2009年11月30日

小名浜荒波

思い立って・・・

小名浜へ行ってきましたうっしっし

思い出深い土地なので、

感慨深いものもありました。

さんまとめひかり・・・

うまうまですね顔3(かなしいカオ)



さんまの干物。

めひかりの干物。










いつしか、

かわいらしいものより

おいしいお土産のほうが

多くなりましたぶた

なんかフクザツ・・・ですねうっしっし

(およめ)
posted by 仏ッチ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ベランダの仕事師

休日の昼下がり・・・きらきら
(だんな)さんが洗濯物の取り込みを手伝ってくれました八分音符

ふとベランダを見ると、洗濯ばさみがきれいに並べられていました。

(だんな)さんが並べたみたいですうっしっし

夕暮れ間近の日差しを背に、
胸を張って誇らしげな感じが、
なんともかわいらしく、思わずパチリカメラスパーク

(およめ)
posted by 仏ッチ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

流山おおたかの柴

かわいいなあてれてれ
posted by 仏ッチ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

初のバリウム困り

健康診断で、初めてバリウムを飲みましたうっしっし

バリウムの味は問題なかったのですが、胃を膨らませる炭酸を飲んで、ゲップしないようにと言われたり、傾くベッドの上でクルクル回されて…ショッキング

いやはやたいへんだった困り


千疋屋がある立派な建物


posted by 仏ッチ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

最近のはな猟犬リボンかい猟犬

癒されるのうきらきらショッキングきらきら

(だんなきらきら)

posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 はなとかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごジャムかわいい

先日Kedamaさんからお手製の
りんごジャムりんごきらきらをいただきました。
冷た〜く冷やしてクラッカーに載せて
いただきました。

おっ、おいしいショッキング

(だんな)さんの目も2倍になりましたびっくりきらきら
上品な甘さ、とろとろ部分と果実ごろんの
バランスが絶妙ですキャラクター(万歳)
次はいつ作るのかなぁ・・・
うさぎ  目目じいっ。(だんなとおよめ)
posted by 仏ッチ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

天文部活動報告ノート3きらきら

この一週間、我が家はしし座流星群観測weekでした星座(しし座)星3目目

「降り注ぐ流星群・・・星2星2目がハート目がハートきらきら星2星2

をイメージして期待に胸を膨らませ、

数日間たんぼのど真ん中で観測に挑戦したのですが、

天候に恵まれず満足のいく観測ができませんでした顔3(かなしいカオ)

いっぱい見られた人っているのかな・・・しょぼり

次回「ふたご座流星群スパーク2(キラリマーク)」の観測でリベンジします勝ち誇り勝ち誇り

(およめ)
posted by 仏ッチ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

バナナグラッセのケーキバナナきらきら

おなじみお手軽炊飯器シリーズですうっしっし

(だんな)さんの妹ちゃんの誕生日に焼きましたプレゼントきらきら

プレゼントだったので、残念ながら味見ができませんでした(笑)

バナナが焦げるいい香りバナナきらきらがくせになりそうです。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

柿のムースみかんきらきら


ダンボール箱いっぱいの柿きらきら

「早くぼくたちを食べてにこにこ!」

と言わんばかりに

どんどん熟してゆきますあせあせ(飛び散る汗)

今度は柿のムースを作ってみました。

レシピはインターネットパソコンから。

分量は勝手にアレンジうっしっし手(チョキ)

生クリーム、牛乳、砂糖と一緒に

ミキサーにかけて 、

ゼラチンで固めます。


ミキサーにかけるので、

食感はふわふわきらきらです!

色合いも自然に、

柿の色が優しい感じに出ます。

仕上げのホイップクリームは

(だんな)さんに飾り付けてもらいました顔1(うれしいカオ)

上手ですねぇ八分音符

びっくりしましたキャラクター(万歳)にこにこ

パティシエに向いてるかもうっしっし

(およめ)
posted by 仏ッチ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿シェイクみかんきらきら

(だんな)さんの実家の柿。

たくさんいただいて、

食べるのが追いつきませんうっしっしあせあせ(飛び散る汗)

じゅくじゅくに熟してしまったので、

柿のシェイクにしました。

ふわふわでほわぁっと柿の風味が広がります。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする