2014年04月30日

竹かんむりに旬と書いて

竹かんむりに旬と書いて、

「たけのこ!」

旬のたけこのをいただきました

お吸い物でいただきまーす


IMGP7710.JPG


(およめ)
posted by 仏ッチ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

だんなバースデー

私こと(だんな)が、誕生日を迎えたので、(およめ)主催の誕生日パーティを開いてくれました。
つくば市にある「ウエストハウス」でスイーツパーティ!

IMGP7664.JPG

ゴールデンウイークとあって、大混雑!!
注文しても作成に20分くらい待つのです。
もちろん待っても食べる価値があります。

IMGP7670.JPG

食後の予定だったコーヒー紅茶が来てしまいました。

そして、待ってました!!

ファザットと

IMGP7680.JPG

フルフルです!!

IMGP7676.JPG

うまーいいぃぃぃぃ!!
あまぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃ!!
やっぱり来てよかった!!

夜は、はま寿司ですしぃぃぃぃ!!
ハマチはおいしいねぇぇぇぇ。

IMGP7695.JPG

最後にどら焼き!!!

IMGP7704.JPG

これは普通でした・・・。
生地が普通だったかなぁ。
あんこと生クリームは最強!!

食事の間にエキスポセンターでプラネタリウムを楽しみました。
1日食べまくりでした!楽しかった!

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

6年目スタート

6年目スタートです。

握りの差し入れをいただきました♪


IMGP7653
IMGP7653 posted by (C)いむっち

おいしくいただきました

(だんな&およめ)

posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

新じゃが!

新じゃが!
皮ごと食べられておいしおすなあ

IMGP7649.JPG

鶏肉、ニンジンとシンプルに塩だれで!
on the ライス!でおかわり必至

(およめ)
posted by 仏ッチ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

もう一回見たい

星々が空を覆い尽くしている、

その真下に立っていて、

ひとつ、またひとつ、加速しながら、

星という星が流れ落ちてくる!

わーーー!星が降ってくるーーー!

流れ星の雨がぁぁぁあ!!

という、

幸せこの上ない夢を見ました。

もう一回、いや、何回でも見たいっ。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

見た目よりも中身

今年の冬に頂いた大量のデコポン。
最後のほうは気が付けばしわしわに。

でも大丈夫。

皮はしわしわのパリパリでも中身は超ジューシー。
果汁を絞って果肉と一緒にゼリーにします。


IMGP7629.JPG


おまじない程度にさとうを小さじ一杯投入して固めるだけ。
今回はグレープフルーツとミックスしました。
酸味が聞いてうまし!

(およめ)
posted by 仏ッチ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

4/14火星接近そして月と並ぶ

2014年前半のスペースオペラ、それは火星最接近ですね。
夕方には月が上がり始めましたが、火星は見えません。

月と宇宙飛行士?
月と宇宙飛行士?

しかし、20時過ぎたところで、月の左側に赤い点が・・・。
イヤー興奮しました。

望遠鏡に一眼レフを装着して、いざ撮影開始です。
まずは、撮影しやすそうな月で、事前練習です。

4/14の月(今回は脇役かな?)
4/14の月(今回は脇役かな?)

月で露出やISO感度を確認してから、いざ火星へゴー!

望遠鏡を左に移動させてみると、月と違い赤い点が・・・
ピントが合わせにくい!
明るさが全然違う!!(当たり前だ)
ほぼ初めから設定しなおしのごとく、火星をひたすら撮影していました。

4/14の火星
4/14の火星

自然の神秘を写真に収めるのは、とても難しい…。
やっぱり少し落ち込み気味な気持ちとともに、次回はもっときれいに撮るぞ!と誓ったのでした。

4/14の火星と月
4/14の火星と月

次回の火星最接近は、2年後の2016年5月31日
今回より1700万km近い7500万kmなので、もう少し大きく見えるかな。

(だんな)





ラベル: EOS60D 火星
posted by 仏ッチ at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ご当地フォルムカード第6弾 デザイン発表

ご当地フォルムカード第6弾 デザインが発表されました。

今回の予想では・・・・

北海道「ジンギスカン」
秋田県「きりたんぽ鍋」
茨城県「れんこん」
愛知県「小倉トースト」
三重県「伊賀忍者」
鳥取県「大山」
高知県「四万十川」
長崎県「ちゃんぽん皿うどん」
宮崎県「チキン南蛮」



以上「9都道府県」が的中!
きりたんぽとれんこん以外は(だんな)ちゃん予想です。すごい(笑)。
なんか食べ物ばっかり当たりました( *´艸`)

楽しい時間でした〜。
次は集める楽しみ♪

(およめ)

2014年04月13日

こいのぼり祭

散歩がてら、こいのぼりを見に行ってきました。
圧巻です!!風が強いので優雅な泳ぎとは言えませんが、
こいのぼりが泳いでいる姿はいいですね。
IMG_9589.JPG

IMG_9603.JPG

IMG_9610.JPG

IMG_9669.JPG

(だんな)
ラベル:こいのぼり
posted by 仏ッチ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

Pasar守谷(上り線)に行ってきました

守谷サービスエリアが生まれ変わり、Pasar守谷となってOPENしましたが、
なんと、高速道路に入らなくてもお店に入れるのです!!

中に入ると食べるところとお土産屋がたくさん!
Pasar守谷限定品がたくさんありました。

まだ人が多くて、ゆっくり見てませんが、また行ってみたい。
今度はなんか食べたいと思っています。

レンコンカレーパン
レンコンカレーパン

「志ち乃」のどら焼き
「志ち乃」のどら焼き

「志ち乃」のいちごドラ
「志ち乃」のいちごドラ

お土産
お土産

Pasar守谷
http://pasar.driveplaza.com/

(だんな)
ラベル:Pasar守谷
posted by 仏ッチ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする