2012年12月31日

年忘れ2012

2012年が暮れようとしています。
紅白歌合戦は、白組が優勝しましたね。

今年の前半は寒かったのもあり、体調崩して寝ていた日が結構ありました。
来年も寒そうなので、気を付けないと同じことになっちゃいます。
(およめ)ともに体調崩したとき、かなり大変でした。

それはそれとして、今年はなんと言っても宇宙戦艦ヤマト2199でしょう。
IMGP4366


4月のイベント上映始まり、2章と3章はイベント上映をみにいきました。
11月には、ヤマト楽曲のコンサートを見に、舞浜に行きました。
来年もまだまだイベント上映がつづくので、ファンとしては楽しい限りです。

いやいや、金環日食と金星の太陽面通過は燃えました!
金環日食(茨城県利根川土手)


雲間から金星と太陽(群馬県太田市)


撮影ツールを買い足して、臨みましたが、天気が悪かったですねー。
でも、見れました!!!

感動しましたー。
撮影もしたし。
また見たいなぁ。

生まれて初めて上陸した、輪島・金沢の旅!
IMG_7015


海の幸がとても美味しくて、ひとも温かい。
北陸楽しんでしまいましたー!
また金沢には行きたいですねー。


それから、年の瀬も押し迫ってきた12月27日、
ビックリしてがっかりしたこと。

柴犬のかいくんが、遠い国に旅立っていってしまったこと。
15歳でした。

大晦日の今日に送ってあげましたが、たくさん人がいるにもかかわらず、
涙を流してしまいました。

ありがとう!かいくん!
ゆっくり休んでね。

というわけで、今年もいろいろありました。
来年は平穏無事に過ごしたいです。

ありがとう!2012!
よろしく!2013!

エスティマ(6年)
走行距離:2693.8km
総走行距離:34622km

コンテ(4年)
走行距離:6066.1km
総走行距離:21589km

(だんな)





posted by 仏ッチ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

もちつき大会

毎年恒例、(だんな)実家での餅つき大会にさんかしました。
今回は、あんころ餅の中にイチゴと、キウイを入れてまるめる、
いわゆる「イチゴ大福」「キウイ大福」を画策していたのです。

イチゴ大福とキウイ大福の材料


いちごとキウイとあんこのコラボ、最高です!!
豪華絢爛です。

もちをこねこね


餅が炊きあがり、だんな母が丸め台に餅を投下!
丸めに入ります。

こんな感じ


こんな感じでイチゴを入れて、包みます。

イチゴを包み中


早すぎて手元が残像してます(笑)
早速食べたら、最高にうまい!
イチゴは文句なく旨かったが、キウイも予想以上にイイでき!

しろもち


フツウの餅も、きれいに出来たよ。

イチゴ大福とキウイ大福をつくる


大福はこの冬休み中に平らげちゃいます!だってうまいし。
ついた餅ってうまいなぁ!
次回も楽しみだ。
次は、何をいれようかなぁ。

(だんな)














タグ:もちつき
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

大納会d=(^o^)=b


今年の仕事、無事終わり( ̄∇ ̄*)ゞ

駅ナカの立ち食い蕎麦屋
天ぷらそばで、ひとり大納会を開いた(^o^)

(だんな)よ!!お疲れ様!!( ̄∇ ̄*)ゞ

posted by 仏ッチ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

宇宙戦艦ヤマト2199第3章を借りる

レンタル開始日の12月21日から探してるのに、先に借りられてばかり(>_<)

TSUTAYAサーチで探していると…。

近くにブルー反応あり!!
地図上にブルーピンが刺さっている場所に
ヤマトがいるということ!!



やつはここにいるに違いない…。

発見しました!( ̄∇ ̄*)ゞ

でかした!!スカウター!!

今年のヤマトプロジェクトは完結!

(だんな)
posted by 仏ッチ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

エスティマ洗車

エスティマを洗車した。














よし、キレイだ(^-^)/

(だんな)


posted by 仏ッチ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪っぽいのに肉を食らう



初めてステーキ宮に行った。
ステーキに宮のたれをかけてもらい食らう!!

スープバーでスープ4杯おかわり!!

学生時代に肉屋でバイトしていたとき、
憧れだった高級肉のたれだった。

うまし、醤油ベースに少し酸味がある。
タマネギやニンニクのすったやつが、
またうましだった!

次はいつ行けるかな?
また風邪気味のときかな(ToT)

(だんな)
posted by 仏ッチ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぐもぐタイム♪F 完結編 オールハムスターズ揃い踏み♪


よい子もそわそわするクリスマス☆イヴイヴクリスマスぴかぴか(新しい)


イベント感たっぷりな毎日ですが、


本日いよいよ(やっと?)、


「もぐもぐタイム♪」は最終回です。


楽しみに見ていてくださった方にはココロからお礼を、


げんなりしながら長々お付き合いいただいた方にはお詫びを申し上げます。


さて、それでは登場、オールハムスターズですぴかぴか(新しい)






IMGP4956




どなた様も、どうか素敵な週末をお過ごしくださいぴかぴか(新しい)



IMGP4954




☆ありがとうございました☆
☆メリー・ハムスマス☆






posted by 仏ッチ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

もぐもぐタイム♪E だーいすきなのわー♪



やっと、やっと、やっっっっっと出ました。


ロボロフスキー(ノーマル)」!!



IMGP4950




この白い眉毛!



IMGP4952




こんがりトースト色!



IMGP4949




ハムスターと言えばのお約束、ひまわりの種!



IMGP4947




ちょっと敗北、な、かわいらしさです。


この子さえ出てくればそれで満足だったのです。


それが、


まったく、


いっっっっこうに、現れず!


ついにはシークレットが先に出る始末。


メーカーの思う壺。


大人として、はしゃぎすぎを反省しつつ辞められなく。


コンプリートだなんて、大人げなくて恥ずかしくも、



IMGP4941




この状態で転がり出てきたときには「ばちっ」と目があったような錯覚さえ。


ヤマイでした。


でも並べてみると不思議な達成感と満足感が否めません(^^;)


次回、完結編へとつづく・・であります(^^;)



posted by 仏ッチ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

お皿も免震?便利グッズ



友人からのプレゼント。


その正体は・・・!


IMGP4964



お皿の座布団」・・・!!


これはすばらしいアイテムです。


実は我が家は大皿が多く、結構な数を重ねて収納。


IMGP4967



傷や割れ防止におしぼり布巾やいわゆるプチプチシートを使っておりました。


IMGP4966



引っ越しみたいでかっこわるかったのですが・・・。


これを使えば見栄えもよく、且つ、機能もばっちりです。


早速・・・。


IMGP4968



ああっ、やっぱりいい!


イイです、これ!


IMGP4969



手芸・裁縫が趣味の域を越えている友人、Kedamaさん、本当にありがとうございます!


これ、商品化しませんかね?


(およめ)

posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

今日はラーメンで風邪気味対策(^-^)/

数ヵ月ぶりに日高屋で味噌ラーメン食べた。
これで風邪気味対策になればいいな!



(だんな)
posted by 仏ッチ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする