2007年10月31日

水沢うどん



【日本3大うどん】と言われるうちの一つ、「水沢うどん」を食べに群馬県に行きました。
ちなみに、そのほかのうどんは、

稲庭うどん
讃岐うどん

です。

万葉亭という、老舗のうどん屋で食べました。

天ぷらうどんを食べましたが、こしがしっかりあり、やや太いです。

ダシはカツオかな?
薄味でサッパリしていて、朝食でしたが、とても胃に優しい。

海老エビフライ
サツマイモ
ナスなす
えりんぎ
マイタケ

一つ一つ具が大きいにこにこきらきら

海老エビフライのプリプリはビックリびっくり

野菜陣も秋らしく、歯ごたえも味も…キャラクター(万歳)
最後に、おからびっくり

豆腐も作っている店なので、できたてでしょう。

おいしかったにこにこ

うどんより蕎麦がすきだったけれど、私のうどんに対する食ランクが、かなり上がった朝食でした。

ごちそうさまゴメン/お願い
posted by 仏ッチ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

輪行って自転車

どこの国が発祥地なのだろう。

なおかつ、袋に入れて輪行する国って何カ国あるんだろう。

電車で輪行している外国人をみた。

前輪だけ外して袋につめて、自転車を運んでいるようだ。

外国の方が自転車はスポーツとして認知されているから、本場の輪行だと思った。

けれど、外国は自転車を袋に入れずに電車に乗せて運んでいる。

写真でみたことがある。


じゃあ、袋に入れる輪行は、日本固有の文化なのか?

じゃあ、先駆者である国の者として、本場の…など思っちゃったらよくないよなあ。

など、輪行をしている彼をチラ見しながら、ひとり悩んでいるのだ。


そんな悩みなどつゆ知らず、彼は、すっかりすいた車両のはじに座り込み、DSをいじっているショッキング


輪行袋は日本のメーカーだしなあ…。
輪行の発祥地はどこかなあ…。
片輪外し輪行でもいけるなあ…。
そんなに邪魔にはなってなかったな…。
なーんて考えてたら、同じ駅で降りるじゃんキャラクター(挙手)

邪魔しないようにチラ見していくかなにこにこ
posted by 仏ッチ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

街が変わっていく…。

ふれあい道路沿いのファミマが、今月末で閉店すると、店頭の張り紙で知ったしょぼり

よく利用して、Kんちゃんや、Sんかいにも会えるコンビニだったのに…。

街が変わっていく……。
posted by 仏ッチ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

クライマックスシリーズ終了(ロッテ思考)

本日は日本ハム最終戦でした。

エース成瀬が登板したものの、セギノールの本塁打で一気に崩れましたよ。
交代させるタイミングは微妙なところですけど、仕方ないかなと。

あとを受け継いだ清水直は、打たせて捕るピッチングで安定感がありました。

来シーズンは楽しみです。

9回表の攻撃は、マリーンズのつなぐ攻撃を見せることが出来たと思います。

大松の粘りのある打席は、来シーズン楽しみです。

シリーズ通して、川崎、藪田、福浦の復調、オーティスの選球眼、
里崎の勝負強さ、TSUYOSHIと早川の出塁率の高さ、
頼れる4番サブロー・・・。

マリーンズのいいところがでたと思います。

あとは、ズレータのけがとベニーの不調が痛かったけど。

小宮山もすごく落ち着いて投げてたし、俊介も安定感があった。


それと、北海道で応援していたマリサポにも、テレビのスピーカーから
しっかりと応援が聞こえてきて、とても感動しました。

胸の高鳴りをくれたチームとサポに感謝です。
posted by 仏ッチ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

逆王手スパーク2(キラリマーク)

日ハムに並んだよ勝ち誇り
川崎はナイスピッチングだよおやゆびサイン

土俵際で踏ん張った勝ち誇り

里崎の本塁打はよかったけど、薮田だよねえ顔3(かなしいカオ)

この感覚がシビレルいなずまって言うんだなあって、見てて感じたよ勝ち誇り


最終戦はダルだっていうから。


リベンジ勝ち誇り


そして、久しぶりの胴上げとビールかけ(1回目)へ!勝ち誇り
posted by 仏ッチ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

クライマックスシリーズ

今日はロッテ負けてしまったよ顔3(かなしいカオ)

ダルだからしょうがないな〜。

第1ステージの1戦目を観戦しに行ったときは、逆転勝利だったから、もしやとは思ったけど…。

明日からは勝つよ!
posted by 仏ッチ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイクリングチーム「TEAMピオリム」ブログ開設

つい最近立ち上げたサイクリングチーム「TEAMピオリム」のブログを
開設しました。

http://teampiorim.blog114.fc2.com/

自転車関連はこっちに書き込みます。

2007年10月10日

土浦花火大会

少々肌寒かったですけど、土浦の花火大会に行って来ました。

posted by 仏ッチ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

9月サイクリング大会の写真

自転車大会に参加するとプロのカメラマンが走行写真を撮影してくれることがあります。

9月は、撮影してくれる大会に参加したので、何枚写っているか確認してみました。


【サイクリングチームteamピオリムが写っていた写真の枚数】

☆東京シティサイクリング2007(全員参加)

35枚!!

すごい枚数でした。
連射撮影で、同じ画像が沢山あったためですけど。


☆もてぎ7時間エンデューロ(Mぶっち仏っち参加)

2枚
1動画(ゴール)

・・・極端です。

しかし、今回はゴール動画があります。
最期に走ってて良かったー(笑)

さらに、Sっち専属カメラマンに写真を撮ってもらいました。


次回は何枚撮影されるのでしょうか。
楽しみです。

あんまり沢山撮られると、購入資金が大変ですけど(苦笑)


オールスポーツコミュニティ
GoalCapture