2009年10月29日

ハッスル黄門とツクツク

ハッスル黄門は茨城県のキャラクター
ツクツクはつくば市のキャラクター

…らしい。
posted by 仏ッチ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

当選しました!くす玉(アタリのくす玉)

「秩父サイクルトレイン」に参加応募・・・

・・・当選しちゃいましたくす玉(アタリのくす玉)!!

驚きの2年連続ですびっくり

(だんな)さんは引きが強いみたいですおやゆびサインきらきら

去年はハプニングの連続・・・うっしっしあせあせ(飛び散る汗)

今年は思いっきり楽しみたいです顔1(うれしいカオ)

( およめ 電車自転車きらきら

2009年10月27日

1日遅れの・・・マティーニ(カクテルグラス)きらきら

訳あって、
1日遅れの記念日になりましたクラッカーきらきら

半年だなんて早いものです・・・びっくりあせあせ(飛び散る汗)

(およめ)
posted by 仏ッチ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

いきなり!だんご!


「いきなりだんごきらきら」です!

以前、和菓子屋さんで売っていたものを
買って食べてみたことがあるのですが・・・

それは中にあんこが入っていて、
地元の人には「邪道」と言われましたうっしっし






これは(だんな)さんのお母様のお手製キャラクター(万歳)
つまり「ほんもの」!なのです八分音符

おおきなタッパーにたくさん目がハート

中はほくほくのさつまいもやきいもきらきらです。
素朴ですが、ほんのり甘く、
とてもあったかい味がしました。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お庭の柿八分音符

(だんな)さんの実家の庭の
柿をいただきましたキャラクター(万歳)
きれいな秋の色ですきらきら

子供のころ、おじいちゃんちの柿の実を
大きな樽に入れて渋抜きをしたことを
懐かしく思い出しますにこにこ

ところが、この柿は収穫したらそのままいただけるのだそうですびっくり
味はこれから・・・いただきます!
(およめ八分音符
posted by 仏ッチ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

お祝いシリーズ〜その5〜

寒くなってきましたわからん

(およめ)は冷え性。
(だんな)さんは無類の風呂好き。

いよいよシーズン到来でしょうか。


弟カップルからのプレゼント、バスグッズセット八分音符

色がかわいいです。



いろいろな香りの入浴剤がいっぱいにこにこ


なんと緩衝材が「ポップコーン」びっくりです!

「食べないでください」との注意書き(笑)

さすがに食べませんでしたが、

いいにおいがしまくりでしたうっしっしあせあせ(飛び散る汗)



キューピットさんからもいただきました八分音符

「さくら花見(さくら)」は私たちのお式のテーマにも
なっていたのでうれしいです。

「さくら湯花見(さくら)温泉
ちょっと季節がずれてしまいましたが
よい香りがしそうですきらきら

冷え込む夜長も楽しくなりそうです。
(およめ)
posted by 仏ッチ at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

武蔵野線の貨物車

けっこう貨物車が走ります。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

宇宙を覗く目きらきら

これはすごいイベントですロケットきらきら

専門家やスタッフの解説を聞いたり、

実験を見たり参加したり。

「きぼう」の制御室も見学しました目きらきら

果てしない世界を身近に感じる・・・天の川

みどころ満載でした。

グッズもいろいろいただきましたプレゼント八分音符


ちびっ子に負けず、

本気で挑むなら勝ち誇り

スニーカーにバックパック!

そして羞恥心を捨てる、ですうっしっし

JAXAの特別公開日でした。

(およめ 顔3(かなしいカオ)くつ
posted by 仏ッチ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

JAXA筑波宇宙センター一般公開に行きました。

2年ぶりです。
なんとセブンイレブンがセンター内にありました!

午後から見て回りました。楽しかったですよ〜。

(だんな)




posted by 仏ッチ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物質材料研

JAXAの一般公開を見に行ったら、満車のため、真向かいの物質材料研の駐車場に駐車しました手(チョキ)

はじめて入ったよキャラクター(万歳)
(だんな)
posted by 仏ッチ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする