2007年06月29日

ロックシティ守谷

活動範囲内に、複合商業施設ができた!!

ロックシティ守谷

早速見てきました。

ワーナーマイカルシネマ守谷
・立派な映画館ですなぁ。守谷に似合わないくらい都会っぽい(笑)

フタバ図書
・本CDDVDゲームを販売している結構大型な書店でした。
・開店したばかりなので、在庫の抜けはないような気がするが・・・。
 がんばれ!3ヶ月もすると、品だしが甘くなって、発注も甘くなる本屋が多いから。

スポーツデポ
・今まで千葉ニュータウンまで行ってました。自転車の消耗品が買えるぞ!


と、まだ3店舗しか行ってません。
とにかく広いので、じっくり見て回ろうとすると、膨大な時間がかかりそう。

当分は、何回も行っちゃいそうだなぁ。
posted by 仏ッチ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ききょう。

育てて2週間ほど・・・。



芽が出なかったです。

水入れすぎたかな・・・。

カモミールは、大きい鉢に植え替え。
posted by 仏ッチ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

かもみーると、ききょう

コンビニで購入したミネラルウォーターに、小さな植木はが付いてたので、育ててみた。


今回は、カモミールと、ききょうを育ててみる。


先週の木曜日から水を毎日あげて、日曜日にカモミールの芽がキャラクター(万歳)

しかし、ききょうが、まだ芽を出さない…。

今日になっても芽がでないショッキング

とりあえず、様子を見ることにしたにこにこ
posted by 仏ッチ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

バーベキュとスイカ割り

何年ぶりか思い出せないけど、バーベキューにお呼ばれされました!

キャプテン=FCパルプンテの庭で、体育祭で登場するようなテントを
全員で立ち上げました。

長テーブルと椅子をセットすると、まるで体育祭の本部の様

マイクがあると、「次は徒競走でーす」と、つい放送してしまうだろう。

昼間からビールと肉と野菜と・・・を食べ、気持ちよくなったところ、


スイカ割り!!

初めてに近いスイカ割り経験!!
テレビや雑誌などで見ただけだとおもうけど。

目隠しの手ぬぐいから、全く前が見えず・・・。
右左に竹刀を振り回してみたり、これが誘導されると言うことかーと感動しながら
ここかと振りかぶり、とーっと打ち下ろして見たものの、カスって汁がでただけ・・・。

でも、楽しかったな。

夜遅くまで飲んで食べてしゃべって・・・。

久しぶりに会えた友達とのバーベキューは、楽しくもあり、感謝でもありました。
posted by 仏ッチ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

夜サイクリング

雷なるんだってねえ、すぐ晴れるだろうと思って、日曜日の朝起きてみたら、嵐台風いなずまショッキング

結局雨止まず…。

夜サイクリング自転車することにしました。

21時ころ、常総ふれあい道路を行ったり来たり…。

今回乗ったBD‐1zは、黒い車体の小径折りたたみ自転車なので、目立たないだろうと、コッソリ走ってました。


本屋で自転車雑誌を物色してると、小学生位の子供が本屋をうろついてるショッキング


子供は早く寝なさいいなずま
ていうか、おいらも昼間に自転車乗れてたら、こんな時間あえて外に出ないよ顔3(かなしいカオ)

大人になったら、嫌でも夜更かししなきゃならんだから顔3(かなしいカオ)

子供の時しっかり寝とくのだキャラクター(挙手)

と心の奥底で説教しつつ、スーパーに向かい、低脂肪乳を2本買って帰宅。

涼しくて、気持ちよかったかなにこにこ

2007年06月04日

利根運河にて

江戸川方向に利根運河を走る自転車ダッシュには、右側を走るほうがよい。

なぜなら、左側は途中から未舗装路になるから。


ロード自転車ダッシュを乗るには鉄則ですよねキャラクター(挙手)


なので、一度も左側を走ったことがありませんでした。


そんな話を聞いてから3年…。
さすがにもう舗装されてるだろうと、初めて左側を走ってみました。

右側と違い、グラウンド野球ボールや、住宅地の脇を、いつもの利根運河ではない新たな感覚を感じながら、楽しく走っていきましたキャラクター(挙手)


国道16号の橋の下をくぐり抜け、右側に緩やかなカーブを走った所、


終わってました…顔3(かなしいカオ)
舗装が…顔3(かなしいカオ)


仕方なく引き返すのでした。


はやく舗装してけろ勝ち誇り

2007年06月03日

サイクルジャージ作ります!

私が所属している、サイクリングチームピオリムのサイクルジャージを作ることにしました。

ピオリムキャプテンが、メーカに発注をお願いしました。

白ベースに、肩にオレンジの線。青文字でチーム名を入れる予定です。

どんな感じに出来上がるのか、楽しみです。

そのジャージで、もてぎエンデューロに参加できたらいいなー。

ブレーキ変えようかなぁ。

乗り始めて3ヶ月くらい経つんですけど、どうも前輪ブレーキが甘くて・・・。
ツール・ド・さくらがわで走行中、何回も先行車に追突してしまいそうな時が・・・。

調節すればいいんですけど、この際、シマノ製にしようかなぁと考えてしまいました。

今つけてるのが、「テクトロ 423A デュアルピボット」
台湾のメーカらしい。

そのほかのパーツは、すべてシマノ製
やっぱり統一したいなぁ。

ティアグラか105くらいのヤツにするか考え中。

SORAは使いづらいらしい。
たまたま見付けたブログに書いてあったが、
今探してみたら、見付けられなかった。

使いづらい理由は不明・・・。