2007年03月10日

筑波梅林に行ってきました。

白梅です。今年は暖かかったため、早めに満開になってしまいました。

筑波山の頂上に、木の手すりが!!

どんどん観光地化してきています・・・。
posted by 仏ッチ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

自転車ひたちなかの海荒波に行ってきました

笠松陸上競技場右矢印1原子力研究所右矢印1ひたちなか陸上競技場右矢印1右矢印1国道6号右矢印1笠松陸上競技場

東海村は、道が整備されています。路側帯が広いので走りやすいです。

東海駅から、線路を超えて、ひたすら直線の道を行くと、原子力研究所前のT字路にでます。

右折して、緩やかな坂を登ると、ひたちなか陸上競技場が左手に見えます。

ひたちなか陸上競技場の手前を左折して、ひたすら直っすぐ坂を降りると、目の前に海荒波が見えます。

途中、ひたちなかエンデューロの会場、交通安全研究所の前を通ります。

もときた道ではなく、西に向かって真っ直ぐ進み、勝田駅周辺で車道をそれて、踏切を渡ります。

パンクしたやまきゃぷ号

国道6号にでると、出発地の笠松陸上競技場から、約5km位南に外れていました。

緩やかで、長い登り坂を北上し、約4時間ほどで戻ってきました。
ルートは、広い路側帯で走りやすく、サイクリングロードもあり、走りやすかったです。公園に車をおいて、海まで片道2時間は、初心者にもよいと思います。
posted by 仏ッチ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする