2011年11月30日

一日一個で医者いらず

今年もいただいた鹿角りんごるんるん
CIMG9230.JPG

パリッパリで期待通りのめちゃうましですハートたち(複数ハート)
CIMG9233.JPG

はちみつ色のみつがたっぷりぴかぴか(新しい)
CIMG9257.JPG

お菓子やジャム、料理もいいですが、
これは断然まんまいただくのが最高においしいのです揺れるハート

CIMG9333.JPG
あっというまになくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

(およめ)
posted by 仏ッチ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

およめの女子会にだんなスイーツA

続いてのスイーツは、こちらもレパートリーとなった
「かぼちゃヨーグルトケーキ」です。

前回思うような出来映えにならなかった反省を生かし
慎重に作ってゆきます。

はてさて今回のできあがりは…

ばばーん。
思わず二人で拍手の見た目です!
IMGP1277.JPG

少々味見をいたしまして…
IMGP1278.JPG
IMGP1280.JPG

上々ですグッド(上向き矢印)
IMGP1286.JPG

スイーツ職人さん、また作ってね!

(およめ)

posted by 仏ッチ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | だんなキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

およめの女子会にだんなスイーツ@

先日行なわれた「女子会」。
そのメンバーは
「だんな同士が中学高校の同級生、のおよめたち」です目

今回は生まれたばかりの赤ちゃんがいるお宅へお呼ばれ。
食べるものは持ち寄り、と話したところ、
スイーツ職人となった(だんな)さまがスイーツを作ってくれることになりました。
IMGP1254.JPG

レパートリーのひとつ、「豆乳小豆ゼリーぴかぴか(新しい)
手慣れた様子でゼラチンを溶いてゆきます。
IMGP1260.JPG

さくさくっと器へ流し…
IMGP1263.JPG

完璧に6等分です。
IMGP1268.JPG

うん、いい感じでするんるん
IMGP1270.JPG

ばっちり完成ですグッド(上向き矢印)
IMGP1293.JPG

もはや鉄板となりましたね。
女子会でもお褒めの言葉をいただきました。
スイーツ職人、ありがとう〜るんるんぴかぴか(新しい)

Aへつづく…

(およめ)



posted by 仏ッチ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | だんなキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

秋の遠足

友人夫婦とつくばへ遠足車(RV)
CIMG9328.JPG

午前中はエキスポセンターのプラネタリウムへ。
今回は上映プログラムではなく、学芸員さんの星空解説のプラグラムへ。
プラネタリウムの原点に帰った感じで、星空の魅力を再発見できるすごくいいプログラムでした夜

午後は筑波山スカイラインをドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
紅葉が見頃でとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)

大人の遠足、いいですねるんるん
おすすめです!

(およめ)
タグ:宇宙
posted by 仏ッチ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

カウントダウン!アドベントカレンダー!

買ってしまいました。ついに。
CIMG9287.JPG

じゃん。
CIMG9295.JPG

クリスマスツリー型の「アドベントカレンダー」でするんるんるんるん
CIMG9294.JPG

数字が書かれた小さな引き出しがたくさんついています。
CIMG9292.JPG


中にいろいろなお菓子が入っています。ちょっと見えていますねるんるん
CIMG9293.JPG


箱の数字は日付です。
つまり…12月1日から毎日、引き出しを一つずつ開けながらクリスマスまでのカウントダウンを楽しむことができるわけです。

しかも…
CIMG9289.JPG
開けた引き出しをひっくり返して納めていくと、
クリスマスツリーが完成するのですぴかぴか(新しい)

これは楽しい…るんるん

キリスト教信者でもないのにクリスマスに一生懸命なんて、と昔は思っていましたが、
季節を楽しんで、家族や友人の暖かさを感じながら過ごす数週間はなかなかよいものかもしれませんバースデー

さっそくディスプレイコーナーにセッティングるんるん
CIMG9317.JPG

早く引き出し開けたいなぁわーい(嬉しい顔)

(およめ)

続き⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/238333250.html?1415634450
posted by 仏ッチ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

羽子板市ポスター登場

GetAttachment.aspx.jpeg

今年もこの季節がやってきました!

華やかな羽子板。

凛とした冷気にきらめく電球の輝き。

威勢のいい手締めの声と手拍子。

わくわくしますねぇ(^^)

今年は週末、当たり年ですねぴかぴか(新しい)

※ポスターは昨年と同じ方のイラストでした。

(およめ)

posted by 仏ッチ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

今シーズン、初クリスマス曲を聞く

DSC_0153.JPGまたり昼休み中の百貨店で、今シーズン初のクリスマス曲を聞きながら、うとうと眠いいい天気だねぇ♪ヽ(´▽`)/

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

クリスマスリースでお出迎え

お出迎えもクリスマス仕様になりました。


CIMG9278.JPG


おととし作ったリースで新鮮みはございませんが目あせあせ(飛び散る汗)
配達の方がほっこりしてくださるといいな…わーい(嬉しい顔)


IMGP1296.JPG


(およめ)

2009年クリスマスリースはこちら ⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/177270444.html?1415720280

posted by 仏ッチ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

今年は早めに☆

CIMG9269.JPG

「そろそろですなあ。」「そろそろですねえ。」


posted by 仏ッチ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報!だんなNEWスイーツ作成中!

キッチンにて、(だんな)さんがNEWスイーツを作成中です!
IMGP1241.JPG
今度のスイーツはみかんを使う模様。

完成リポートをお楽しみに!

(リポート:およめ)
posted by 仏ッチ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | だんなキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする