2012年06月30日

夏野菜、来たーっ!

(だんな)さま実家の夏野菜!
取って出しをいただきました!!

IMGP2602.JPG

ああ、嬉しいるんるんるんるん

きゅうりのとげがイガイガで素手で持つと痛いぐらい。

IMGP2600.JPG

新鮮です。

となりに並べてあった茄子に
イガイガの痕がついていました(@。@)!

IMGP2601.JPG

ああ、どうやって食べようか…

困ったわあ〜〜〜(*^O^*)るんるんるんるんるんるん

(およめ)

posted by 仏ッチ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

帰り道の紫陽花

DSC_0457.JPG通勤の途中にある神社の紫陽花が満開になったにこにこ

帰宅中、写真をパチリ

帰り道って、いいな猟犬



(だんな)
posted by 仏ッチ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

4-5年ぶりの神保町

急に小学生のころ読んでいた漫画、ラジコンボーイが読みたくなり、仕事で東京へ行くついでに神田へ探しにいった。
4-5年ほど前、神保町で仕事をしていて、年代物の漫画がたくさん売っている店に行ったことがあった。
以前そこで、1974年に発売された少年マガジンを買った。

期待を膨らましながら、店内に入ると…。
おいている漫画が古すぎて単行本すらほとんどない。
漫画というか、資料と言うべきか…。

あーどこにあるのかなぁ、
ラジコンボーイ!

神田の街は懐かしく、あのときとほとんど変わってなかったのでした。

神保町
神保町 posted by (C)いむっち

(だんな)
posted by 仏ッチ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

あじさいネイル

「紫陽花や 藪を小庭の 別座敷」 松尾芭蕉

街のあちこちで紫陽花を見かけるようになりました。

IMGP2575.JPG

今日はあじさい色をイメージしてドットフレンチにしてみました手(パー)ぴかぴか(新しい)

CIMG0662.JPG

色味が引き立つように白を下地に散らしてあります。

IMGP2578.JPG

仕事や家事の合間にふと目を止めて、紫陽花エナジー充填(^−^)b。

(およめ)

posted by 仏ッチ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

クワガッターン来訪!

土曜日にパソコンをいじっていると、
(およめ)がオラに向けて、両手を頭の上に上げて、
手のひらを内側に曲げてはさむようにアピールしていました。

何じゃらほいとベランダを見てみると、クワガタくんが!
何十年ぶりじゃろうかー。ひさびさに見たよ。

さっそく、うちに上がってもらいました。

黒光りしたボディー。

IMGP2558


鋭く芸術的な流線型をしたハサミ。

IMGP2560




・・・美しい・・・

そこらへんの気持ちの悪い虫とは、全く違うのだよ!君!

緑のかごで一泊して、ゆっくり我が家を堪能してもらい、
今日、ベランダでお見送りしました。

IMGP2563


また来てくれよな!クワガタくん!

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

たまねぎ風鈴

(だんな)さま実家のタマネギをいただきました!るんるん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

IMGP2581.JPG

サラダ、みそ汁、煮物、炒め物、何でもござれの万能選手るんるん
しかも甘みがあっておいす〜いのです。


今日は冷やし中華にトッピングしていただきま〜す(^0^)|
posted by 仏ッチ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

りぼんネイル

りぼんのシールを見つけたので、
それに合わせてみました。

IMGP2529.JPG

キラキラは落としにくくて大変なのですが、
マットな色が映えます。

IMGP2528.JPG

暗くて重めの色も上品な印象にしてくれるような気がします。

IMGP2526.JPG

毎度のことですが、・・・ジコマンです(^皿^)

CIMG0634.JPG

(およめ)






posted by 仏ッチ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

人生最後の金星の太陽面通過撮影

金星の太陽面通過なんて、スゴイねぇ!太陽と金星と地球が一直線になる。
ぜひこの目で見て、写真を撮りたい!
次は、105年後だし。
ということで、6月6日に休暇を取って当日を迎えました。
おーまいが!雨という。

次は105年後だよ!どうしてこんな時に雨なんだよう。
ねばり強く見られる場所を探すと、群馬県の西側が晴れてそうな気配。

テレビでは、金星がとうとう太陽面に現れたと放送している中、
悩みながらも群馬へ行くことにしました。

車を走らせ、群馬県太田市まできたが、雲ばかり・・・。
IMGP2482

IMGP2484


コンビニの駐車場に止めてツイッターで調べてみると、
群馬では見られないねーという情報ばかりが。。。

3時間ほどぶっ通しで走ってきたので、疲れたというのもあるが、
ふて寝してしまった。
熟睡していると、(およめ)が・・・。
「太陽が見えているよ!!」

なんと!あわてて起きて外を見ると、雲間から太陽が少し顔を出しているではないか!!
手持ちカメラで数十枚撮影してみると・・・。

雲間から金星と太陽(群馬県太田市)


写ってました!金星の太陽面通過の状況が!!
やった〜(涙)思いは通じるのだね。

金星が太陽面を通過中(群馬県太田市)


十数分くらい見えたが、その後黒い雲に阻まれ、
さらに雨が降ってきてしまいました。

イヤー奇跡だ!
今このときを感じることが出来て、とても幸せでした。

帰りには、きれいに晴れました(苦笑)

IMGP2509


(だんな)
ラベル:宇宙
posted by 仏ッチ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

今年最後の部分月食

今年唯一の部分月食が6月4日にあるということなので、
会社帰りに写真撮影することにしました。

駅で(およめ)に迎えに来てもらい、そのまま撮影場所の土手へ行きました。
車内には、すでに撮影機材と、食料などを詰め込んでいました。
さすが、(およめ)!予定通りだ!

到着すると、空には厚い雲が・・・。
カメラを設定しても月がわかりません。

IMGP2439


半分あきらめて、食事をしながらオートキャンプを満喫していると、
大きな木の向こう側に、ぼやーとした明かりが見えました!

IMGP2441

IMGP2448


いやーこれでは欠けているのかわからないなぁ。
シャッターを25秒ほど開けて写真を撮ってみると、
何となく右下が欠けているような気がする・・・。

2012年6月4日部分月食

IMGP2455

IMGP2472


結局、食が終わる時間までよくわかりませんでした。
でも、写真を見たら、欠けているよね!

2012年6月4日部分月食のインターバル撮影




(だんな)
ラベル:宇宙
posted by 仏ッチ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

6月のカレンダー

IMGP2434.JPG

H-UBロケット機体移動です!
夜のロケットも、またかっこいいですねぇ。
とうとう本番ってところでしょうか。

・・・見に行きたい!

(だんな)
ラベル:宇宙
posted by 仏ッチ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする