2011年12月31日

年忘れ2011

2011年も、残り1時間で暮れようとしています。

今年から日記を書いていますので、見直しながらこの文を書いています。

今年は試練の年でした。
東日本大震災が起きた3月11日を境に、日本は大きく変化してしまいましたね。
日本中が大変でした。

個人的にも大震災のことは大変でした。

・アパート内壁の破壊により、アパート運営対応の疑問が噴出して
 不動産屋ともめて引っ越し。

引っ越しでは、みんな助けてくれてありがとう。
ほんとに「絆」を感じました。
不動産屋がひどすぎただけに、すごく感じてしまいました。

まさか放射性物質が空から降ってくるとはとはねぇ。

・住んでいる地域が放射能が多いとのことで、線量計を購入
・民間放射性物質検査会社に、実家の農作物を持っていって計ってもらった。
【(不検出)だったけど。】
・会社では原発爆発直後、グループのメンバが避難したため、急遽仕事を請け負う。

6月には(およめ)の妹さんが石巻市に就職したので車で行ったとき、
破壊し尽くされた街を見て愕然として、自分の無力さを感じました。

でもきつかったのは、5月の「祖母の死」でした。

祖母は熊本県在住なので、大震災とは関係ないですが、
震災からまだ2ヶ月だったし、心が落ち着かないところだったので、
ただただ辛かったし寂しかったです。優しいおばあちゃんだったしね。

大学時代の教授の死もビックリしました。
IT業界に進むきっかけを作ってくれた人(自分はそう思ってないだろうけど^^)

一方、よかったことは、念願の資格が取れたことです。
5年くらいチャレンジしていた国家資格「ITパスポート」。

4月の予定から震災で7月開催になり、
試験が始まった直前も大きな余震がありましたが、
ギリギリ取得することが出来ました。

頑張れば結果は現れるのだとしっかりと
感じることが出来た資格取得でした。
来年も資格を取っていきたいと思っています。

今年は、震災とか祖母の死とかで、死というものを
身近に感じた1年でした。
自分も死と隣り合わせであること。

そして、生きている自分はどう生きていくのか。
努力すればかなうこともあるけど、
自分の力ではどうしようもなく、受け入れなければならないこともある。
そんなことを、いつもより強く感じました。

でも、出来そうなこととわかったら、努力を惜しまない。
めんどくさがらずに頑張ろう。
来年は出来ることは頑張って悔いの残らないように。

来年は心から笑って過ごしたいな。

IMGP1469.JPG


エスティマ(5年)
走行距離:7230.5km
総走行距離:31856km

コンテ(3年)
走行距離:6083.1km
総走行距離:15523km

(だんな)


タグ:年忘れ
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

もちつき2011

(だんな)の実家で恒例のもちつきを行ないました。

やっぱあんこ最高だよね!

SANY0001.JPG
IMGP1491.JPG
IMGP1493.JPG
IMGP1503.JPG

(だんな)
タグ:もちつき
posted by 仏ッチ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

上品風?ネイル。

CIMG9632.JPG

濃い色に飽きてきたので、
爪先にネイルシールを貼るだけにしてみました。
(ベースコート、トップコートは塗っています)

CIMG9630.JPG

ネイルシールは簡単に凝ったものができてとても便利ですが、
自分の爪の幅やカーブに合わせて切るのがちょっと大変なので、
(特に利き手に貼るときふらふら
選ぶコツがいるみたいです。

CIMG9745.JPG

およめ



posted by 仏ッチ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

生まれ変わって…

じゃん。(およめ)の愛用ウォッチ、BABY-Gです。
CIMG9605.JPG
CIMG9603.JPG


突然ですが、ここで問題です。
この2枚の写真、いったいどこが違っているでしょう?

答えは…

そうひらめき

それはベルトの色です!

5年間の使用で電池切れとなり、電池交換のタイミングで、色落ちしたベルトも思い切って交換したのです!

CIMG9606.JPG

電池交換、防水検査、ベルト&フェイス部分の交換で雷約8300円雷

結構しましたが、365日×5年も一切トラブルなしで(およめ)をサポートしてくれた大切な時計です。

それに実はこのBABY-G、はじめて(だんな)さんにいただいた誕生日プレゼントです目
値段でどうのというお話でなく…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実際できあがりを比べてみたら、なんとまあ汚れのひどいことでしょう…バッド(下向き矢印)

CIMG9609.JPG

CIMG9610.JPG
CIMG9611.JPG

交換してよかった〜。

これからも大切にしていきますぴかぴか(新しい)

(およめ)

posted by 仏ッチ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ユジャチャ

寒い朝に温かいユジャチャ…。

CIMG9612.JPG

立ち上る湯気と柚の香り…。

あったまるぅぅぅ。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

テレビで、マイケル・ブーブレクリスマスコンサートを見る

テレビで、マイケル・ブーブレというアーティストのクリスマスコンサートを見た。
これぞ、エンターティナーだと思う。

IMGP1482.JPG

コンサート行ってみたいなー。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

アドベントカレンダー☆ラストDAY

ついにこの日を迎えましたぴかぴか(新しい)
アドベントカレンダーラストデイですぴかぴか(新しい)

最後はツリーのてっぺんの引き出しですぴかぴか(新しい)
中から登場するのは…?


CIMG9593.JPG


やっぱりこの方サンタさ〜ん!!


CIMG9596.JPG


輝く星とともに登場です!

「ほっほっほっほぴかぴか(新しい)。いい子にしておったかなグッド(上向き矢印)?」

「はいっぴかぴか(新しい)!めっちゃええ子にしてましたグッド(上向き矢印)

気づくとクリスマスコーナーに見慣れぬモノが…


CIMG9601.JPG


あっ、あれはっ!?


CIMG9602.JPG


「豆助っっ…! DVDとなって我が家にやってきたのだね…もうやだ〜(悲しい顔)

ようこそ(だんな&およめ)のうちへ…揺れるハート

ツリーの完成とともにプレゼントが…、


CIMG9599.JPG


父さん、これが2011年、冬、僕らに起こった出来事です…

「北関東の国から2011冬」

(およめ)

posted by 仏ッチ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくば駅周辺のイルミネーションに行く

つくば市つくば駅周辺でイルミネーションをしている情報を得たので、
行ってみることにした。

白を基調にした綺麗なイルミネーション。
駅周辺の遊歩道や店舗が協力していて、とてもおしゃれな感じになっていました。

IMGP1461

IMGP1464



立体駐車場も。
IMGP1478


ホテルの玄関も。
IMGP1460


お店の前はチョークアート。
IMGP1473

IMGP1474



小さなメリーゴーランド。
IMGP1471


そして、H2ロケットも。
IMGP1470


2組のカップルに写真撮影をお願いされました。
この写真が大事な思い出のきっかけになれればうれしいな(笑)

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

アドベントカレンダー途中経過C

我が家のツリーも完成間近です。

あとはツリーのてっぺんを残すのみとなりました!


CIMG9592.JPG


クリスマス寒波もやってくるようで、

街のイルミネーションも一層煌めいていますね。


(およめ)

アドベントカレンダー完成は ⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/242521450.html?1415719203
posted by 仏ッチ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/23はフォトジェニック

12月23日は仕事でしたが、素人写真家魂をくすぶられる場面がありました。

朝の南流山駅で、かっこいい車両が止まっているのを発見!

12/23朝の南流山駅01

12/23朝の南流山駅01

12/23朝の南流山駅01


流山おおたかの森にたまたま寄り道したら・・・。
きれいなイルミネーションが!

12/23流山おおたかの森イルミネーション01

12/23流山おおたかの森イルミネーション02


デジカメもって出勤すればよかったよ(笑)

(だんな)
タグ:写真
posted by 仏ッチ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする