2012年08月31日

最近頭に

よく何かが落ちてくるんだー。
神社前で梅の実
その近くの公園でミニカマキリ
その近くの道ばたで今日何かが。
肩に謎のシミが。

何かの暗示?
それともアタリかい?

だんな
posted by 仏ッチ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

今宵は月を愛でましょう。

今夜は満月。

ただの満月ではありません。

今月2回目の満月です。

結構珍しいんだそうですよ(^_^)。

blue moon...

今宵は月を愛でましょう満月ぴかぴか(新しい)


(トビーの受け売りおよめ( ´ ▽ ` )ノ)


posted by 仏ッチ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

およめ誕生日に@

およめ誕生日に素敵なプレゼントをいただきました。
素敵が過ぎるので、すみませんが、公開自慢の時間です(^^)。

毎年素敵なプレゼントを選んでくれる(だんな)妹ちゃん。
いつもありがとうです揺れるハート


まずはこちら。

IMGP3357.JPG

富士山柄のペットボトルカバーです。
色味が爽やか!好みです☆
ガーゼ地で手触りが気持ちよい〜☆☆

IMGP3355.JPG

「中川政七商店」シールや袋、ラッピングも見逃せません(−_☆)キラン

口の部分を折り返してサイズの調整ができるらしく、
折り返したときに裏地が表にくるので、表地の柄に合わせた色になっているのだそうです。
オレンジだなんて、かわゆし、です。

実は(およめ)、ポット派なのですが…、

IMGP3491.JPG

愛用のポット(ぼろぼろ)を入れてみたところ、ぴっったり!

IMGP3493.JPG

裏地の色ともマッチしていて誂えたみたいです。
一息休憩タイムがよりいい気分になりそうです。


そしてさらにこちら。
「HAPPY BIRTHDAY」のタグに遊びゴコロがわーい(嬉しい顔)

IMGP3353.JPG

中から出てきたのは…、

IMGP3354.JPG

なんと「傘の持ち手カバー」。
こんなものがあるんですねえ。

雨の日も手元がひんやりせずに温かいし、明るい気分になれそう。
雨に日の楽しみがひとつ増えました。
妹ちゃんありがとうです(*^^*)

(およめ)

posted by 仏ッチ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

およめネイル☆ユニオンジャック

悲喜こもごも。運動のお祭り。
結構見ちゃいましたっ( ´ ▽ ` )ノ

SN3U0422.jpg

ミーハーな思い付きでユニオンジャックネイルになりました☆

(およめ)
posted by 仏ッチ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

頭に落ちてきた

DSC_0531.JPGなにかなあと思って触ってみたけど、
なにもなしびっくり

その時左肩からミニカマキリが
前後に揺れながら降りてきたショッキング

落とそうとしたら、
鎌を振り回したびっくり

仕方なく、
左手を地面につけて優しくおろしてやった。

ミニカマキリは堂々と降りて、また前後に揺れながら去っていったよ。

その堂々さに、なんか負けた気がした…。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

8月のカレンダー

IMGP2772


H-IIBロケットの打ち上げです!
大迫力!

IMGP2773


こうのとり3号機打ち上げドッキングおめでとう!
星出宇宙飛行士のツイートを自宅で寝ころんでいるところで受信!
不思議なもんだねぇ。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする