2011年08月24日

豆助…!!

(およめ)誕生日です。
プレゼントをいただきました!
CIMG8571.JPG
これはたまりませんな〜。
CIMG8572.JPG
ほへ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG8573.JPG
めんこい…!!
CIMG8574.JPG


(およめ)


posted by 仏ッチ at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

最高に旨いまんじゅう!

SANY4448.JPG

コンビニとかスーパーに売っている薄皮まんじゅうだけど、侮れない!
あんこがぎっしり詰まってて、幸せになる。
薄皮からあんこが透けて見えるので、通称「すけまん」

(だんな)
ラベル:まんじゅう
posted by 仏ッチ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

日光東照宮に行って来た

日光 東照宮
日光 東照宮 posted by (C)いむっち

夏休みには、やはり旅行しないとなということで、日光東照宮に行って来ました。

北関東道の壬生PAで、あまおうソフトクリームを。
濃厚でとても甘くて、とてもおいしいです。
110819_1313~0001.jpg

土砂降りの中、東照宮は神秘的な雰囲気をかもし出していました。
でも、晴れて欲しかったなぁ。
陽明門
陽明門 posted by (C)いむっち
見ざる言わざる聞かざる
見ざる言わざる聞かざる posted by (C)いむっち

帰りに金谷ホテルのパンを買って、高級感のあるパンを堪能!
IMGP0352.JPG


揚げユバまんじゅうを東武日光駅まえでパクリ!
あんこの甘さに、塩がマッチしていて、揚げたユバの食感が最高!
IMGP0353.JPG

帰りには、宇都宮餃子「みんみん」で焼き、揚げ、水餃子を堪能しました。
水餃子が好きかなぁ。
110819_1926~0002.jpg
揚げ餃子☆
110819_1926~0001.jpg
焼き餃子☆☆
110819_1926~0003.jpg
水餃子☆☆☆

帰りは国道でゆっくり帰りました。
一日中土砂降りで、全くすっきりしない一日で、夏休みくらい晴れて欲しかったなぁ。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

あけぼの公園でカエルとハス

柏のあけぼの公園に行って来ました。

ひまわり目当てでしたが、跡形もなく、代わりにハスのつぼみがたくさん。

ハス
ハス posted by (C)いむっち

満開まではもう少しでした。

ハスのつぼみ
ハスのつぼみ posted by (C)いむっち

草むらにいたカエルをぱちり

草むらの番人
草むらの番人 posted by (C)いむっち

ビックリして止まってしまいました。

(だんな)
ラベル:公園 カエル
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこの路

エスティマのフロントガラスで遊んだと思われる、ねこの足跡。
滑っているのがわかります(笑)

IMGP0299.JPG
IMGP0300.JPG

(だんな)
ラベル:ねこ エスティマ
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

友人来訪♪

友人夫婦が遊びに来てくれました!持ち寄りで夏ランチでするんるん
ミートボールに友人お手製のピンクのミニフラッグが!
いっぱい並んでてかわいいですぴかぴか(新しい)

CIMG8500.JPG

久しぶりにたくさんお話できてほんとに楽しかったです。
またきてくださいね!

(およめ)


posted by 仏ッチ at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーグルト蒸しケーキ

(およめ)の友達が遊びに来るので、新しいおやつを作ってみようと思った。

IMGP0279.JPG

【レシピ】
プレーンヨーグルト(無糖):100グラム
ホットケーキミックス:130グラム
卵:1個
さとう:60グラム
牛乳:50cc
サラダ油:30cc
かぼちゃ(1センチメートル角):適量

IMGP0262.JPG
結構材料が多いです。
IMGP0263.JPG
たまごに、さとうを入れて混ぜる
IMGP0264.JPG
シリコンスチーマーにながす。
IMGP0265.JPG
牛乳を加えて混ぜる
IMGP0266.JPG
サラダ油を少しずつ加えてながら混ぜる
IMGP0267.JPG
IMGP0268.JPG
プレーンヨーグルトを入れて、また混ぜる
IMGP0269.JPG
ホットケーキミックスを入れて、またもや混ぜる
IMGP0270.JPG
粉の固まりがなくなるように、しっかり混ぜる
IMGP0271.JPG
かぼちゃをちらして、シリコンスチーマーの底を軽くたたき、空気を抜く
IMGP0272.JPG
電子レンジ(500W)で4分ほど加熱する。
IMGP0275.JPG
しっかりふくらんでいる!!
爪楊枝で刺して生生地がつかなかったら大丈夫!

IMGP0278.JPG

シリコンスチーマーから出して、切ってみたら見た目はうまくいっていた。

食べたときビックリ!甘くて旨かった!
かぼちゃもしっかり蒸されていた。

ひたすら混ぜるのがとてもめんどくさいが、おいしかったらすっかり忘れるね。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だんなキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

明日から夏休み!!

明日から5日間夏休みだぁ!

うれしいなぁ!

(だんな)
ラベル:夏休み
posted by 仏ッチ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

蕎麦のはちみつ

「蕎麦のはちみつ」…
どんな味がするのか興味津々で購入してしまいました。

CIMG8453.JPG

こげ茶色と言ってもいいくらい深い色です。
酸味が強く後味に深いコクがありました。

CIMG8455.JPG


(およめ)
posted by 仏ッチ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくばエキスポセンターに行く

いつも散歩で外から見ていた、「つくばエキスポセンター」の中に入ることが出来ました。

つくばエキスポセンター
つくばエキスポセンター posted by (C)いむっち

入った時間が遅かったので、プラネタリウムだけ楽しみました。
ゴッホが描いた宇宙の絵をもとに作った番組で、繊細な絵と、宇宙の神秘、
そして、ゴッホのけして恵まれたとは言えない人生を巧みに表していました。
ちょっとジーンとしてしまいました。

H-II ロケット
H-II ロケット posted by (C)いむっち

プラネタリウム以外にも、たくさん面白そうな場所があるので、
次回はそっち方面へ行ってみたいと思っています。

(だんな)
ラベル:宇宙
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする