2009年09月26日

川本喜八郎人形美術館八分音符



いってきましたキャラクター(万歳)
「川本喜八郎人形美術館」!

閉館ぎりぎりで駆け込み。
短い時間でしたが
大満足でした勝ち誇りきらきら






展示ボリュームは思っていたより少なめ。
でもそのぶんたっぷり濃厚な
「三国志」ワールドが堪能できますうっしっし

国ごとに配置された人形たち。
その中でも人間関係を考えた並びになっていましたふっスパーク2(キラリマーク)
ぐっと来ますね(笑)

中でも(だんな)(およめ)のお気に入りは、
「赤兎馬にまたがる関羽」・・・を、
しゃがみこんで村人の気持ちになって下から見上げる、です八分音符


「魏」「呉」のコーナーも見応えアリおやゆびサインきらきら
衣装や小物も素晴らしいです。
ちなみにお出迎えは「紳々」「竜々」でした(笑)






簡単なクイズラリーをやって、
最後にオリジナルのポストカードをもらいました!

人形劇三国志にはまった人はもちろん、
そうでない人でも十分楽しめると思います。
飯田へ行くことがあったら是非!
おススメですキャラクター(挙手)きらきら
posted by 仏ッチ at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

戦国おとこ

戦国時代も好きな、歴男(だんな)は、もちろん歴史グッズはチェック!
諏訪湖で発見にこにこ
武田信にゃん
山本勘にゃん

刈谷PAで発見にこにこ
織田信にゃん





posted by 仏ッチ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前0時頃到着

守谷につきましたスパーク2(キラリマーク)

posted by 仏ッチ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

上海餅とポーク餅

まだ海老名SAにいます。

上海餅とポーク餅を食べました。

上海餅は挽き肉や野菜をはさんで焼いたものなので、まるでおかずみたいですうっしっし

ポーク餅はフランクフルトに餅をまいて焼いたもので、シンプルで美味しいです。

腹持ちがしそうにこにこ

(だんな)
posted by 仏ッチ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海老名SA

いでぼくジャージソフトクリームを食べるスパーク2(キラリマーク)

濃厚な牛乳と、甘い粉?から、濃厚ながらさっぱり味口当たりがよかった。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足柄SA

足柄どんどんセット(豚丼と田舎そば)と裾野ポーク麺で夕食です。

豚肉が柔らかくてジューシー。そばにはこしがあって、しっかり食べてる感覚がありました。

なかなか美味しい(^O^)/

(だんな)

posted by 仏ッチ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士川SA

焼津が近いので、ここでしか食べられないマグロのカマの身ショッキングスパーク2(キラリマーク)

いでぼく牛乳と丹那牛乳の2種類の牛乳をのみました(^-^)/濃いですねえ。


マグロは、油がしょうゆを弾くほどスパーク2(キラリマーク)
のってます。

うまーい(^O^)/

(だんな)



posted by 仏ッチ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

由比PA

(あん)にひかれて買ってしまたショッキング

おいそうショッキング

お茶にあいそう。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本平限定マグロバーガーハンバーガー(ファーストフード)

魚の肉の食感はなく、まるで牛肉ハンバーガーのようでした。
うまかった勝ち誇り

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ご飯追加うっしっし

刈谷PAで買った天むすにこにこ

(だんな)
posted by 仏ッチ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする