2010年05月31日

越谷レイクタウン

クレープと王将を食べる勝ち誇り広くて1日では周りきれなそうだキャラクター(しょんぼり)

posted by 仏ッチ at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

TXギャラリーアート


TXの駅の構内にあるステンドグラスです。


子供のころ好きだった絵本、「モチモチの木」「花さき山」。

作家は斉藤隆介さん。

滝平次郎さんの切り絵がとても印象的でした。

綺麗で、そしてすこし怖い。



桜の色がやさしいですね。





















筑波山の見える夕景。












通勤の時は足早に通り過ぎてしまうのですが、

余裕のあるときは足を止めて眺めています。
posted by 仏ッチ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ひさびさの公園弁当弁当

ブランコが出来てたびっくり
すっかり緑の傘ににこにこきらきら
posted by 仏ッチ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

サイクルフェスタ自転車自転車きらきら

久々のサイクルイベント参加です。

TX沿線の駅周辺を試乗車に乗って

スタンプラリーをしながら走るというものです。

距離は4キロ、すごく短いですが、お天気も快晴、

自然を走り抜ける気持ちのいいコースでしたハーブきらきら

いつもと違った自転車に乗れるというのは楽しいですね。


(だんな)さんはブリジストンの新モデルクロスバイク。

骨太がっしりボディですがサドルが少々弱かった模様。


(およめ)はミニクーパーの自転車でしたイギリス国旗

イギリスらしく、シュッとした繊細さと真面目さを感じさせます。

上品な緑色でした。




参加賞のクーラーバックをもらい、

さらにその後の抽選でTXのグッズがあたりましたてれてれくす玉(アタリのくす玉)。     

(およめ)

2010年05月07日

停電…びっくり

停電しましたあせり

ブレーカー?…と一瞬思いましたが、外を見ると、あたり一帯明かりなしショッキング

一応、部屋の中はホタルック本領発揮で問題なしOK!
外も公園の非常灯が付くことがわかりました電球
また、雨雲が低く厚かったせいか、外の様子も見通しが利いていました夜/流れ星

薄ぼんやりとした暗がりと驚くほどの静けさが不気味で、ちょっとだけどきどきうっしっし
1〜2分程度で復活しましたが長く感じましたスパーク2(キラリマーク)

写真はありません(笑)  (およめお化け
posted by 仏ッチ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

気になる…ペンギン星3

「オホーツク流氷カレー」カレーきらきら

自然食材だけでオホーツクブルーを再現しているとか。
ナンがおいしいお店らしい。

食べてみたいです…ふっ
posted by 仏ッチ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

のりまき再びぶたの鼻



韓国のりまき「キンパプ」ですきらきら

節分の反省を踏まえて再挑戦です勝ち誇り

見た目はうまくいったかな目うっしっし

味は自分好みににこにこ。(ごま油強め)。

具材はまだいろいろなバリエーションができそうです顔1(うれしいカオ)
(今回はそぼろ、ナムル、魚肉ソーセージ、たくあん、
卵焼き、でした)
                      (およめ手(パー)なるとキャラクター(万歳)
posted by 仏ッチ at 04:39| Comment(4) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする