2014年05月28日

タムロン(Tamron) AF 18-200/3.5-6.3XR Di II (A14)

今まで使っていたタムロンの高倍率レンズ28mm - 200mm (2003年モデル)が、なぜかエラーになりシャッターが降りなくなる時があるので、新しいレンズを探してました。

近くのリサイクルショップで、
タムロン(Tamron) AF 18-200/3.5-6.3XR Di II (A14)を
4,980円で見つけ、悩みましたが
買ってしまいました。

スナップ写真用として、便利だとおもいます。

タムロン(Tamron) AF 18-200/3.5-6.3XR Di II (A14)
タムロン(Tamron) AF 18-200/3.5-6.3XR Di II (A14)

(だんな)
posted by 仏ッチ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

もふもふですね(;'∀')


駅の観光案内の一角でバチッと目が合いました(*'▽')


秋田県観光パンフレットは秋田犬
秋田県観光パンフレットは秋田犬 posted by (C)いむっち


猛烈に陳列されたたくさんのパンフレットの中にあって、


ズバ抜けて目立っておりました。


もふもふ、いいね


(およめ)

posted by 仏ッチ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ご当地フォルムカード・岩手県 盛岡中央郵便局

ご当地フォルムカード 岩手県 第5弾・第6弾 をゲトデス!

IMGP8148.JPG

今回は土曜日なので、土日祝も開いている盛岡中央郵便局へ。

IMGP8235.JPG

風景印は、デザインに合わせて、発売されたばかりの第6弾「さんさ踊り」に。
(図柄は「さんさ踊り・鉄瓶・岩手山」です)

2012年に一新されたデザインで、それまでは南部鉄器・鉄瓶の形の風景印だったそうです。

それも見たかった・・・。

IMGP8237.JPG

第5弾「チャグチャグ馬っこ」には、盛岡駅構内の記念スタンプを。

物語が始まりそうないい作品・・・(およめ)お気に入りのスタンプです(´▽`)。

(左:南口観光案内所内に設置2種類のうちの一種 右:北口改札付近に設置)


帰宅後は「チャグチャグ馬ッコ最中」をいただきながらもう一枚パチリ。

IMGP8266.JPG


盛岡中央郵便局では、記念切手を選ばせてもらったり、風景印のデザインについてお話したり、

とても丁寧に対応してくださいました。

たまに混じる南部訛りとイントネーションが上品なこと(*´▽`*)。

最後におまけのミニカードです

IMGP8232.JPG

岩手県のフォルムカードは、シリーズ通して明るくてキャッチーですね。うらやましいぞ岩手県!

(およめ)

2014年05月22日

柴犬はなちゃん まったり美人

すいません。


わたし・・・、


6FB76F62-2C87-4833-B9C2-E5E5D736E678.jpg


まったりしてても美人なんです。



(およめ&撮影だんな)
posted by 仏ッチ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 はなとかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会(取手競輪)

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
第61回全日本プロ選手権自転車競技大会

オリンピックイヤーが近づくと、選手選考レースにもなっているくらい大きな自転車レースが
行われるとのことで、取手競輪に行ってきました。
なんと、茨城では1974年以来40年ぶりの開催とのことで、他人事とは思えませんでした。

行ってみると、競輪場の表はガラガラ・・・。
やってるのかな?と恐る恐る入ってみると、実況の声が聞こえてきました。
ほっとして観客席に行ってみると、またほとんど人がいません。
平日だから仕方ないのかなとはいえねぇ〜。

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


しかし、バトルはすごく、早いのなんのって太ももが踊ってましたよ。
太い!!!

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


先導マンのサイクルジャージがナントカ戦隊みたい
先導マンのサイクルジャージがナントカ戦隊みたい

以下のレースを見ました。
【男子】1キロタイムトライアル・チームスプリント・ケイリン・4km個人パシュート・スプリント
【女子】アザレアカップ

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
選手もレースを見ていたりする

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
花束贈呈ガールズ

なかでもチームスプリントは面白かったです。

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
チームスプリント出走前

3人目がゴールしたタイムで競うのですが、一人目と二人目が引っ張っていくところ、
3人目がラストスパートでどれくらい早くゴールできるか。

ディフェンディングチャンピオンの中部チームを、
ラスト走者の四国チームが僅差のタイムで逆転したときの高揚感はすごかったです。

ケイリンも初めて見ましたが、最後に釣鐘がなってからのデットヒートは面白いですねぇ。
ちょっとはまりそうです。

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
女子選手は明るくてカワイイジャージ

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
アザレアカップ

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
男子ケイリン決勝

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


でもギャンブルはほどほどに(笑)
ちなみに、最終レースのケイリン決勝で、なんちゃって予想をしたところ、
(およめ)は見事1位2位を当てました!!
私は3位ともう一人は何位かわかりませんでした・・・。

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
車券発売はありませんでしたので真似事だけ

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会


競輪場の雰囲気は、サッカーJ2水戸戦の雰囲気と似ていて時間がゆったりと感じられ、
流行って欲しい気持ちと、このままでいて欲しい気持ちとハーフハーフでしたね。

近場で面白いところ見つけちゃいました(^^)

第61回全日本プロ選手権自転車競技大会
入口にかわいいイラストがあるの、きっと知らないんだろうなぁ。

(だんな)

2014年05月14日

若田さんおかえりなさい!

若田さん無事帰還のニュース

お帰りなさい!お疲れ様でした!

この後聞けるであろういろんなお話、楽しみだなぁ


posted by 仏ッチ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

師匠、出番です!

先日こたつを片付けたばかりなのに!

もう夏日がやってきました

アイスがおいしい

そこで、


IMGP8041.JPG


半年ぶりに扇風機師匠の登場です。

今年は早かったなあ。

外の風は最高に気持ちいいので、クーラー師匠の出番はまだ先です

posted by 仏ッチ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

右巻きと左巻き 水元公園・大陶器市2014

水元公園・大陶器市にて柴犬の箸置きに遭遇しました。


8EE94BC9-5838-44D9-99A5-89D0B08367B1.jpg


これは以前ネットで見つけて欲しかったもの!。

こんなところで出会うなんて驚きです。

様々な動物たちの箸置きを作る作家さんのもので、

一つ一つ手作り彩色していて、すべて表情や色合いが異なります。

迷いましたが結局連れて帰ることになってしまいました。
(箸置きにしては少々お高い・・・


0B0B4FF4-ECAB-42DF-A8DE-536A24870A1E.jpg


よくよく見たら、しっぽが右巻きさんと左巻きさんでした。


お茶碗も割ってしまっていたので新調。


C057CE0E-452F-42E4-81EE-787DE976C1A4.jpg


お店の人に気に入ったのがバレて、セットで値引きしてくれました(^^;)


(およめ)

大陶器市2012の記事はこちら
http://sonohinonikki.seesaa.net/article/261782782.html?1416069361

posted by 仏ッチ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

寝坊した朝は 柴犬はなちゃん

寝坊した朝。

ふすまの隙間から、


IMGP6202.JPG


とし、としとし、とし、と足音が・・・。


IMGP6204.JPG


ちら。


IMGP6205.JPG


ちらり。


IMGP6207.JPG


見えそで見えない美人顔。

はなちゃん元気にお散歩中です。

(およめ&撮影・だんな)

posted by 仏ッチ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 はなとかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

「てきとうモード」のアシロボっていいですね

「花ズボ」からの「ヤコポコ」です。


IMGP8021.JPG


漫画家「ヤコ」と、てきとうモードの猫型アシスタントロボット「ポコ」の生活。


IMGP8022.JPG


愚直なほどに一生懸命な愛情表現と、優しくも不器用な愛情表現が時々シンクロして、じんわりします。


今年は2冊もまんが買ってしまいました。
しかも猫まんが・・・、私はあくまで犬派ですあせあせ(飛び散る汗)

(およめ)
posted by 仏ッチ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする