2014年03月31日

たもさん

いいとも!が終わりました。

IMGP7512.JPG

終了直前、いいともの底力的なものを叩きつけて見せてきたような気がしました。

IMGP7513.JPG

たもさん、退官する校長先生みたいでしたね。

IMGP7514.JPG

明日から消費税は8%に増税。

増税前貧乏から増税貧乏ですわよ〜(;´Д`)。

posted by 仏ッチ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ご当地フォルムカード第6弾 発売決定!

ご当地フォルムカードの第6弾が発売決定!

楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ

デザイン発表まではわずかですが、

我が家ではデザイン大予想大会が繰り広げられております( ´ ▽ ` )ノ

前回第5弾は・・・

秋田県の「田沢湖」
岩手県の「チャグチャグ馬コ」
茨城県の「五浦六角堂」
和歌山県の「パンダ」
富山県の「黒部ダム」
兵庫県の「竹田城」
京都府の「京野菜」
新潟県の「笹団子」

が的中!( ´ ▽ ` )ノ

今回はいくつ当たるでしょうか?
楽しい時間です(^_^)


9DDAE634-DA8C-41D8-B96B-9F0E9C64904D.jpg


写真は春のお花を掲載。
弾2弾 千葉県の「菜の花」と 富山県の「チューリップ」です。

(およめ)






2014年03月28日

自転車用ヘルメットの収納方法

玄関のシューズクローゼット脇のデッドスペース。

棚を置くにも、細くて使い勝手がいまひとつ。悩みの種でした。

が、ふと思い立ってつっぱり棒を使って見せる収納をトライ。

これがなんかいい具合にハマりました

IMGP7507.JPG
(上:だんなちゃん用 下:およめ用)

使う時はさっと出してかぶれるし、しまう時も帰ってきて脱いだら置くだけでそのまま収納になります。

使用後の汗なども飛ばせて衛生的!

サングラスなどのアイウェアもかけておけます。

これはいいかも

2014年03月27日

EOS60Dがやってきた

EOS60Dがやってきた


EOS KISS DIGITAL Xからステップアップしました。
憧れのEOS二桁機です。
急に機能が増え、バリアングル液晶だし、1800万画素やISOも増えて・・・。
というかきりがないぐらい能力がパワーアップされたのです。

EOS60Dがやってきた(アップ)


きっかけは、スカイツリーにて撮影したとき、高感度が弱いとか、ライブビューが欲しいとか
感じてしまいまして、さらに増税前のきっかけはでかいです。
使いながら機能を覚えて、中級機に恥じないように精進いたします。

そして、EOS KISS DIGITAL X!
2010年〜2014年いろいろ楽しかった!ありがとう
初めての一眼レフ


(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

卒業

5年間通った講座を、今日卒業しました。

入った当時は結構大変だったけど、
幾度に良くなって、無事卒業することができました。

長かったようで短かったような…(ノ_・,)

先生には大変お世話になりました。|^▽^)ノ

ありがとー!!

そして毎回講座を始まる前に食べた
牛丼で打ち上げ♪ヽ(´▽`)/



感謝(><*)ノ~~~~~

(だんな)
posted by 仏ッチ at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

自宅で宇宙遊泳 動画編

Mr.YUPYCHIL SPACEWALKER・・・!!!

宇宙遊泳が始まりまーす




ドラマチックな音楽!


・・・ですが、


劇的なことは何一つ起こりません。


ごめんなさい


(動画は続く予定・・・? およめ)
posted by 仏ッチ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

自宅で宇宙遊泳

Mr.YUPYCHIL SPACEWALKER・・・!!!

エキスポセンターのショップにて、おばちゃんのびよんびよんデモンストレーションを食らって以来、
心を奪われてしまったわけで

IMGP7479.JPG

でもふざけて買うには高いかな、と財布のひもを締めておりましたところ

近所の文具ショップの宇宙グッズコーナーが30%OFFになっとりました

カードのポイントが貯まっていたのでワンコインで手を打ちました。

早速吊るしてみる(笑)

IMGP7481.JPG

青か黄色が欲しかったのですがピンクがラスイチでした。

IMGP7482.JPG

これもカワイイかな

IMGP7480.JPG

電気を消すと光るみたいなので・・・夜になったらプラネタリウムもつけて遊んでみましょう

(びよんびよん動画もUPします!およめ)




posted by 仏ッチ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

宇宙航空ガチャ JAXA編無傷のコンプ

「ハヤブサ2」をGETして、コンプリートです手(グー)
並べると壮観・・・目ぴかぴか(新しい)

IMGP7423.JPG

なんとダブりなし!無傷の完全勝利でした!
高額ガチャなので嬉しくなります。
(総額については考えない考えない・・・あせあせ(飛び散る汗)

(およめ)は船外活動ユニットが気に入っています。
重さがあってしっかりした作りです。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盲導犬とすれちがった。

帰宅中、盲導犬とすれちがった。
盲導犬側によけた。

そして、仕事中なのに申し訳ないが、
目を見てみた。

優しいつぶらな瞳…。
主人をさりげなくガードしながら、
歩くしぐさ…。

可愛すぎる(//∇//)

すれちがってから、今もまだ幸せな気分ヽ(*´▽)ノ♪

(だんな)
posted by 仏ッチ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

いい天気だねぇ

帰りに電車を待っていました。

ふと空を見上げると、月と飛行機のランデブー♪

起動が遅い2011年夏モデルのスマホで、

何とか写真をカシャリf(^_^)

ホームの屋根も写ってしまいました。

あれから3年。

みんながきれいだなぁって感じられる時を願って。

(だんな)


posted by 仏ッチ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする