2014年09月30日

ひつじの行進

いわし雲とうろこ雲は同じ雲。

ひつじ雲は別もの。

今日のはどっちだろう( ´ ▽ ` )?

image.jpg


(羊っぽいからひつじ雲と認定・およめ)
posted by 仏ッチ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

技能賞☆安美錦(アミ様)の流し目インタビュー

記録尽くしの場所が終わりました。

横綱白鵬の優勝回数が千代の富士に並び、(←結果的に最後の壁でしたオミゴト!)
旭天鵬が40歳で幕内、勝ち越しを決め、(←同世代の星!)
5場所目で新入幕の逸ノ城が13勝(横綱大関から星取り)、敢闘賞・殊勲賞。
(←御存知草原が生んだほのぼの系闘神!)


そして、「流し目アミ様」こと、安美錦のインタビューも実現しました。

がしかし・・・!

大注目の一番を落としての、あのタイミングでの「技能賞受賞」インタビュー・・・。

え〜、そりゃアミ様も苦笑いしちゃうよね〜、という一幕でした( ;´Д`)

流し目はキマらず・・・。・゜・(ノД`)・゜・。です。

やろうと思っていたことがうまくハマらず、最後は、

横綱戦までやる気マンマンだった逸ノ城に押されてしまったアミ様、

悔しそうでした。

でも、6度目の技能賞受賞、すごいことだと思います。
(もっとあげる機会があったかな?本人も若干不満げ (●´艸`)´艸`)

膝を大事に、また来場所、インタビュールームでの洒落た受け答えを聞かせてくれることを期待するものであります( ´ ▽ ` )ゞ



(来場所も!GO!GO!北の富士親方〜!・およめ)

image.jpg

image.jpg

posted by 仏ッチ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

テレビで御嶽山噴火のニュースを見た

image.jpg

今日、御嶽山が噴火したニュースをテレビで見た。

3つの火口から噴煙が激しく吹き上げている様子をみて驚きと、
登ったことがあるので、恐怖を感じた。

※フバーハアウトドアクラブ 木曽御嶽山
http://park17.wakwak.com/~imucchi/fbarha/tr/course/20050807/index.html

頂上の石碑から火口は目の前にあるのと、お鉢巡り中だったらと思うと怖い。

3000m級の山では比較的登りやすいのと、天候も今はいいので
土曜日だし、登山者はたくさんいたでしょう。

さらに、山岳信仰の山なので、装束の方々は大丈夫なのだろうか。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

8週間で骨はくっつくか、身を呈して検証


8週間経過。先日病院診察がありました。

レントゲン撮影 。

二人とも経過は「いい」とのこと。ちょっと安心。



しかし!肝心の骨は未だ離れ離れ。

8週間じゃ骨はまだまだくっつかないのさ。←経験者語る(´ε` )


( T_T)\(´ε` )泣くな。
泣いてないよ。( ´3` )/(T_T ) ←あれ?デジャヴ(´Д` )!?


さらに!!(だんな)ちゃんの固定バンドはまさかの更に1ヶ月延長!!

浅野内匠頭、3ケ月目に突入。


image.jpg
↑ そにしけんじ「ねこねこ日本史」より ↑

コレ、マジ、ツラい、はず。(だんな)ちゃん、愚痴らず。エライね(つД`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(およめ)の時は1か月で外されて2か月経過時点でリハビリが始まったんだけどな(´・_・`)?
でも、未だに骨くっついてないから、(およめ)のケースが早すぎたんだろか?
やっぱあの医者、ヤ◯医者様だったか疑惑再燃爆弾
いろいろ、ホントにいろいろあって今は違うドクターに診てもらってます(´Д` )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、打撲傷・内出血の痛みや腫れの解消もまだかかるみたいです。


(治りが悪いのは年のせい・・・?いや、事故が大きかったからだ!・およめ)

ラベル:鎖骨骨折 8週間
posted by 仏ッチ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逸ノ城、最後の壁は・・・


逸ノ城旋風 に沸く今場所。

ほのぼのキャラ&エピソードと、強烈な相撲っぷりのギャップに、

(だんな&およめ)もテレビに釘付けデス (〃 ̄ー ̄〃)


千秋楽を前に横綱白鵬との対戦が実現!

ここまでの流れもかなりシビれましたが、

じゃあ千秋楽は誰をぶつけるの?と思っていたら、


キタ!!キタ!!キタ!!キタ!!<(´゚Д゚`)>キタ!!キタ!!キタ!!キタ!!


「安美錦!キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!」


今場所はすでに2ケタ勝ち越しを決めているアミ様ですが

年齢や怪我もあっていつもドキハラ。

でも技術と経験値の高い安美錦。

この流れで安美錦を最後の壁に選ぶなんて、

やっぱり評価されているんだ!(`∨´)=3フフン!と鼻がふくらむ(およめ)です。


この旋風が最後まで吹き荒れるのか、インタビュールームでアミ様の流し目がキマるのか、

明日の一番、楽しみです。



(逸ノ城、笑うとキングスライムにそっくりだね(≧∇≦)・およめ)

image.jpg


posted by 仏ッチ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

サクラサク、コンナキセツニ

結婚式でお互いの両親に贈った「佐藤錦の苗木」。


(だんな)ちゃん実家のお庭で大切にしてもらっています。


一年ごとに、花が咲くようになり、実がつくようになり、


赤いさくらんぼになるまでもう少しかなあ、と待っているのですが、


あれっ (゚Д゚)?


image.jpg


こんな季節外れに花が咲きました (゚Д゚)!


image.jpg


どしたっ?


(およめの実家では知らない人に切られてしまった・およめ( *`ω´)/ゴルァ)

posted by 仏ッチ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

事故以来、久しぶりの散歩

image.jpg

鎖骨骨折につぐ不便な怪我が、左膝を強打したためにおきた打撲で、
歩くことがままならず、階段も登れない位痛いし力が入らないし
大河ドラマ軍師官兵衛の黒田官兵衛みたいな歩き方をしています。

事故から1ヶ月半ゆっくり歩けるようになってきたのと、動かさないため筋肉が落ちて
骨がわかる位膝が痩せてきたため、近所の本屋まで歩いて行って見ることにしました。

久しぶりの散歩なので、不安と緊張で辞めようかと思ってしまったが、
欲しかった本があるため思い切っていきましたよ。

外のスピードは速い!
行き交う人や乗り物のスピードに身体がついて行かない!

長い下り坂をゆっくり歩くが、左膝が外れそうで転びそうになる。

400mほどの店に着くのに10分くらいかかったかなあ。

店の中の人たちの移動スピードに面食らう。

自分の前を縦横無尽に行き交う恐怖

すごい勢いですれ違ってくる子供や、でかい男。
突っ込みぎみに隣にやって来たお母さんと子供が目の前にある雑誌を取ろうとした時の恐怖

ゲーム売り場では案の定右腕に突っ込んできた子供をうまく肩透かし。

本を3冊右手で持っただけで、痛みとともに肩が抜けそうな感じがして左に持ちかえる。

レジで小銭を要求されるが、財布から小銭を取るのがめんどくさくて、札をだす。

子供の笑い声や、マシンガントークが近くに聞こえてくるたびに、
何かに襲われるような恐怖を感じたり。

帰りの散歩も、今まで軽く登ってて気にもしなかった登り坂で、
登れなさそうっていう気持ちになってしまい、

自宅前の最後の直線は車で迎えに来てもらおうと思う位辛かった。

いやー怪我もまだだけど、体力もひどく落ちていることがわかった。
こりゃあ体を治すのには大変だと再認識しました。

ちなみに、買った本は
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

そして、聖☆おにいさん4巻

この3冊を持って歩いただけなのに、ヘトヘトだよ(≧∇≦)

ガッカリ困り

(だんな)
posted by 仏ッチ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

視線引力抜群!

佐田の海、


くまモンの化粧回し


すごい目立ってるね


緑具合が超絶( ´ ▽ ` )ノ


(およめ)




posted by 仏ッチ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

宇宙博が終わる

交通事故をくらって泣く泣く諦めたことがいっぱいある。

リストにしたら引くほど悲惨だったので、ブログに書くのは自粛したのだけど、

中でも「宇宙博2014」は、(だんな&およめ)の残念リストの上位に入る

超お楽しみイベントだった。

本日、最終日。

あーー、やっぱ行きたかったなー( ;´Д`)


(不意打ちのCMは辛かった・およめ)



IMGP7482.JPG

IMGP7423.JPG

iphone/image-20140119022644.png
posted by 仏ッチ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

タオルコレクションA

(だんな)ちゃんのタオルコレクションA。

きようはぴんくの

image.jpg


*´艸`)´艸`)クスクス テレビ見てる。

 
(○´艸`)フ゜ッ ・およめ)


posted by 仏ッチ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする