2011年03月29日

久しぶりに公園にきた

HI367427-0001.JPG
とても暖かいので、公園にきました。
いつ来たか忘れたなあ…。あの時は平和だったなあ。
今日もあの時と同じように子供たちが騒ぎ、お母さんたちは立ち話。ハトはおらの周りをうろついているのに。
今はあの時と全く違う感覚。違う時代にいる気がする。優しく包み込んでくれる木漏れ日に、みんなが日常平和になりますようにと祈ってしまう。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

(だんな)さん帰宅!

(だんな)さん帰宅!

本日午後2時前、さまざまな手段を駆使して

(だんな)さんが無事帰ってきました!


(およめ)

posted by 仏ッチ at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵野線復旧(^O^)/

10時45分位に南浦和駅のホームに滑り込んできた。上下線復旧おやゆびサイン

(だんな)
ラベル:武蔵野線
posted by 仏ッチ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南浦和駅にきました

武蔵野線が復旧しないので待っています。改札前の時計が割れています。京浜東北線は動いてます。高崎線も動いてるのかな?

(だんな)
posted by 仏ッチ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余震が続きます。

震度3程度の余震が続いています。

(だんな)さんは帰宅難民中…。

とりあえず近々の家族は連絡がとれ、無事とわかりました。

夜になってから(だんな)さん実家から家に戻り、

家族知り合いに連絡をとったりしながら、

ようやく家の中の片づけを終えました。

まだ連絡の取れない親戚や友人もいるのでちょっと心配です。


余震も続くので、今日はちょっと眠れません。

いつでも飛び出せるように、

リュックにお水や軽食、懐中電灯などを詰め、

防寒具やスニーカーを手元においてテレビを見ています。

(およめ)


posted by 仏ッチ at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

大地震でウチに帰れません

HI367410-0001.JPGHI367411-0001.JPGHI367412-0001.JPG

駅はシャッターが閉まっていて入れず。
コンビニで食料を調達し、1時間30分ほど歩いて健康ランドを見つけました。
今日は電車が復活しなそうなので、健康ランドで一泊することにしました。

(だんな)
ラベル:大地震
posted by 仏ッチ at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

スカイツリー 泳ぎます!

完成まであと25mだそうです。プール1個分です。

ラスト25m…結構つらいんです。

泳ぎきれ!スカイツリーパンチ

CIMG7433.JPG

(元水泳部・およめあせあせ(飛び散る汗)

posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー ほぼ定点写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

柏の葉・大陶器市に行く

IMG_4102.JPG

柏の葉公園で開催された全国陶器市に行ってきました。
公園の一角で行われた陶器市は、大量な食器が展示即売されていました。

終了2時間前からですが、たくさんありすぎて、
じっくり見られませんでした。

九州うまいもん市も開催中!

3/13日(日)まで柏の葉公園で行われていますので、
見に行ってみてください。


IMG_4105.JPG

IMG_4107.JPG

IMG_4111.JPG

IMG_4113.JPG

IMG_4116.JPG

「ぐいのみ」がちょっと気になった。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ファザットをたべました

つくば市の老舗洋食店「ウエストハウス」で、ファザットを食べました。
先週食べに行ったのですが、パーティーで閉店していました。

CIMG7404.JPG

外はカリカリ!
中はジュワー!

とてもおいしいかった。最高です!

とりあえず食べに行ってみてください。

CIMG7408.JPG

ココアキャラメルファザット

HI360041.JPG

抹茶小豆練乳ファザット

(だんな)
posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

とうふのムース

とうふとチーズのムースを作りました。
ゆずたっぷりでいい香りに仕上がりました。
CIMG7388.JPG

器は蕎麦猪口です(^∀^)。
CIMG7389.JPG

(およめ)

posted by 仏ッチ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする