2014年10月27日

リハビリ公園

病院の隣の大きな公園をリハビリ散歩しています。

秋、なんですね〜。


image.jpg


落ち葉でふかふか( ´ ▽ ` )ノ


image.jpg


足の痛みが軽減されてイイ感じです( ´ ▽ ` )ノ


image.jpg


黄色のちょうちょが階段を登っていきました。

見えるかな・・・?


(およめ)

posted by 仏ッチ at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

信じちゃいますよ?

病院の前の幹線道路に陸橋がかかっています。

この陸橋の下側のペイント? アート? が妙にメッセージを発信しておりまして・・・。


image.jpg


「すべてうまくいく」 ←ひらがなw


image.jpg

時代性、テーマ、モチーフ・・・疑問とツッコミが噴出ですが、

病院に来る人を励ましているかのような・・・思わず深読み( ´ ▽ ` )

そうかな? そうかも、 そうだよね、 きっとそうなんだ!

みたいな気持ちになってしまいます。


反対側も何やら・・・w

image.jpg


(反対側のメッセージも確認したい・およめ)

反対側のメッセージの記事はこちら⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/408102280.html


posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ホットココア社会生活

病院内のカフェでホットココアを飲みました。

病院と警察と市役所しか出かける場所のなかった3ヶ月。


image.jpg


これは外界との接触、日常の象徴であり、社会生活なのです←大事になってます(≧∇≦)

小さなことですが進歩のようでうれしいのであります(笑)


(およめ)
posted by 仏ッチ at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ようかんぱん

だんな母が、子供のころ食べていたパンが、テレビで放送されていたという話をしていた時、
食べたいなと話していたので、ネットで探していたのが、

「ようかんぱん」

アンパンの上に、薄い羊羹がコーティングされているというパンで、
ここら辺では見たことがなかったが、ネットで探していると
愛媛県のノーブルさんというパン屋で作っているとのこと!!

早速取り寄せて、だんな母に食べてもらったところ、懐かしい味だことーと喜んでくれました。
子供のころ食べていたパンを、子供である私(だんな)と一緒に食べていることが
不思議だなと言っていました。

愛媛から来た、ようかんぱんと仲間たち
愛媛から来た、ようかんぱんと仲間たち posted by (C)いむっち

アンパンに薄いあんこの羊羹がコーティングされていました。
あんこ好きの(だんな)は、最高に幸せでした。

その他、チョコリング、ゆずリングを購入。
フランスパンのラスクをおまけしていただきました。

愛媛のパン屋さんからお取り寄せできるって、すごいなー。
また食べたいなと思っています!!

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

リハビリ部に入部しました

20141021003435284.jpg


鎖骨バンドが外れたので、リハビリを始めました。

週に3回リハビリをしに病院へかよいます。

3ヶ月ぶりに右腕をグリグリ動かすため、

痛い!力が入らない!腕が震える!

目に涙をためながら、涙が乾いてメヤニになるくらいの初日1時間でした。

動かしたあとは、可動域が少し増えた気がします。

2時間毎に自主トレもするように言われました。

とにかくがんばります\(^o^)/

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

2014年10月8日「皆既月食」 微速度撮影

微速度撮影した画像をやっと動画にできました。
皆既月食中から終了までの動画です。
どんどん明るくなるさまがわかると思います。

予定では、明るい月から暗くなり、そして明るくなるという一連を撮影したかったのですが、
出だしは失敗してしまいましたので、ナシです。

自宅パソコンのスペックが足りないので、
何回も固まってしまい、
始めは作成できませんでした。
しかも、パソコンがある自宅は、一時帰宅のため作業時間も足りず・・・。

なぜか奇跡的に固まることなくできたので、アップしました。



右肩ひーひー言いながら作りました。
利き手が不自由ってつらい!

<撮影機材>
EOS60D 
タムロン SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II 24mm
絞り優先モード
20秒間隔で撮影した画像381枚をVideoPadで動画加工
posted by 仏ッチ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

松葉杖も卒業

12週間目の診察。

(およめ)も、松葉杖・卒業できました〜

ハレルヤ〜 ←いえっさ


(およめ)は「足の指の付け根の骨」と「甲の骨」が折れちゃったわけですが、

どちらもくっついていますよ、という説明でした。

両足激痛で床を這っていた3ヶ月前を思うと (ノД`)、・・・うれしいです( ´▽`)カラオケ←逸ノ城

まだ痛いのも腫れているのも、動かすことで解消されて行きますよ、

というホントなの(?_?)な説明で・・・ww


まだ杖アリですが、これからは、しっかりと足を付けて歩く練習です。

スリッパは卒業、でもスニーカーはまだ腫れた足が入らないので、

スニーカー風のスリッポン(Lサイズ)を新調しました。


image.jpg

歩けるっていいなあ。
すたすた歩けるようになったら、ドロップキックの練習をします。
するかもしれません。
しようかな。
するんじゃないかな。
するらしい。

(カムバック賞が欲しいよ・およめ)


posted by 仏ッチ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

右肩・・・下がり(ノД`)

3ヶ月(12週間)でめでたく固定ベルトにサヨナラした(だんな)ちゃん!

浅野内匠頭・卒業だ〜

おめでとう(ノД`)。 長かったね(ノД`)。

ただ、骨は結局くっつかず、とりあえず「安定」という説明でした。

さっぱりと清々しさ半分、ざわざわした不安半分。

でも希望は捨てず、次はリハビリがんばります。

まずはこの見事な右肩下がりをフラットに戻しましょうぞ!

image.jpg
↑↑↑↑↑ 通称すべり台 ↑↑↑↑↑

(フレフレだんな〜・およめ)

posted by 仏ッチ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

鎖骨バンドが外れました!

約80日つけていた鎖骨バンドが、本日外れました\(^o^)/

20141018013102659.jpg

今日の診察で、「ハズシマショウカ」
と医者から言われました(^○^)

右腕が重力に負けて重い!
引きちぎられるようにい痛い!

明日からリハビリ部入部します(^^)v

(だんな)
posted by 仏ッチ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

検察庁より電話

昨日、検察庁から電話が来ました(なぜか汗)


警察署から送検された調書の内容についての事実確認でした。

「検察庁の人は味方」、と教えられていたので(笑)、

事故当時の状況や、相手の対応のひどさ、けがの苦しみなど聞かれるままに伝えました。

(経過見舞いなど一切ないと言ったら検察の方も驚いていました。やっぱこれヒドイんですね)

なんかチクってるみたいで非常にあと味悪いんですけど、しょうがない・・・。


結果は通知してくれるんだそうです。

呼び出されたらタクシー代数万円は要覚悟なのでちょっと心配していたのですが、電話で済んじゃいました。

これってダイジョウブですよね・・・(´・_・`)


(およめ)


「取り調べ室でカツ丼は出るのか、身を呈して検証A」の記事はこちら ⇒
posted by 仏ッチ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする