2015年06月30日

これはネイチャーな感じだからよしとする


相変わらず、ガチャガチャがやめられません((+_+))



デスクトップガーデン【観葉植物】整列
デスクトップガーデン【観葉植物】整列 posted by (C)いむっち



「これはネイチャーな感じだからよしとする!」という謎のルールによって観葉植物が集まりました。

左から「ポリシャスフリスビー」「レモンライム」「アカベ」「ブラッサイア 」「フィカストライアンギュラス」。



デスクトップガーデン【観葉植物】横顔
デスクトップガーデン【観葉植物】横顔 posted by (C)いむっち



よくできているし、フェイクでもグリーンはやはりイイものです(´▽`)



デスクトップガーデン【観葉植物】個性
デスクトップガーデン【観葉植物】個性 posted by (C)いむっち



あと一種類「ベンジャミン」 でコンプリートでしたが、

人気が高いらしくあっという間にガチャコーナーから消えてしまいました。

ダブり1個でここまでそろったので、「よしとする」・・・

ガチャガチャは物欲といかに折り合いをつけるかがコツと思われます。  ←エラそに云うな!(-_-メ)



デスクトップガーデン【観葉植物】窓辺
デスクトップガーデン【観葉植物】窓辺 posted by (C)いむっち



半年ほど前に「多肉植物」シリーズが出ていたらしく、そちらも気になります(´艸`*)


(およめ)

posted by 仏ッチ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ・ガチャガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

きゅうりの浅漬けがとまらない!

きゅうりが好きで「かっぱ」と言われていたことがあります。



先日いただいた(だんな)ちゃん実家の立派なきゅうりたちを浅漬けにしていただきます。


(およめ)の浅漬けは「かつおだし&塩」。昆布茶とかもうまいんですけどね〜(´艸`*)


きゅうりの浅漬け
きゅうりの浅漬け posted by (C)いむっち


みずみずしくて箸が「走る」!


梅をあえてみたり・・・


きゅうりの浅漬け梅あえ
きゅうりの浅漬け梅あえ posted by (C)いむっち


パプリカと漬けてみたり・・・


きゅうりとパプリカの浅漬け
きゅうりとパプリカの浅漬け posted by (C)いむっち


お肉に添えてもすばらしい(´▽`)ノ


豚のにんにく醤油漬け
豚のにんにく醤油漬け posted by (C)いむっち


夏を食らっております(*'▽')ノ


(およめ)

posted by 仏ッチ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

ポンデケージョ!

先日、友人のKedamaさんから手作りのポンデケージョをいただきました!


手作りポンデケージョ
手作りポンデケージョ posted by (C)いむっち


ポンデケージョなんて、買うものと思っていたんですが(._.)、

手作りしちゃうなんてスゴイ!


ポンデケージョでおやつ
ポンデケージョでおやつ posted by (C)いむっち


休日のおやつにいただきました♪

もちもちでチーズの香りがふんわり。

お〜いす〜い(´▽`*)


ポンデケージョ蜂蜜がけ
ポンデケージョ蜂蜜がけ posted by (C)いむっち


はちみつをのせてみたら、さらにおいしかったです♪

Kedamaさん、ありがとう〜!!


(およめ&だんな)




posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

父の日父を想う2015

母の日より難しい問題。

それが父の日です。

プレゼントの選択肢が尽きてくる・・・(笑)

いやいや、プレゼント選びは楽しい作業です!



さてさて今年は・・・

最近はお出かけする時間が増えた(だんな)ちゃんお父さんには「シネマチケット」をプレゼント。


IMGP1589-2
IMGP1589-2 posted by (C)いむっち


ドリンク&ポップコーンがついて、有効期限が半年♪♪

見たい映画が来るまでゆっくり選ぶことができます。

直近の上映作品(邦画)のチラシをかき集めて一緒に渡しました。


IMGP1588
IMGP1588 posted by (C)いむっち


お母さんと見る映画を選ぶのが一番大変かもしれませんが(笑)、映画デートを楽しんでほしいです。

何を見るのかなあ(´▽`)



そして(およめ)父には「がっつり文系三点セット」を〜(;´Д`)。


IMGP1655
IMGP1655 posted by (C)いむっち


アピカの「紳士なノート」。特殊な用紙ですべすべ。素晴らしい書き心地!(のはずです)

赤い表紙は方眼タイプで、同じく赤い糸でこれまた特殊な綴り、ぱたんと開くようになっています。


IMGP1656
IMGP1656 posted by (C)いむっち


北星鉛筆「大人の鉛筆」は大人のために開発されたというノック式の鉛筆(!)

文具売り場で書き心地は試せませんでしたが、文具好きな父にはツボなはず(笑)

IMGP1659
IMGP1659 posted by (C)いむっち


そして「世界の美しい本屋さん」を。


IMGP1660
IMGP1660 posted by (C)いむっち


もともと「世界の夢の本屋さん」というシリーズの本からの抜粋で、

廉価版といったところですが、見応えは十分です。

香りがあってとても刺激的で高揚感のある一冊、まずは自分が読みたくなってしまい、

結局、父の日には発送が間に合いませんでした(・´з`・)


IMGP1661
IMGP1661 posted by (C)いむっち


若干国籍に偏りがある感は否めませんが、

解説とともにオーナーや店長・店員さんのコメントが掲載されていて、

「書籍」「本屋さん」「書くこと」に対する独自の考えが伝わってきます。

営業形態を見ても、店名の意味を聞くだけでも「こだわり」がわかるし、

執筆や創作に対する理解と愛情と寛容がにじんでいます。

もとがダンスホールや銀行、劇場や駅校舎、貴族のお屋敷だったりと建築物としても鑑賞できます。

営業時間ひとつとっても個性があって、朝早くに開く、夕方に開く、または深夜まで開いている、

冬季は営業時間が短くなる、日曜日は休み、12時から3時まで一度閉まる(イタリアだからシエスタかなw)、

などなど、その国の生活も垣間見えて空想旅行ができます。


あげずにもらっちゃおうかな、と何度も思いました。

まあ、プレゼントする前に全部読んじゃったんですけどね・・・(*´з`)ゴメンネチチ


コーヒーでも飲みながら、本を開いて想うことを書き綴ってもらえたら、父の日成功です(´艸`*)


(何をプレゼントしたか忘れないよう覚え書きするのはちょっとした危機管理・およめ)



posted by 仏ッチ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

窓辺に愛の花が咲いた

アガパンサス咲いた
アガパンサス咲いた posted by (C)いむっち


玄関脇の窓に飾ったアガパンサスが開き始めました。


アガパンサス俯瞰
アガパンサス俯瞰 posted by (C)いむっち


一生懸命開いています。 (*'▽')ガンバッタ!


アガパンサスアップ
アガパンサスアップ posted by (C)いむっち



(およめ)





posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

窓辺に愛の花を咲かそう(笑)

アガパンサスを窓辺に
アガパンサスを窓辺に posted by (C)いむっち


玄関先にアガパンサスを飾ります。


アガパンサス開花準備中
アガパンサス開花準備中 posted by (C)いむっち


ただいま開花準備中です。


(およめ)


posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

夏野菜!!


(だんな)ちゃん両親の汗の結晶、ぴかぴかの夏野菜をいただきました!!

初!夏野菜!
初!夏野菜! posted by (C)いむっち


きゅうり・なす・ミニトマト・いんげん・ピーマンに甘ししとう!

輝きがスゴイ・・・(゚∀゚)♪

さっそくあれこれに調理いたしまして・・・


なすとピーマンの味噌炒め
なすとピーマンの味噌炒め posted by (C)いむっち


「なすとピーマンの味噌炒め」!ししとうも入れました。


なすとピーマンの味噌炒め on the ライス!
なすとピーマンの味噌炒め on the ライス! posted by (C)いむっち


これをやらずして食せるのか!? 「on the ライス!」 ←去年も同じ記事書いたかな(;'∀')


IMGP1645
IMGP1645 posted by (C)いむっち


梅雨真っ只中ですが、食卓は夏到来です。


(およめ)




posted by 仏ッチ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

夏至ライトダウン参加

夏至の「ライトダウンキャンペーン」に自宅にて参加です。


ライトダウンキャンペーン キャンドル
ライトダウンキャンペーン キャンドル posted by (C)いむっち


去年はチラシがポスティングされてたんですが、今年はなかったなあ。

まあ、涼しいしエコなので個人的にひっそり実施しました。


ライトダウンキャンペーン かえる
ライトダウンキャンペーン かえる posted by (C)いむっち


静かで、・・・眠くなる(;´∀`)

いつもより早く寝ました(笑) ←思わぬ効果w


(次は7月7日クールアースデーだよ!およめ)

LD.png


posted by 仏ッチ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出たんだ・・・

佐世保・・・

800,000,000JPYかぁ。

プレミアム商品券がかすむぜ・・・くっ。

(@Δ@・・・およめ)
posted by 仏ッチ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

プレミアム商品券にのった

なんだか文句をいっていたが、
乗っちゃったプレミアム商品券
生活費の足しになるしね。

そして日曜日の朝ならぶ。

IMG_20150625_210626.jpg
IMG_20150625_210626.jpg posted by (C)いむっち

2時間くらいで整理券配布。

IMG_20150625_213218.jpg
IMG_20150625_213218.jpg posted by (C)いむっち

すぐに引き換え。


土曜日荒れたようだけど、
日曜日は大丈夫だったな。

IMG_20150625_210659.jpg
IMG_20150625_210659.jpg posted by (C)いむっち

これで、生活費が増えた。


(だんな)
posted by 仏ッチ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする