2009年06月29日

しそペプシ

サッパリしておいしいよてれてれ

(だんな)
posted by 仏ッチ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べんとう弁当

公園で弁当を食べるキャラクター(万歳)

おいしいよてれてれ

(だんな)
posted by 仏ッチ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

スーパーポテト

ジョイフルのポテトはデカい泣き笑い

4人分くらいで450円びっくり

あそこのポテトポテトよりもうまいようっしっし
posted by 仏ッチ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守谷牛乳ホルスタイン

守谷でしか飲めない牛乳ホルスタインです。

濃厚で、飲むヨーグルトのような舌触りにこにこ

ぜひ飲みに来てくださいにこにこ

posted by 仏ッチ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

南浦和上陸

仕事場が昨日から南浦和になりました。

早速うまそうな店を探そうかと思っています。

(だんな)

↓駅前のラーメン屋もすこし麺が欲しい…。
posted by 仏ッチ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お祝いシリーズ〜その2〜

その2「利休箸(りきゅうばし)」


大学時代の友人からいただきましたキャラクター(挙手)八分音符
塗りの銘柄はわからないのですが、青と赤の夫婦箸です。

利休箸…お箸の手元の側の端も、角が落とされています。
箸捌き(っていうのかな?)が軽やかです。
手も疲れずとても使いやすいお箸です。
いいお箸ってこんなにも違うのだなあと実感しました目電球

送ってくれた友人は専門店で2時間も吟味して選んでくれたとか…顔3(かなしいカオ)
うれしい限りです顔1(うれしいカオ)きらきら
記念日用にしようと思いましたが、ヘビロテになりそうですおやゆびサイン

(およめ)
posted by 仏ッチ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

雷鳴いなずま

夕方から雷鳴が聞こえ始めました。

雷鳴…いなずま

(およめ)はなぜかわくわく八分音符どきどきかわいいしてしまいます。
隣の家の犬は「くぅーんくぅーん」」おびえています。

土草の湿った匂い…
案の定激しい雨が降り始めましたびっくり

窓を全開にして雷と雨の音を聴いています耳きらきらいなずま雫(涙・汗)

雷鳴や夕立は
夏の到来を予感させるもの、
非日常的な感覚を味わわせてくれるもの、
だから好きなのかもしれません。
こどもですね。うっしっしきらきら

さて、ごはんたべよ。今日はカレーカレー八分音符
(およめ)
posted by 仏ッチ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

23点野球ボール

昨日のロッテ戦のスコア…

「23対2」

なんですかこりわショッキング?
野球のスコアなのでしか泣き笑い
しかも1イニングで15点とったらしく…あせあせ(飛び散る汗)

勝ってとてもうれしいのですが、
得点をもうちょっと何試合分かに
分けられませんかね…うっしっしあせあせ(飛び散る汗)
もったいない気がしてしまいます…(笑)

(およめ)
posted by 仏ッチ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

小学生時代の夢きらきら

あんこ玉です。

駄菓子屋さんでよくかってました。

一つ10円きらきら

ふらっと立ち寄ったドン・キホーテで、箱買いしちゃいましたキャラクター(万歳)きらきら

おいしかったきらきら
夢が叶ったきらきら

(だんな)

posted by 仏ッチ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸熱くなるもの勝ち誇り炎

子供のころ、毎週母親と楽しみに見ていた番組テレビきらきら
…それは「人形劇三国志」!


大人になってDVDCD/DVDが発売されたとき、「ほしい!」と思いましたが、
オニ高額でものすごくがっかりほえー
ところが最近図書館でVIDEOビデオテープを貸し出しているのを発見目きらきら
「即借り」しました!

改めて「おもしろいチュー2!」
OPを見るだけでわくわく八分音符です。
川本喜八郎氏の人形がとにかくカッコイイ、
声優陣も名優。
セット、背景、衣装、音、画面構図、すごく凝っています。
脚本もイイのだと思います。
キャラクターがわかりやすく、愛着がわきます。
時折、実験的なこともやっていて、
製作スタッフが熱く取り組んでいたんだろうなあと感じられます。
(およめ)的には場面の区切りに入る筆書きの文章がたまりません目がハート

人形とわかっていながら
すてきショッキングかわいい、とか
ええい憎たらしい顔2(おこったカオ)ダッシュ、とか
ついつい引き込まれてしまいます(笑)

だんなさんも三国志好きなので、二人して夢中で見ていますテレビ目目きらきら
全23巻泣き笑い、長い道のりですがゆっくり楽しみたいと思います。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする