2014年06月30日

柴犬さん大活躍

秋田県大館市の「めご」ちゃん。

石川県金沢市の「ショコラ」さん。

ご主人さまの大ピンチに大活躍!のニュース。

よそのお宅のしばわんこですが、

なんか・・・うふふな気分になってしまいます。

(およめ)
タグ: 柴犬
posted by 仏ッチ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬・秋田犬・犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

サンタムールのクレープ

休日。午後。近所の図書館へ。

(だんな)ちゃんは仕事の勉強。
(およめ)は趣味の本に没頭。

脳の糖分補給に「お菓子の家サンタムール」へ ♪( ´▽`)
イートインコーナーは初めてです。
いつか食べてみようねと言っていたクレープ、ついに対面( ´ ▽ ` )ノ


image.jpg


(だんな)ちゃんはチョコバナナクリーム。
(およめ)はバター & てんさい糖。


image.jpg


生地がパリもちで、お、おいしい (*゚▽゚*)!
豆乳が入っているそうで、ヘルシーですね。


image.jpg


夕立が行った後、七夕飾りが揺れていました。

(およめ)





posted by 仏ッチ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

およめネイル〜ワールドカップ・コロンビア戦〜

近隣のショッピングモールに出かけたところ、
サムライジャパングッズ販売の特設コーナーの一角で、
「ネイルアート1本無料」というイベントをやっていました。

で、並んじゃいました(;´Д`)!

ユニホームでキメた3人のネイリストさんが休む間もなくひたすらネイルを・・・。
すごい!
子供も多く、豆粒みたいな爪に色を塗り小さなシールをさらに小さく刻んできれいにアートしてあげていました。
(子供のネイルはどうなのかはさて置き・・・ネイリストさんの技術!)すごいすごい!

順番であたったところに座ると「ジェルじゃないんですがいいですか?」と。
見るとほかはジェルネイル。
その時は少し残念でしたが、
よくよく考えるとネイルオフも簡単だしそれでよかったかな(*'▽')

IMGP8469.JPG


で、ヤタガラスのエンブレムのシールを載せてくれました!
かっこイイ( *´艸`)。


IMGP8470.JPG


これでコロンビア戦に臨みます( `ー´)ノ
なんじゃかんじゃ、もうやるしかないのです。
けっぱれジャパンサッカー

(およめ)


posted by 仏ッチ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

およめネイル〜ワールドカップ・ギリシャ戦〜

気持ちを切り替えて前進あるのみです。

ネイルも修正します!


IMGP8474.JPG


サムライブルーにピンクのラインを入れました。


IMGP8473.JPG


これは前回のままですが、意味を聞かれました。
「24」番、24人目の選手、の気持ちで( `ー´)ノ、です。


IMGP8476.JPG


(仕事がなければもっと派手・・・(/・ω・)/、およめ)

posted by 仏ッチ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

梅シロップの準備

今年もこの季節がやってきました。

今年はいただき物の梅がやってきて・・・


IMGP8384.JPG


購入したものと合わせて3キロとなりました・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMGP8385.JPG


約一週間のうまうま時限装置、仕掛けの始まりです(´▽`)。

(およめ)

posted by 仏ッチ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

イタリアの風

バジルをいただきました。


IMGP8396.JPG


水換えや葉をちぎるたびにすっごくおいしい香り。

よだれが出る〜(;´Д`)


(およめ)
posted by 仏ッチ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本土寺に紫陽花を見に行きました

千葉県にある本土寺に、紫陽花を見に行きました。
本土寺の紫陽花は有名で、大勢の観光客が来ていました。

本土寺
本土寺

たくさん写真を撮りましたので選ぶのが大変でして、
あらためて撮影した写真を載せたいと思っています。
我ながら、なかなかいい写真がたくさん撮れたと思います(笑)

本土寺の紫陽花
本土寺の紫陽花

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

およめネイル〜ワールドカップ初戦〜

ワールドカップ2014・ブラジル大会開幕!
ワールドクラスのプレーにため息が出ちゃう毎日です(゚∀゚)

(およめ)もサムライブルーのネイルで応援します( `ー´)ノ
まずはコートジボワール戦、初戦突破です。がんばれ!

IMGP8404.JPG


IMGP8405.JPG


トップコートを載せたらラインがよれってしまいました・・・(;´Д`)


IMGP8407.JPG


こんな感じでゴールネットを揺らしちゃってくださいよ〜サッカーむかっ(怒り)

(およめ)




(およめ)

posted by 仏ッチ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

スワローズ

仕事帰りの買い物。
スーパーを出ると頭の上から鳴き声が・・・。

見上げると・・・


6735DA40-46BF-4EBA-B994-F5BCECB26E3E.jpg

この素敵なしっぽは、・・・ツバメ!

巣の中からは小さなクチバシがたくさん見え隠れしています。

お母さんツバメは何度も何度も行ったり来たり、

子供たちにごはんを運んでいました。

夕飯の時間だったのかな( ´ ▽ ` )ノ


(およめ)
ツバメ、の巣・・・スワローズ、キャー ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

posted by 仏ッチ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

てっぱくで弁当「〜だんな編〜」

米沢名物牛丼弁当 「牛肉どまん中」
米沢名物牛丼弁当 「牛肉どまん中」

私こと(だんな)は、山形の米沢名物牛丼弁当 「牛肉どまん中」にしました。
牛そぼろと牛肉がご飯の上に敷き詰めてあり、食べてみると絶妙の味付け!!
ちょっと甘味があって、ほおばった時の感動って言ったらないです。

「牛肉どまん中」「東北祭り弁当」ラベル
「牛肉どまん中」「東北祭り弁当」ラベル

ひたすら平らげてしまいました。
弁当が食べられるボックス席車両で外を見ながら食べると、
本当に旅行に行っている感じがしました。

また食べたい!!
つづく

(だんな)
posted by 仏ッチ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする