2012年09月26日

TOKYO CITY CYCLING 2012 当日C

全く雨が止まず、それでも暖かい感じがする不思議な気候のなか、隅田川沿いを南下。
両国に入りました。
おー今日は相撲の千秋楽じゃん!国技館前は人だらけした。
目の前にUターンしてくる黒ずくめの大きな車が・・・。
止まって見てみると、ドアがあいて紫の番傘がバサッと開いて中から力士が出てきました。

「かっかっこいい(はあと)」

十両力士だと思いますが、かっこいいです!粋だねぇ!

IMGP3602.JPG

国技館近くのT字路を、自転車で初めて車道の右車線に入って右折するという、ドキドキも経験。
皇居前を通過して赤坂へ向かい、神宮外苑の自転車周遊を通ってゴール!

ずっと雨でした・・・。

バナナを食べているとビデオカメラを持っている人にインタビューされました。
そして、安田大サーカスの団長のトークが始まりましたが、寒さと雨に耐えられず、
車があるNSビルに向かうことにしました。

代々木経由で都庁前まで土砂降りで走り到着〜!
イヤー雨はきつかったが楽しかった!

コースは楽しめたと思います。
東京タワー、スカイツリーの麓を走り、観光スポットもよかったですが、
アップダウンが少なく、サイクリングとして走りやすかったと思います。
しかし、晴れてたほうがよかったー(苦笑)

おしまい。

(だんな)

・・・そして、
これはサイクリストとして注意喚起しておかなければならないであろう・・・。

「NSビル駐車場一悶着事件」につづく

2012年09月25日

TOKYO CITY CYCLING 2012 当日B

止むどころか、どんどん強くなっていく雨のなか、第2エイドステーション「墨田区役所」へ
出発しました。
スカイツリーを初めて間近で見られるぞ!と楽しみにしていましたが、こんな雨では・・・。
と少しやけになりながらも、びしょぬれになりながら汐留を進みます。
これが築地市場かー。近代的な建物の間に時代に取り残されたような、でも活気がある。
予定があるようだが、個人的には立て直した方が・・・と思ってしまうくらい・・・でした。

晴海大橋を豊洲方面へ渡ろうとしたとき、横殴りの雨が!
いたい!いたい!、ひどい雨だ。しかし、何か温かい。
毎回いつも辛そうな(およめ)は、あり?ってくらい難なくこの橋をクリア!
前も見にくいスゴイ降水量の雨の中、滅入ってしまいました。

ビックサイト前からは、東京ゲートブリッジがかすんで見えましたが、
晴れているときに見たかったなー。

IMGP3591.JPG

プロレスリング・ノア道場前を通過して、豊洲から江東区を北上。
結構長い距離を走り、念願のスカイツリー前を通過!

スカイツリーの周りは、昔からの下町が残り、少々浮いた感じを感じました。
この周りも開発した方がいいか、それともそのままの方がいいのか。。。
まーいいや!エイドステーションについたらスカイツリーの写真とろーっと。

IMGP3599.JPG


「墨田区役所」についたら、スカイツリーが全く見えませんでした。
どこから見るのか。がっかりです。

トイレ休憩しましたが、区役所は業務をおこなっていて区民もいましたが、
底にずぶぬれの格好で区役所内を移動するのは、すこし気が引けてしまいました。

IMGP3594.JPG

バナナを食べて、やっぱり土砂ぶりの中、ゴールの神宮外苑へ自分の気持ちにむち打って
出発する、若干疲れぎみの我々でした。


(だんな)


2012年09月24日

TOKYO CITY CYCLING 2012 当日A

都庁前スタートしてすぐに、レーシー女子は去っていってしまいました。
代々木公園近くまで、車道の左路線がパイロンで規制されていて、
ビックリしました。前回以上に長い規制区間・・・・。感動です!

規制区間が切れてすぐに代々木公園内のサイクリングロードにはいります。
雨が小康状態になってきて、さわやかな森の中で気持ちがいい!
公園を抜けて原宿まで行くと、先行者がいてホッとしました。
「やっと大会が始まった気がした・・・(涙)」

表参道はまだ静かなもんで、午前中のサイクリングを楽しんでいました。
どうだ!おしゃれだろー!
六本木付近は、昭和のおしゃれアパートや美術館、おしゃれなお店が建ち並び、
セレブリティになった気分にさせてくれました(気分ですけど何か!(怒))

雨が全くやまないまま、第1エイドステーション「東京タワー前」に到着〜。
近くで見る東京タワーはかっこいい!まだまだスカイツリーには負けんぞ!

IMGP3577.JPG

ちょっと興奮しながらシャッターを押しまくったのでした。
ここまで走り終えて、雨が冷たく感じることなく、快適に走ることが意外にも出来てビックリ!
(およめ)も調子良さそうでした。

トイレ休憩をして、最後尾の旗印を背負っている番人が来る前に、先を急ぐ我々なのでした。

(だんな)

つづく

2012年09月23日

TOKYO CITY CYCLING 2012 当日@

「TOKYO CITY CYCLING 2012」当日。
8時に起床!・・・ってだめじゃん!
というのも、我々は7時30分にコースをスタートする事になっていました。
しかも、最終チームの受付時間が9時15分!
悲鳴を上げながら荷物を積み、車で出発!

ナビで到着時刻を見ると、ギリギリ最終の受付時間までには間に合いそう。
交渉力がプロ級の(およめ)に実行委員会へ電話をかけて、
最終組へ入れてもらうお願いすると、難なくクリア!
なんて優しいんだあああああ(号泣)
豪雨のなか都庁へ爆走するのでした。

高速も奇跡的に渋滞にはまらず、(およめ)高級ネゴシエイターにより、遅れても参加できました。
というか、実行委員の方々、ありがとうございます・ごめんなさい!

会場に行く前に車を止めたNSビルの駐車場で一悶着ありましたが、それは後ほど・・・・。

何はともあれ、最後尾の赤旗を掲げた実行委員の方。レーシーな女性サイクリスト、そして、
我々チームピオリム夫婦、都庁前のスタート地点へ向かい、
我々とレーシー女子と3人で横一列ならんでスタートの合図を待ちました。
土砂降りでギャラリーは誰も居ず、インタビューを受けるも誰も聞いているギャラリーは居ず。
ホラ貝の合図で飛び出すもギャラリーが誰も居ず・・・。

寂しいスタートとなりました(爆笑)

IMGP3623.JPG

IMGP3612.JPG

つづく。

(だんな)

2012年09月22日

TOKYO CITY CYCLING 2012 前夜祭

大会参加に向けて、
サイクルジャージ、バッグを新調♪( ´▽`)
(気付けばここ数年いつも同じ格好で走っていることが発覚)

image-20120926001346.png

昨年は参加できなかったので今年の参加を楽しみにしていました。

がしかーし、天気予報は無情にも「雨雨!」。
蘇る昨年秋のサイクルトレインの悪夢( ;´Д`)。

果たしてどうなるのか?

つづく。

2012年09月21日

加賀てまり

昨年末から会えずにいた友人と食事&その他もろもろ。
友人に旅行のお土産をいただき、びっくり×2!

IMGP3456.JPG

プレゼントももちろん嬉しかったのですが、金沢のおみやげと聞き2度びっくりです。
実はつい最近(だんな&およめ)も金沢・輪島方面へ旅行にいったばかり。

旅行先の話題で盛り上がれるなんて、嬉しいですね。

IMGP3455.JPG

加賀てまりの手法で作られたかわいらしい針山ですぴかぴか(新しい)

緻密な構図、華やかさもありつつ品を感じる色使い、細かい手仕事。
すごいですねえぴかぴか(新しい)

IMGP3457.JPG

「加賀てまり 毬屋」さんはガイドブック常連の有名店です。
裏も気を抜かないカワイさ☆

IMGP3453.JPG

袋の口をとめるシールは前田家・家紋の梅をデザイン目
抜かりないですねぇ♪( ´▽`)

かわいくて針なんかさせないね、と言ったら、
刺してあったほうがカワイイかもよ、と友人。

なるほどですd(^_^o)。

さて実は、おみやげだけでなく、誕生日プレゼントバースデープレゼントまで準備してくれた友人。
これがまた素敵なものをプレゼントしてくれたのです。
それはというと…、

続く、です。(およめ♪( ´▽`))



posted by 仏ッチ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

今日も1段抜かしで階段をおりる。


最近、足の調子がよく、昔していた「階段1段抜かし降り」を 始めました。



スリルがあって、登山での下山の時を思い出します。

ワクワクしちゃいますね♪ヽ(´▽`)/

次は2段抜かし降りにも挑戦したい!

あー楽しい♪ヽ(´▽`)/





(だんな)
posted by 仏ッチ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

梨、高くないですか…(; ̄ェ ̄)?

今年の梨、高くないですか困り

IMGP3533.JPG

比較的安い近所のスーパーで、「幸水」が1個158円をキープ。
ついに買う気になれませんでした。

替わって「豊水」が店頭に並び出しましたが、
これがまた1個198円…!

今年は梨無しか?、とおもっていたところに、
おすそわけの梨をいただいてしまいました((((;゚Д゚)))))))。

IMGP3488.JPG

(およめ)の執念が何かを引き寄せたのか…、
ともあれ、やはり季節のくだもの、おいしゅうございます♪
感謝、感謝、合掌であります。


posted by 仏ッチ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

お月見うさぎネイル

こんばんはうさぎ。うさぎです。

IMGP3476.JPG

日中はまだまだ暑いですが、日陰の風や虫の音に
すこお〜しずつ秋の気配を感じるようになりました。

IMGP3470.JPG

中秋のお月見、少し先ですが、
涼しさを感じたくて「お月見うさぎネイル」にしてみました。

IMGP3471.JPG

キャラものは初めて。100均のマニュキュアでフリーハンドです。
少々、雑いのはご愛嬌ということで。

IMGP3472.JPG

メインの色はグレイがかった葡萄色にラメを重ねました。
秋の夜空をイメージしたのですが、
なんか、宇宙っぽいですかね(^_^;)。

IMGP3467.JPG

親指はお月様とススキ(市販のシール)を。
こちらの出来はイマイチ。
初めてだしぃ、となぜか自分に言い訳(´ε` )。

IMGP3478.JPG

今回の使用色です。

(およめ)






posted by 仏ッチ at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

食べてもいいのかにゃ?

西表島に行った方にいただいたおやつ。

写真に撮りたくて持って帰ってきてしまいました♪( ´▽`)


image-20120914194047.png


バッケージが強烈でハートハート5(矢がささっている)鷲掴みです((((;゚Д゚)))))))

このセンス、アリですおやゆびサイン

ちなみに中身は…

image-20120916013906.png

おいすい紅芋クッキーでした星2

ごそさまですた♪( ´▽`)♪


(およめ)

posted by 仏ッチ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする