2012年11月29日

里親募集中のこいぬ達がかわゆすぎる件C

まだ言うか、

と言われますが、

まだ言います(^ω^)

前回動画では泰然自若たる眠りっぷりを惜しげも無く披露してくれたこいぬ達ですが、

さて今回はどうでしょう…U^ェ^U

それでは、ブイチア〜ル、すたあとっ( ^_^)/~~~



ギャラリーが増えて、もぞもぞ動き出しましたよ( ̄▽ ̄)。

まあ♪( ´▽`)


posted by 仏ッチ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

里親募集中のこいぬ達がかわゆすぎる件B

お昼寝中のみなさん、ついつい動画も撮影をあせあせ(飛び散る汗)



動きません…が、これは静止画像ではありません…(^^;)

みなさん爆睡です…犬眠い(睡眠)

(およめ)


posted by 仏ッチ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

秋から冬へ


南浦和の公園の紅葉がもうすぐ終わりそうです。



そして、流山おおたかの森では、
クリスマスイルミネーションが…。



早いもんだのうー(*´∇`*)

(だんな)
posted by 仏ッチ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

里親募集中のこいぬ達がかわゆすぎる件A

かわゆすぎるこいぬ達に次から次へ人が集まってきます。

ゲージの周りにはちょっとした人だかりができます。

image-20121119235631.png

少し賑やかになると、何匹かのこいぬがムクムクと動き出し…、

また「かわいい〜(≧∇≦)」の嵐。←@

その声にまた人が集まる。

「1,2,3,4,5…何匹いるの?」
「兄弟?」
「Mixかしら?」

たまに職員の方がやってきて、ゲージから出して見せたり抱かせてくれたり(笑)

(@に戻る。以下繰り返し。)

image-20121119235659.png

濡れた瞳とパタパタ降られるシッポにやられ、スーツ姿の男性がお持ち帰りされたり(^ν^)

みんな優しい飼い主さんに出逢えるとイイなあ。

image-20121119235726.png

ちなみに守谷市役所のHPにupされているこいぬ達の画像がこちら↓
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0210/dogcat/pdf1/20121115.pdf

これまためんこい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
担当スタッフの方は写真がお上手ですねおやゆびサイン

次回は癒しイオン大放出の動画を公開!

の予定。

ゆる〜くつづく。

(およめ)




posted by 仏ッチ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

里親募集中のこいぬ達がかわゆすぎる件@

守谷市役所でMixのこいぬ達が保護されている模様です。

中央ロビーに「里親募集中」の看板が。

その横にゲージが出され、こいぬ達がスヤスヤと眠っていました。

あまりにもかわいすぎるのでε-(´∀`; )、思わず撮影…σ(^_^;)。

犬好きで、この画像を見てくださる方は、是非、画像を画面いっぱいに拡大してお楽しみくださいU^ェ^U。

image-20121119032005.png

どうですかこの密集具合。

image-20121119032028.png

全部で8匹。

最初に見たときは、12匹だったのですが、

もらい手があったとのこと、8匹になっていました。

image-20121119032259.png

もはや「リアル3Dテトリス」です。

踏んづけたり踏んづけられたり押したり押されたりのメルヘンのカオス!

折り重なったまますうすう眠っています( ^ω^ )。

寝ぼけてもぞもぞ動き出す子がいると、

連鎖して全員でもぞもぞ…不思議な場所から足やしっぽがでてきます。

かなり笑える(≧∇≦)。

image-20121119032814.png

「もしもし。」声をかけてみました。

image-20121119032900.png

みなさん、やっぱり無視ですね・゜・(ノД`)・゜・。

いいんですよう、別にい( ´ ▽ ` )ノ。

つづく。


(およめ)








posted by 仏ッチ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団 大式典2012(その2)

IMGP4368


講演会場に入ると、薄明かりの中、中央に大きなヤマトの文字と半円の舞台が。
その周りを囲むように、観客席が取り囲んでいました。

舞台正面の2階席が自分の席でした。一般発売で購入した割には、いい席だ!
座ると、周りには部長クラスのおじさんがたくさん座っていました。
なぜかスーツで来ている人もいて、不思議な雰囲気でした。

左側の席のおじさんは、スーツ姿で、なぜかメモ帳を持っている。
「業界関係者か?でも、業界関係者なら一般発売で取れるような席に座ってないよなー?」

右側の席の2人組おじさんは、おもちゃ用の貸倉庫をもっていて、
家と駐車場と貸倉庫で毎月20万円かかってるとか、
また新しいおもちゃをいま予約中だと話している。

「さすが部長級のおじさんは、お金持ってるな・・・。」

もらった式次第を見ながら気持ちを高ぶらせていると、会場が暗くなり、
ヤマト楽団(大阪市音楽団・士気シビックウインドオーケストラ)が入場!

そして、カクテル光線を浴びながら、宮川彬良さん入場!
少し頭上を見上げてから、タクトを振り下ろしました。

左のおじさんは、メモを片手に小声でスゲー連発。
右のおじさんは、いよいよだなと小声で言い、前のめりに。
前に座ったおじさんは、タクトを持つマネをし始めた。

みんな楽しみにしていたのだ!

【第1部/ヤマトサウンドの世界】
 1.オーバーチュアー

 2.組曲「宇宙戦艦ヤマト」
   1.序曲 2.宇宙戦艦ヤマト 3.出撃 4.大いなる愛

   待ってました!やばい!感動してな泣きそーと思ったとき、
   左のおじさんから、すすり泣く声が・・・。
   驚きに我に返ってしまいました。先を越されちゃいました(笑)

ここからは、宮川彬良さんがヤマトサウンドの先生となり、音楽の授業のように進めます。

 3.探索艇
  父である宮川泰の楽譜を見ていたところ「ヤマトはロックだ」と。
  ヤマト公開当時の1974年はこのようなロックが流行っていたのです、とのこと。

 4.無限に広がる大宇宙
   Yuccaさんがスキャットをしながら、舞台を横切り去っていき、面白かったが、
   歌声がきれいで、めちゃうまい!

 5・艦隊集結
   別名「ベンハーヤマト」っていわれているそうです。
   ベンハーのような曲を作ってくださいといわれたそうです。
   作曲家は、要望に応えなければならないので、大変だと
   おっしゃっていました(笑)
   チューバの迫力がすごかった!

 6.地球を飛び立つヤマト
   惑星間弾道弾に主砲で迎え打ち、爆煙の中からゆっくりと
   姿を現すヤマトを現わした曲で、簡単なパートを繰り返し使っているが、
  起承転結がイメージ出来る、スゴイ曲です。
  

 7.コスモタイガー(Wan-Dah-Bah)
   2199では、チーフプロデューサーが、絶対合うからワンダバ・コーラスを入れてほしい
   と言って聞かなかったそうで、熱さに負けて入れたそうです。
    帰ってきたウルトラマンの曲にそっくり!

 8.ガミラス国歌
   ワンダバ・コーラス隊のおじさん(東京混声合唱団)が熱唱しました。
   国歌を初めて作ったが、作ったのがガミラスだったと苦笑されていました。

 9.銀河航路
   ワンダバ・コーラス隊のおじさん(東京混声合唱団)が熱唱しました。
   士官学校をイメージして作った曲だそうで、元気になる曲で好きですねー。
   思わず口ずさんでしまいます。

 10.ヤマト渦中へ
   通称「ブンチャカヤマト」2199のためにつくった曲です。
  今回のコンサートでは、注目されていた曲の1つで、颯爽と進んでいる感じが
  すごく出ていて、急いでいるときに聞くといいかもしれません(笑)

 11.大河ヤマトのテーマ
   (オリジナル版にYuccaさんのスキャットが加えられています)

他にも、「美しい大海を渡る」、通称「イスカンダル」も弾き語りで。
故西崎プロデューサーから「オーバー・ザ・レインボー」のような曲を作ってくださいと
注文された曲だそうです。
2曲を聞き比べると確かにそっくり!スゴイ!

今回は管弦楽団で構成されていました。
学校のブラスバンドをイメージしていたが、全くレベルがちがう!
スゴイ迫力でした。
管弦楽では、ヤマトは世界で演奏されているらしく、ヤマトをやりたくて
管弦楽を始める学生もいるそうです。
管弦楽出身の指揮者、佐渡裕さんも、学校でヤマトの演奏をしたそうです。

左のおじさんはスゲーを連呼しながらメモを取っていました。

【第2部/第11話「いつか見た世界」先行上映】
第11話を含む第4章は、正式公開が来年1月なので、楽しみになりました!



【第3部/主題歌による「宇宙戦艦ヤマト」の世界】

 12.宇宙戦艦ヤマト
   念願のささきいさおさん登場。生歌が聴けました。
   ささきさんは、会場から10分のところに住んでいると言っていました。
   大御所がすごい緊張しているのを見て驚き。
   この曲は、国歌斉唱と同じくらい厳かな気持ちで歌うと言っていました。
   やっぱり特別な曲なんですね。

 13.テレサよ永遠に(宇宙戦艦ヤマト2より)

 14.ヤマト!!新たなる旅立ち(宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ちより)

 15.ヤマトよ永遠に(宇宙戦艦ヤマトVより)
   この曲を歌うのは当時のレコーディング以来で、歌えるかなーと言っていました。
    歌い終わったあと、歌詞、間違えたことを右のポケットに手を突っ込みながら
   照れくさそうに話していました(笑)
   

 16.ラブ・シュープリーム〜至上の愛〜(宇宙戦艦ヤマト完結編より)
   宇宙戦艦ヤマト完結編はシリーズの中で好きな方で、DVDを2回ローンで
   買ってしまうくらい好きなのですが、この曲を聞けるとは思いませんでした。
   八神純子さんが歌っているそうですが、Yuccaさん上手すぎ!
    宮川泰先生が八神さんの大ファンだったそうです。

 17.星が永遠を照らしてる(宇宙戦艦ヤマト2199第1章より)
   途中で音楽が不具合を起こして止まってしまい残念でしたが、透明感のあるいい曲でした。

 18.美しい地球を知る者よ(宇宙戦艦ヤマト2199第2章より)
   こちらも透明感があるいい曲でした。エンディング曲として回想してしまいます。
   後日、「星が永遠を照らしてる」と「美しい地球を知る者よ」が入っているCDを
   借りちゃいました(笑)

 19.真っ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマト2199第3章より)
   ささきさん再登場!先ほどと違い(笑)堂々と歌い上げました。
   生歌聞けただけで、嬉しかったですね。

 20.宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト2199より)
   ヤマト音楽団、宮川さん、ささきさん、結城アイラさん、美郷あきさん、Yuccaさん登壇。
   なんと、会場の皆も全員起立して歌うことに!
   宇宙戦艦ヤマトを大声で面前の前で歌うなんて、式次第に歌詞が載っていたので、
   怪しいなーと思っていました。

   大声で歌っちゃいました(笑)

   2番はうろ覚えなので見て歌ったのですが、周りの人たちは見ていない!!!
   自分はまだまだ若輩だと痛感しました。
   左のおじさんは、敬礼しながら、そして泣きながら歌っていました。
   その気持ちわかりますぞ!

大団円!満足しました!
アンコールがあるかなーと思いましたが、夜の部もあるからか終わってしまいました。
「エー!!!」の声があちこちから聞こえました。

IMGP4350

IMGP4355


グッズ売り場に並ぶと、長蛇の列が・・・。30分並んでやっと売り場にはいることが出来ました。

12,000円の楽譜を買っているおじさんや、かごを持ち、クリアファイルを数枚買っている
2人組の主婦など、買いっぷりがサスガです。

外には夜の部の観客が並んでいました。
でっかい旅行鞄を持って並んでいる人がいて、遠くから来ている人がたくさんいるんだなと驚き、
やっぱり見たいよねと思ってしまいました。

IMGP4356

IMGP4357


早速サントラCDを買い、夜景のきれいな場所をすり抜けて帰りました。

IMGP4359

IMGP4361

IMGP4362


念願のオオケストラによる宇宙戦艦ヤマトのコンサート!
純粋なヤマトのコンサートにあこがれて、そして体験することが出来ました。
自分が生まれた年にヤマトが発進したことに縁を感じ、これからもファンであり続けます。

IMGP4366


(だんな)






posted by 仏ッチ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

試写会当選♪「綱引いちゃった」

「天地明察」の抽選を外し、自腹鑑賞した帰りにポイっと応募した試写会が当選( ´ ▽ ` )ノ

「はやぶさー遥かなる帰還ー」は執念でひきよせた当選でしたが、

今回は無欲のタマモノでしょうか…σ(^_^;)

image-20121117003430.png

綱引きのオリンピック種目復活を熱く訴える(だんな)にはツボの一作になるか!?

image-20121117004738.png

一本の綱を人の力だけで引き合うというシンプルにして奥深い競技!

楽しみです。


(およめ)



posted by 仏ッチ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

黒柴の肉球足跡

近所のペットショップにて。

黒柴のこいぬ発見♪( ´▽`)

しかも昼寝中です。

image-20121117020022.png


なんですかこの寝相わあ。

image-20121117020036.png

肉球丸見せです( ´ ▽ ` )ノ

めんこいなや〜ε-(´∀`; )

(およめ)


posted by 仏ッチ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団 大式典2012(その1)

小学生のころ、父親に連れて行ってもらった有楽町の映画館で3本ぶっ通しでみた「宇宙戦艦ヤマト」
それからずっとヤマトが好きです。
映像も好きですが、重厚な音楽も好きで楽団で生音聞けたらいいなーと当時から思っていました。
昔のアニメだし、しかもアニメだからやらないだろうなーと思って、そんなことを思っていたことすら
忘れていたとき・・・・

11月10日に千葉・舞浜アンフィシアターで「『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団 大式典2012」を
行なうとのこと!!!!
120名の管弦楽団が!なんと宮川泰さんの息子である宮川彬良さんが指揮するという涙もの!!

小学生の時の思いが、数十年の時を経て叶うときが来た!!

(およめ)さまにお礼を述べて、行ってきました!

IMGP4334


舞浜駅につくと、人だかりが・・・。そうだーここディズニー王国の入り口だったっけ・・。
ここに一人は、実に厳しい。

IMGP4335


まーいっか仕方がないと、イクスピアリ→アンバサダーホテルと歩くが・・・。

つらーい!一人で歩くところではないぞ!寂しい!涙が出てくる!
自分のからに閉じこもりそうになる!

IMGP4336


こんなきれいなところに来ても、楽しくないし・・・。
逃げろ!

アンバサダーホテルの空中回廊をぬけると、前が開けてアンフィシアター到着!
きれいな建物だね。

IMGP4338


期待がもてるねと近づくとすでに行列が!
イクスピアリとアンバサダーホテルより年齢層が20歳くらい上がったような気が。

IMGP4339


中にはいると大盛況!ヤマトファンっていっぱいいるんだねースゴイ。
グッズ売り場も大行列!

IMGP4345


「並ばれていると、開演に間に合わない可能性がありますので、講演後にお願いいたします。」
「先行発売がこれじゃ意味ないね。」
あきらめて、公演後に行くことに決めました。

前田建設が、まじめに要塞を作るとしたらこんな感じになる図面が掲載されていたり。
IMGP4343

IMGP4344


前田建設が工事するときにだすボードの展示
IMGP4340


2199のプラモコーナーもあったり。
IMGP4347

IMGP4348

IMGP4349


夢にまで見たヤマトのイベントがここに!!
堪能して、ワクワクしながら座席へ向かうことにしました。

(つづく)

posted by 仏ッチ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

冬が始まるよ♪




三郷駅のホームにあるイスに、座布団が!
毎年これを見ると、冬が来るなーって思う。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする