2011年09月30日

今日も秋田へ

(およめ)とエスティマを迎えに、秋田へ行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ

行きは新幹線です!!

だんな
posted by 仏ッチ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

平日の昼下がり

9/19に祝日出勤したので、今日代休を取りました。
先週先々週と祭りのように忙しかったので、今日は自分にご褒美です(笑)

ぼけっとしている日って、必要だなぁって思っちゃいますね。

(だんな〜)
posted by 仏ッチ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

明日から秋田へ行って来ます。

明日から3日間、秋田県へ行って来ます!
(およめ)の弟くんの結婚式があるのです。

どんな珍道中になるのやら。

この靴はいて、ドライビン!

IMGP0538.JPG

(だんな)

タグ:秋田
posted by 仏ッチ at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ゴーヤ先生

(だんな)さん実家の家庭菜園からの産直です。

IMGP0514.JPG

いつもいただくゴーヤと苗が別物だったらしく、

太くて丸っこいゴーヤがなったのだそうです。

なんだかキャラクターみたいだったので「目」を付けてみました。

先生と生徒たちみたいです。

味はいつものゴーヤに匹敵するおいしさでした!

(およめ)
posted by 仏ッチ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋のおだんご

CIMG8620.JPG

綺麗なお月様ですねぴかぴか(新しい)

中秋ですので今日の食後のおやつはおだんごです。

夕方買い物に行くと、あんこのおだんごは既に売り切れあせあせ(飛び散る汗)

あんこ好きのだんなさんにがっかりな報告をしなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)

代わりに「これが世界一おいしい」と評していたお饅頭を購入。

夜はのんびり今日の報告をしながらいただきましたるんるん

(およめ)
posted by 仏ッチ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

東西どん兵衛のちがい


熊本で買ってきた西日本のどん兵衛と、近所のスーパーで買ってきた東日本のどん兵衛を
食べ比べしてみた。

IMGP0131.JPG
左が西日本発売、右が東日本発売


IMGP0132.JPG
中をあけると、スープの粉袋の色が違う!表示されている文字も違う。


IMGP0133.JPG
西日本の袋(緑)色が白に近い

IMGP0134.JPG
東日本の袋(ピンク)色が濃いねぇ。

IMGP0135.JPG
並べると違いがわかる!
左:西日本、右:東日本

食べてみたら、西日本は薄味で食べやすい。昆布だしかな?
東日本は、ガツンと醤油の味が主張する。

好みは・・・。西日本かなぁ。疲れてたら東日本かな。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ほぼ日手帳2012を購入!

IMGP0435.JPG

今年から使っているほぼ日手帳が、9/1に発売されました!

来年版は、A5サイズにしました。
書き加える時が待ち遠しい!

1週間後に売り場に行ったら、A5サイズは売り切れてました。
あぶねぇ!

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ITパスポート試験に合格しました!

7月に受験したITパスポート試験に合格しました!

IMGP0389.JPG
IMGP0392.JPG

今回の特別試験合格率は、約44パーセントでした。
何はともあれ、国家資格を取れてうれしいなぁ。

IMGP0396.JPG

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

くまモンが松戸に出没!

熊本県の宣伝くま「くまモン」が、千葉県松戸市の伊勢丹松戸店に出没!

くまモンーナイスポーズ!
くまモンーナイスポーズ! posted by (C)いむっち

5月にくまモンストラップを購入してから4ヶ月。やっと出会えました!

くまモン、お店に入る
くまモン、お店に入る posted by (C)いむっち

くまモンーフロア移動中
くまモンーフロア移動中 posted by (C)いむっち

くまモンー何かを見つける
くまモンー何かを見つける posted by (C)いむっち

くまモンー子供と戯れる
くまモンー子供と戯れる posted by (C)いむっち

ほっとしてしまいました(笑)

(だんな)
posted by 仏ッチ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

YouTubeの動画を

動画をアップしていたフォト蔵が、9月末で動画共有サービスを終了するそうなので、
YouTubeからのブログアップ方法を試してみました。

昔、デジカメの定点観測で撮影したペルセウス座流星群です。
といっても、群れでは撮影されずに、星空ばかりでした。



うまくいったので、この方法でやることにします。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする