2012年10月31日

南極・北極科学図鑑B

ホッキョクグマとアデリーペンギンに満足な(およめ)でしたが、

翌日、めちゃめちゃ近所のホームセンターで、このシリーズを発見。

こんなところにあったなんて…。

ああ、禁断の禁断の3投目へ突入です。

これがまたキテるというかなんというか…

IMGP4280


潜水名人コウテイペンギンが出ましたよ!

しかも親子。


右から…

IMGP4276


左から…

IMGP4278


おしりも…

IMGP4277


かわいいです。

こどもペンギンは固定しないタイプなので、

「はぐ」

IMGP4279


なんてことも。

断然アザラシが欲しくなってきました。
だれか止めてくださーーーい。

IMGP4275


(およめ)




(およめ)
posted by 仏ッチ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

南極・北極科学図鑑A

にわかにペンギン欲が上昇しさらにコイン投入…(O_O)


尋常じゃない念が何かを引き寄せたのか…


IMGP4260


アデリーペンギン登場(((o(*゚▽゚*)o)))♪


IMGP4262


背中にデータロガーという小型カメラが付いていたり…


IMGP4264


台座は南極大陸地図になっていたり…

芸が細かいなぁ( ̄▽ ̄)

IMGP4265


クリクリの目とかわいすぎるお腹の流線がイイです。

癒されます星2

(およめ)



posted by 仏ッチ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

南極・北極科学図鑑@

ガチャガチャには手を出すまいと誓ったのですが、
これには思わず手が出てしまいました。

「南極・北極科学図鑑」
監修「国立極地研究所」

ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマの構図がイイじゃないですかぁ( ´ ▽ ` )
特にアザラシΣ(・□・;)!

念を込めてダイヤルを回すと…

IMGP4255


ホッキョクグマ登場!

なかなか迫力ありますね( ̄(工) ̄)

IMGP4256


顔だちがモデルと少し違う感じなのと、

接合部分が甘いのが気になるところではありますが、

毛並みや腰回りのお肉感はリアルですね。

IMGP4266


ほうほう、ホッキョクグマはネコ目クマ科なんだ…

1頭ではさびしかろうて、
南極からペンギンでも呼ぶことにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

がちゃがちゃがちゃ。
禁断の2投目へつづく。

(およめ)

posted by 仏ッチ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

かもめ亭で落語

友人が「行けなくなったから〜」と映画のチケットを譲ってくれました。

郵送された封筒を開けると出てきたのは…、
「映画館で見る落語−映画館落語かもめ亭−」のチケットカチンコ
IMGP4270.JPG

第一弾はスルーしてしまったのですが、思いがけず見に行ける機会が訪れましたるんるん

友人よ…、
さぞ行きたかったであろうに…、
ありがとう〜☆

内容はというと、

OPは、古びたラジオから野村邦夫(?)アナウンサーの名調子。
落語放送が始まる雰囲気の演出。

やがて林家たい平演ずる江戸の町人とその妻の軽妙なやりとり(これは実写)が始まって、
時代のイメージが視覚的に広がっていきます。

さて中身ですが、
高座の演目、まずは春風亭昇太さんの「長命」。
IMGP4272.JPG

続いて翁家和助・小花の太神楽。
(およめ)はこれ大好きです。
和傘の竹の骨の上を湯飲みが転がるときの音が綺麗で好きなんです☆

そして、三遊亭円楽師匠の「ずっこけ」。
IMGP4271.JPG

間に楽屋の様子や高座に上がる直前直後の様子などが織り交ぜられていて、
このあたりがTV放送の落語番組と少し異なる点かな、と思われます。

EDは、名だたる名匠の写真と一節が和風な意匠に溶けていき、
江戸のあちこちを描いた浮世絵などが現在の実風景に変わっていく、
というとても楽しい映像でした。

映画館のスクリーンで寄席の映像を流すのかな…?、
という何かとても不思議な感じで始まりましたが、
気が付けば、思わず拍手しそうになっていたり、
話の内容や太神楽のハラハラに合わせて合いの手が声に出ちゃったりで…、
つまりはいつの間にか寄席にいるような感覚で見ていました(^^あせあせ(飛び散る汗)
あらびつくりですね。

今回、特に春風亭昇太さんの「長命」はとてもおもしろかったです。
(およめ&だんな)、涙を流して笑ってしまいました〜。
キャラクターの演じ分けと、強烈な間、独特のリズムを作ってたたみ掛けていく話術、
この方は逸品と存じます。

やはり生の寄席にはかなわないのでは?
なんて邪推してしまいましたが、とっても楽しめました。
短いし、おいしいトコ取りなので、時間のない時やちょっと聴きたいなぁ〜なんてときには、
ハズレのない王道「おやつ」みたいな感覚でイイのではと思いました。

も少し値段を下げて本数や期間を増やして
たくさんの人が気軽に覗けるようになるといいなあ。

ちなみに今日は日曜日18:30の回でしたが、
客は(およめ&だんな)と30代か40代の男性が一人。
3人で鑑賞しましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも男性は始まってまもなく気持ちよさそうなイビキ…眠い(睡眠)

これじゃ、はやらないかぁたらーっ(汗)

がしかし、(およめ&だんな)には至福の時間でした☆
友人よ、ありがとうでした。
思えば一昨年新宿末広亭のチケットを譲ってくれたのもあなたでしたね〜。
今度いっしょに寄席行きましょ。

(およめ)




ラベル:落語 かもめ亭
posted by 仏ッチ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

久しぶりの東京



でわなかったか…(^o^)
仕事で東京に出てきたので、新宿に来ました。
先月の東京シティサイクリング以来1ヶ月ぶり。

夜景は綺麗だけど、人疲れするね。
ハンズで物色中ながら、人を避けたりしながらだし。

やっぱり品数は多いねえ♪
いまはスッカリ国民的イベント?となったか
ハロウィングッズがいっぱい!



ヨドバシアキバのマウスコーナーで
マウスの触り疲れ(^o^;)

多すぎるのもいまいちかも…。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

オリオン座流星群が撮りたかったが

10月21日はオリオン座流星群だったので、インターバル撮影してみました。
写真に写ってるだろうなと思って寝たのだったが、
全く写ってなかった・・・。

牡牛座と近くにいた木星が写ってたので、微速度動画を作りました。



うーん残念。

(だんな)
ラベル:流星群 宇宙
posted by 仏ッチ at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

階段を一段抜かしで降りた

トンネルみたいな階段(* ̄∇ ̄)ノ



(だんな)
posted by 仏ッチ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

宇宙戦艦ヤマト2199第3章を見に行く



今日から1週間、3章の上映が始まったよ♪ヽ(´▽`)/

今回はクルーの人間模様とガミラス人との人との交わりがミソだった。

やっぱり、人間性が分かってくると映画に深みがましてくるねえ(* ̄∇ ̄)ノ

1章はヤマトという作品の自己紹介
2章はヤマトという船の性能の紹介
そして、3章はヤマトに関わる人間たちの紹介

だった。

4章は…(^o^)

楽しみだなぁ。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ハロウィン☆ネイルA

「…いたずらか? …お菓子か?」
脅迫じみた決めゼリフですが…、
子供が言うからカワイイんですねきっと。

IMGP3768


(およめ)による、ど素人キャラクターネイル。

第2弾はハロウィンキャラです☆

派手な色とデザインなので、ショートネイルにしました。

だいぶ雑ではありますが、にぎやかな雰囲気になりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP3771


「ジャック・オ・ランターン」(人差し指)と
「黒猫&コウモリ」(中指)

IMGP3773


小指から「おばけーー!」

IMGP3774


もひとつ「おばけーー!」(親指)

IMGP3769


薬指はゴールドのラメ&ホロをたっっぷり。

忙しい合間に、思わずほっこりしてしまう小指のおばけが気に入っています。

(およめ)






posted by 仏ッチ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ハロウィン☆ネイル@

国民行事への地位を築かんとするハロウィン。

年々抵抗が薄れてきていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

(およめ)も今年はノってみることにしました。

ハロウィンカラーでベタ塗り。

IMGP3698


なんだ、終わり?

っと思ったそちらの方。

IMGP3697


ここからさらにハロウィンキャラが現れる展開です。

お楽しみに。

言うほどでもありませんが、つづく…、です。

IMGP3692


(およめ)





posted by 仏ッチ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする