「妖怪ウォッチ」はすごい影響力!中島みゆきの歌を聴いている「マッサン」は本当に夫婦のようでした。
紅白面白かったんですよ。
と、こんなこと書いていますが、書けることに感謝して、2014年の総括したいと思います。
今年の前半は、結構旅行に行きました。
【1月】
かすみがうら市水族館に行って、「ダンゴウオ」「ミドリフグ」にハマる。
そして、「ダイオウグソクムシ」をみた!!

ダンゴウオ posted by (C)いむっち

ダイオウグソクムシ posted by (C)いむっち
浅草に行ってスカイツリーに登る。

影スカイツリー posted by (C)いむっち
観望会参加(エキスポセンター)

木星観望会 posted by (C)いむっち
【2月】
親戚を西山荘と偕楽園に招待

SN3U0773 posted by (C)いむっち

SN3U0778 posted by (C)いむっち
【5月】
大洗水族館に行って、イルカなどを楽しむ。

ダイブ!! posted by (C)いむっち
【6月】
行きたかったテッパクにやっと行けた。

やっと行けた!鉄道博物館 posted by (C)いむっち
(だんな)は7月から職場が変わって仕事内容が変わり、都内に行くことになったりして、
生活も変わってきて大変だったが・・・・。
7月28日に交通事故をもらってしまい、人生が変わってしまいました。

コンテ(5年7か月)
走行距離(推定):4000km
総走行距離:(推定)29361km
〔ディーラ点検時 7/12:29161km + 事故当日 7/28まで:200km〕
夫婦そろって重傷。(だんな)の実家で療養生活が始まりました。
相手側と自分の保険屋とのやり取り、警察や検察とのやり取り、車のディーラとのやり取り、
夫婦それぞれの職場へのやり取り、そして我々の身体の治療と、生活が一変してしまいました。
治療に専念したいと弁護士をお願いするが、複雑な利害関係に苦しみ、憤り、悲しみ、そして混乱。
この半年、棒に振ってしまいました。
しかし、あんな事故で、これくらいで本当によかったのだと、自分自身に言い聞かせています。
来年はとにかく、体を治して元に戻すように努力します。
楽しい1年にしたいなと思っています。
最後に、来年は写真撮影に力入れようかなと思っています。
EOS60Dをゲットしたので、特に風景写真を撮って投稿を考えています。
天文写真撮影も徐々に増えてきました。
しぶんぎ座流星群
ラヴジョイ彗星(C/2013 R1)
火星大接近
皆既月食
ふたご座流星群
ラヴジョイ彗星(C/2014 Q2)
オリオン大星雲

ふたご座流星群 posted by (C)いむっち
特に彗星をうまく撮りたいな。
銀河も撮りたいけど、さらなる投資が必要だなー。
まー極論を言うと、楽しいことだけやりたい!
これを来年の目標にしよう!
それでは、よいお年を〜。
エスティマ(8年)
走行距離:1709.5km
総走行距離:37544km