2010年06月30日

アジサイが満開きらきら

近くの神社でアジサイが満開に(^-^)/

趣があるのうにこにこ

(だんなきらきら)
posted by 仏ッチ at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表よくやったキャラクター(挙手)

パラグアイにあそこまで出きるなんて、スゴイ炎
日本サッカーは本当に強くなったと実感させてくれた。
感動とこれからの希望を与えてくれてありがとうキャラクター(挙手)

(だんな…眠い)
posted by 仏ッチ at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ポスト印象派アート

友人がチケットを入手したとのことで、
お誘いいただいて国立新美術館に行ってきました。

平日と言うのにすごい人。やはり人気の展覧会です。

(およめ)のお目当てはゴッホの「星降る夜」、

フェリックス・ヴァロットンの「ボールで遊ぶ子供のいる公園」。

ゴッホの絵って、もはや彫刻ですよね。

実物を見てみて良かったのは…

@ドガ…構図がかっこいい。

A「オルフェウス」…とにかく綺麗。でも湿った空気が漂っていて、「雨月物語」のような、「今なんか見えた?」みたいなちょっとヤな感じが滲んでいます。

Bアンリ・ルソー「蛇使いの女」…元祖へたうま。でも癖になる強烈な世界観です。

Cモーリス・ドニ…絵がゆらゆらしていて、一瞬目が眩むような感覚に陥ります。でも童話の風味があって、特に「木々の中の行列・緑の木立」は色使いがとてもよかったです。

機会がある方は是非。(およめ顔1(うれしいカオ)
posted by 仏ッチ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でか一びっくり

塔のように見えるクレーン車炎かっこいいショッキングでも、うちの近くには来ないでねうっしっしコワいから青ざめ

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくば三水にいきました。

ひさびさですにこにこ背油コッテリだけど、しつこくないにこにこやっぱり味噌もやしラーメン旨いなあ目がハート

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園はサウナ困り

蒸し風呂ですショッキング動かないでいると、風呂上がりのようで気持ちがいいにこにこ風が心地よいなあにこにこ

(だんな日本茶)
posted by 仏ッチ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

山紫陽花

お庭のお花シリーズ…Eぐらい?

紫陽花をいただきました。

紫陽花はやっぱり雨に濡れているほうが綺麗なのですが、

おうちの中でもとても綺麗ですきらきら

花びらの先から少しずつ色づいていきます。

愛らしい色あいですねにこにこ。           (およめ)
posted by 仏ッチ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

アジサイだあにこにこ

梅雨時期の楽しみですなあにこにこきれいだ…てれてれ

(だんなてれてれ)
posted by 仏ッチ at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

カメルーンに勝てた

サッカー日本代表快挙だねぇ。
カメルーンに勝てたなんて!

対等に試合していたのがすごい。成長したよねー。
posted by 仏ッチ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

すっかり梅雨しょぼり

まいったなあ困り
posted by 仏ッチ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする