2011年10月31日

ゲームウォッチ!!

夢中になったことがある方はきっと同世代(笑)
CIMG9174.JPG

(だんな)さん実家のお片づけ中、おもちゃの箱からでてきたそうです。

試しに電池を入れたところ、まったくフツウに動きます。

めいどいんじゃぱん は スゴイ デスネ。

それにしても(だんな)さんの高得点ぶりにびっくり。

身体が覚えているみたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

(およめ)

posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ヨーグルト蒸しケーキ2個作った

友達の新居におじゃまするので、以前作って好評だった蒸しケーキを2つ作った。

結構苦戦!以前作った蒸しケーキと色が違う(黄色い!)

落ち込み気味で持っていったが、皆さん高評価を頂きました!
ありがとうございました!!

(だんな)

IMGP1012.JPG
posted by 仏ッチ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | だんなキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

スカイツリー 半年遅れで完成しました

CIMG9164.JPG
「その日の日記・ほぼ定点写真」のスカイツリーがようやく完成です!

震災以降、撮影に行けなくなったのですが、

半年が経過、ようやく撮影の機会がやってきて完成後初の撮影ができました。

青い空に映えてカッコいいですね☆

(およめ)



posted by 仏ッチ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー ほぼ定点写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

秩父サイクルトレインを棄権

自宅付近が大雨で、集合場所の池袋に行くことが出来ず、
秩父サイクルトレインに参加することが出来ませんでした。

残念。。。

(だんな)

2011年10月16日

ご当地フォルムカード 北海道「キタキツネ」

IMGP0978.JPG
もう一つのプレゼントはこれ、オリジナルミニバックです!

右のポストカードはおよめが集めている「ご当地フォルムカード」。
(北海道・第3弾の「キタキツネ」です)
カードは北海道の先輩に送っていただいたものです。

お礼に「キタキツネ」のけしごむはんこを彫って、息子さん用にオリジナルバックを作ってみました。

IMGP0948.JPG
裏にもひとつ・・・るんるん

CIMG9110.JPG
キタキツネ、顔が長いんですねわーい(嬉しい顔)

(およめ)


2011年10月15日

くまモンのベビー肌着

IMGP0979.JPG
くまモンのけしごむはんこをベビー肌着に押しました。
インクは布用です。

IMGP0982.JPG
胸元に・・・くまモンexclamation

IMGP0980.JPG
背中にも・・・

IMGP0981.JPG
くまモン・・・exclamation×2

IMGP0958.JPG
赤ちゃんが生まれた友人にプレゼントとして作ってみました。
気に入ってもらえるといいな。

赤ちゃんにはお兄ちゃんがいるので、もう一つプレゼントを作ってみました。
つづく・・・るんるん

(およめ)


posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

くまモン 消しゴムはんこ作っちゃいました

CIMG9111.JPG

お嫁の趣味、けしごむはんこ作り。
今日はくまモンを作りました!

CIMG9109.JPG

実はオリジナルデザインでない物を掘ったのはこれが初めてです。

あり物のキャラクターを掘るのも楽しいということを発見。

ますます楽しみが広がりましたるんるん
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

くまモン?

(だんな)画伯による「くまモン」。

CIMG8629.JPG




ホンモノは…




7_1_36_up_E177X0X1.gif

いかがでしょう(^∀^)?

(およめ)


posted by 仏ッチ at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

誕生日プレゼント

8月末に会う予定だった友人に誕生日のプレゼントを頂きました!
(その頃(およめ)は急性胃腸炎になり救急で点滴を受けていたのですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9087.JPG

ハロウィンテイストのフラワーアレンジメントでするんるん

秋色…るんるん

CIMG9089.JPG
サプライズプレゼントって、照れくさくってきゅんとしますね。

(およめ)



posted by 仏ッチ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

みず炒め!

およめの大好物、山菜「みず」!!

CIMG9083.JPG

ごま油で炒め、粉末だしと塩で味付けするのが最高にうまい食し方かと思います。

購入してから持ち帰る間に色が悪くなってしまいました。
(本来は鮮やかな黄緑色です)

が、味も食感もOK牧場でしたるんるん

(およめ)

posted by 仏ッチ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする