2015年04月30日

冷やし麦茶 始めました!

なんだか急に25℃を超えたりして・・・。

6月下旬やら、7月上旬だとか言っています・・・(;´Д`)

温かいお茶も大好きだけれど、冷たい麦茶もいいですよね。


麦茶 登場!
麦茶 登場! posted by (C)いむっち


冷やし麦茶、始めました。

出来立て熱々も・・・飲むんですけどね(笑)

(およめ)


posted by 仏ッチ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆苗すくすく

カットした後の豆苗にお水を与えた「2回目の豆苗」。

ここ数日の暖かさに、ふと気づくと・・・


2回目の豆苗2
2回目の豆苗2 posted by (C)いむっち


急激に!すくすく!すくすく!育っておりました(゚∀゚)!


2回目の豆苗1
2回目の豆苗1 posted by (C)いむっち


ステキ!!


(およめ)

タグ:2回目 豆苗
posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

だんなバースデー

私事ですが、私こと(だんな)は、無事に誕生日を迎えることができました。

Saint-Amourでケーキを購入することになり、おとぎの家のようなお店に着くと、
(だんな)と同じ誕生日の名前が書いているボードがありました。

1430299677017
1430299677017 posted by (C)いむっち

こんなにいるんだねぇ。・・・でも、おいらの名前が書いていないな。
ありそうな名前なので、便乗して喜んじゃおうかなと思っていたのになぁ。

いい年齢なので、大人げないぞ!だんな!と思いながら中に入ると、
おいしそうなケーキがたくさんあって選ぶのが大変でした。
さすがSaint-Amour!!
苦しみつつ、そして後ろ髪を引かれる思いで選び、
次はインドカレー屋さんへ。

「インドカレー専門店 マサラ」というカレー店なのですが、
おいしいのに客の入りがあまり良くないという・・・。

ひよこ豆のカレーとマメカレーを頼んで、ナンとタンドリーチキン、シシカバブのセット。

1430302112314
1430302112314 posted by (C)いむっち

1430302356659
1430302356659 posted by (C)いむっち

1430302384474
1430302384474 posted by (C)いむっち

1430302392744
1430302392744 posted by (C)いむっち

おいしい!!

ひよこ豆が小さなジャガイモの様だし、ナンのバターかな?あまーい香りフワフワした食感。

なんで客が入らないんだろうなぁ。値段設定もそれほどオカシクナイ。
一般的なインドカレー店の価格帯だし、マンゴーラッシ100円だし。

もしかしたら、店員さんの目力がチョット強いのかな。

たまたま入店してくる人たちって、注文慣れしているようで、
きっと常連さんかな。

帰宅して、ケーキも頂く。

IMG_5716
IMG_5716 posted by (C)いむっち

IMG_5715
IMG_5715 posted by (C)いむっち

IMG_5721
IMG_5721 posted by (C)いむっち

うまーい!抹茶のプリンに、生チョコや生クリーム、そして自家製あんこがまた最高!
これらが絡み合い、そして最後に特製ソースをかけて食べると・・・・。

さいこー!!

ベリーずくしのケーキもすっぱ甘くてまたおいしい!!
残りも舐めたくなる、スプーンが止まらない!!

美味しくいただきました。

こんな誕生日なら、すぐにでもやりたいなーって、いい年なんですけどね(笑)

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ジャンボこいのぼり!

友人の Kedamaさん から、素敵なお便りいただきました! 

(およめ)が集めている「 ご当地フォルムカード(第7弾・埼玉県) 」です。


ご当地フォルムカード 第7弾 埼玉県 ジャンボこいのぼり
ご当地フォルムカード 第7弾 埼玉県 ジャンボこいのぼり posted by (C)いむっち


花々が色鮮やかに弾け出し、田んぼには水が張られ、緑がグッと増し、

大きなこいのぼりが空を泳ぐ光景を目にするようになったこの季節にぴったりなフォルムカードです。


毎年5月3日に利根川の緑地公園でこのジャンボこいのぼりが上がるんだそうです。

気持ちいいだろうなあ(´▽`)

今年はこのご当地フォルムカードを持って見に行こうかな(*'▽')



余談ですが・・・、デザインに現代的なエッセンスが・・・(笑)


ご当地フォルムカード 第7弾 埼玉県 いまどきな人
ご当地フォルムカード 第7弾 埼玉県 いまどきな人 posted by (C)いむっち


(タブレットでの撮影は両手がふさがって大変・およめ)

2015年04月27日

電話ボックスにツツジがぁ!

近所に、電話ボックスを飲み込んでいるツツジが( ; ゜Д゜)

電話ボックスに入れないよ
電話ボックスに入れないよ posted by (C)いむっち

ツツジに囲まれた!
ツツジに囲まれた! posted by (C)いむっち

出口にツツジの壁が?
出口にツツジの壁が? posted by (C)いむっち

スゴいでしょうにこにこ

電話ボックスも珍しいし、
それを覆い尽くすツツジ。

そして、でかい松。

マツツジ
マツツジ posted by (C)いむっち

田舎でしか見られないでしょ。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

7年目スタート!!

結婚記念日なので、筑波山神社に御参りしに行きました。
外国人観光客がびっくりするくらい多くて、筑波山神社がグローバル化したのだろうか。

(およめ)カメラマン、早速外国人観光客に写真撮影を頼まれる(笑)
筑波山神社2015その1
筑波山神社2015その1 posted by (C)いむっち

新たな石碑みたいなのが増えていてびっくりだし、観光客が増えたんだなぁと。
勝手に俺の場所だとおもっていたため、ちょっと複雑です(笑)

そして、近所にできた新しい焼きパスタ屋さん「Groovy」でディナー。
http://www.pasta-groovy.co.jp/
パスタもサラダもおいしくいただきました。

パスタとサラダ
パスタとサラダ posted by (C)いむっち

お店オリジナルのロールケーキも買って自宅でデザートを楽しみました。

IMG_5699
IMG_5699 posted by (C)いむっち

無事迎えられてよかった。
今年はどうしようか楽しみだなぁ。

(だんな&およめ)
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ツツジとポピーの季節に

サクラも一段落して、夏に向かってまっしぐらのような陽気ですが、
実家の庭にツツジが咲きました。

いいツツジ
いいツツジ posted by (C)いむっち

根っこがなくなって枯れかかっていたキリシマツツジでしたが、
風の通りが良くない日当たりのいいところに植え替えたところ、
2ヵ月くらいで復活しまして。

人もそうですが、適材適所てところでしょうか。



駐車場の近くにポピーも咲いていました。
花を太陽へ向けて健気だなあ。

クルマ近くにポビー
クルマ近くにポビー posted by (C)いむっち

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

塩パンは

カスミのなかのパン屋がうまい!

塩が生地に練り込まれてる?ような。
外側はパリッ
中はしっとり

塩パンパリッ
塩パンパリッ posted by (C)いむっち

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

コスモ星丸☆30歳!

先日「つくば科学博'85」30周年記念の ☆コスモ星丸缶バッジ☆ を紹介しましたが・・・
(記事はこちら ⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/417673503.html )

新しいポップが増えておりました。

人気商品なのでしょうか?


つくばエキスポセンター つくば科学博85 30周年 星丸バッジ
つくばエキスポセンター つくば科学博85 30周年 星丸バッジ posted by (C)いむっち


手書きの星丸がユルい感じでとってもかわいくて・・・思わず写真撮っちゃいました。
(ショップの方スミマセン(;'∀'))


つくば科学博'85 30周年記念 コスモ星丸バッジ
つくば科学博'85 30周年記念 コスモ星丸バッジ posted by (C)いむっち


星丸も30歳・・・、おなか歪んだ・・・( *´艸`)?


(およめ)

posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

イプシロン

はやぶさ、はやぶさ2、イプシロンロケット、H2Aロケットの4種類のうち、ひとつが入っているオマケ模型を買ってきました。

ちっぽけなガムがひとつ付いていましたが、本体は立派でした。

集めたくなっちゃうなあ。

自宅のイプシロン
自宅のイプシロン posted by (C)いむっち

(だんな)
posted by 仏ッチ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする