイクリングロード

・向かい風時:平均時速約15km
・追い風時:平均時速約30km


追い風とは言え、30kmオーバーを維持できました。

向かい風は、慣れていないのか、小径車のBD1の方が対抗できた気がします。

重いギアが回しきれなかったのが、練習不足を露呈してしまいました。


自転車は、地面の衝撃を吸収して、柔らかめな感覚でした。


もとから付いてるサドルはそれほど柔らかくないし、フロントカーボンフォークが効いてるのか?


車体が軽い10kgほどなので、輪行してみたい欲求がフツフツとわいてきた…うっしっし
posted by 仏ッチ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする