2012年05月24日

真理!

CIMG0481.JPG

「けんかはよせ 腹がへるぞ」

CIMG0482.JPG

( by ねずみ男)


posted by 仏ッチ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ビジネスの話を始めてもらおうか・・・

思いつきだけで行動するのは・・・・・・

CIMG0478.JPG

愚か者のすることだ・・・・・・・・・

CIMG0479.JPG

それを得意げに話すのは、もっと愚か者のすることだ・・・・・・・・・

CIMG0477.JPG

CIMG0480.JPG

「第21話 およめの無駄遣い」より


posted by 仏ッチ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

金環日食のおやつといえば・・・

感動の天文ショーを楽しんだ後は、・・・金環おやつを。

CIMG0483.JPG

やっぱり、どーなっちょ(^@^)。

missドさんの米粉ドーナツ、もちもちでした。



posted by 仏ッチ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食はきれいだった。

早起きして6時前に撮影場所である、土手に到着しました。

予定通りカメラをセッティングして、インターバル撮影開始!
太陽も出ていたので大丈夫かなーっと思ったのもつかのま。
太陽が厚い雲に遮られてしまった。。。

それから1時間、全く太陽が出てこないので半分あきらめながら
スマホでテレビを見ていると、各地で見えた見えたの大合唱・・・。

うらやましい限りだなぁーとひねくれていました。
ぼちぼち各地で金環日食が見られました!と騒々しい
スマホをほったらかしに空を見ていたら・・・。

出てきましたよ!太陽!日食しているじゃないですか!(ワーイ)

もうすぐ金環日食になるところ


2人で土手で大声を揚げて喜んでしまいました。

白と灰色の雲間から、まぶしい光りながら輪になっている太陽。
神々しさを感じて感動してしまいました。
これは忘れられません。

金環日食


金環日食インターバル撮影(茨城県利根川土手)


金環日食(茨城県利根川土手)


(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 金環日食2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

太陽のテスト撮影に行ったのに・・・。

金環日食の前日ということで、最終のテスト撮影に行って来たのですが・・・。

道ばたにデカイ石が・・・あぶないなー車が通るのに。
亀1


近づいてみると、亀でした!
ビックリ!
亀2


亀3


顔の前に指を出してみると、嫌がって頭を振っていました。
かわいい^^

急に亀が草むらのほうへ走り出し!(結構早い)

亀4


去っていったのでした(^^)

ちなみに、太陽は曇っててうまく撮影できませんでした。
あした晴れてくれないかなー。

亀様!お願いします!

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 金環日食2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

3時間インターバル撮影

観測地を決定!
そして、当日の撮影時間3時間を考えて、
6時40分から9時30分までインターバル撮影のテスト撮影を
観測地で行ないました。

3時間インターバル撮影


雲一つない快晴!当日が今日だったらよかったんだけどね。

インターバル撮影は、これで行きます!

(だんな)
ラベル:金環日食 写真
posted by 仏ッチ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 金環日食2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

「しずく」打ち上げ成功!

行ってらっしゃい!しずく!
IMGP2326.JPG

がんばって!

IMGP2330.JPG

夜更かししちゃったけど、今日はいいですよね。
あしたは眠いだろうけどがんばれそうです。

IMGP2331.JPG

・・・打ち上げが終わった途端こちらは雷に稲光に雨がはじまりました。
「しずく」と関係ある…?
・・・ないか(^0^)

q(^▽^)p & q(^▽^)p
  だんな     およめ


 
posted by 仏ッチ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げカウントダウン!

まもなくリフトオフ!

IMGP2323.JPG

ドキドキ生中継を凝視中目目

IMGP2324.JPG

夜のH-UAかっこいいね!

(だんな&およめ)



posted by 仏ッチ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

すいか祭り

熊本県植木産のすいかをいただきましたぴかぴか(新しい)

CIMG0452.JPG

甘さも水分もたっぷりグッド(上向き矢印)
うまし!
posted by 仏ッチ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

スリーセブン

なにかいいことあるかな目るんるん

CIMG0384.JPG


posted by 仏ッチ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする