2007年05月27日

ツール・ド・さくらがわ

無事完走してきました。

最高時速:48.3km/h
平均時速:26.6km/h
走行距離:75.3km
走行時間:2時間50分

夏のような暑さで、黄砂が舞う中、気持ちよく走ることが出来ました。
長距離レースは楽しいです。

一台一台抜いて前に行く。
そして、前の自転車に追いつき、また抜いていく。

楽しいですねぇ。

2007年05月20日

【コース試走】ツール・ド・さくらがわ

5月27日開催される「ツール・ド・さくらがわ」のコースを試走してみた。

今回試走したコースは、エントリーした80kmコース。

最高速度:47.0km/h
走行距離:74.0km
平均時速:24.1km/h
走行時間:3時間04分

田んぼの間を抜けていく走りやすいコースだけかと思いきや、
坂が適度にちりばめてある。単調なコースではない。
初級者には楽しめるコースだと感じた。

サイクリングロードは使わず、町中の一般道を使っている。
桜川市の風情を感じながら走ることが出来た。

走っていると、筑波山の眺めが抜群な箇所が多々ある。

風景と風情、走りも楽しめる良いコースだと感じた。

気をつけるところと言えば、
コースの中で、筑波山付近の県道41号と国道50号を走るが、自動車の交通量が多いので、
気をつけて走行しなければならない。

2007年05月05日

霞ヶ浦1周サイクリングに行って来ました。

霞ヶ浦総合公園(10:56)>国道125号>県道223号>県道120号>稲荷ノ鼻迷走>国道125号>県道206号>湖畔(未舗装路)>国道51号>国道355号>天王崎入口交差点を左折し、湖畔サイクリングロードへ>霞ヶ浦ふれあいランド>国道354号>湖畔サイクリングロード>土浦川口運動公園>霞ヶ浦総合運動公園(18:15)

走行距離:94.1km
最高時速:44.9km
平均時速:20.8km/h

久しぶりの90km超えで、とても楽しかった。
平均時速をもうちょっと早くしたいな。25km/hくらいかな。


詳細はフバーハアウトドアクラブサイトにて
http://park17.wakwak.com/~imucchi/fbarha/cy/course/20070504/index.html