2015年10月31日

ハロウィン☆ネイル2015

ハロウィンです。


ネイルしました。


ハロウィンネイル にゃんこかぼちゃニヤリ
ハロウィンネイル にゃんこかぼちゃニヤリ posted by (C)いむっち


にゃんこかぼちゃです🎃


ハロウィンネイル 毛、総立ち!
ハロウィンネイル 毛、総立ち! posted by (C)いむっち


ねこの毛が逆立っています(;゚Д゚)


ハロウィンネイル にゃんこかぼちゃ
ハロウィンネイル にゃんこかぼちゃ posted by (C)いむっち


下地のオレンジと黒はフリーハンドで。 シールは「300COINS」で。


ハロウィンネイル にゃんこかぼちゃとコウモリ
ハロウィンネイル にゃんこかぼちゃとコウモリ posted by (C)いむっち


スーパーで柿、みかんを手に取るとき、「あ、同じ色」と思ってしまいます。

「職場で怒られない程度」を目指しましたが、どうなんでしょう・・・(・´з`・)


(およめ)
posted by 仏ッチ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | およめネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

月明かりは癒される

月明かり癒される
月明かり癒される posted by (C)いむっち

月がよりいい雰囲気を増す季節になってきた。

夜の散歩もいいもんだね。

これから空がきれいになっていくので、天体撮影も楽しみな時期。

ついに手にいれた光害フィルター!

これで露出を長くとっても街明かりが邪魔しなくていい!

撮影意欲が増すってもんですよ。

少々値がはるので、次の給料まで細々だけど😁

(だんな)
posted by 仏ッチ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤクルト残念賞

職場に来るヤクルトさんから豆乳を買ったところ、

プレゼントですと手渡されました。


ヤクルトスワローズ 日本シリーズ残念賞
ヤクルトスワローズ 日本シリーズ残念賞 posted by (C)いむっち


残念賞です。


一昨年・昨年最下位からのリーグ優勝を果たし、


ソフトバンクとの日本シリーズに挑んだヤクルトでしたが・・・


肝心な時に眠ったままついに起きなかったあの選手、その選手・・・


これはもう負けちゃうなー、てな感じでしたよ〜(T_T)/~~~


来年は爆発して今年の結果が本物だったと証明してくれろ〜(´▽`)╱


ヤクルトスワローズ 日本シリーズ残念日記
ヤクルトスワローズ 日本シリーズ残念日記 posted by (C)いむっち


最近は、かつてファンだったり応援していた選手がコーチや監督として活躍するようになり、

同世代の選手が「まだやれるよっ!」と思うのに引退したり、

年齢や世代交代の波をバシャバシャと浴びるようになりました。

今回のリーグ優勝も日本シリーズもかつてほど熱くならず、結構冷静に全体を見るようになっていました。

オトシカシラ(ΦωΦ)?


(およめ)


posted by 仏ッチ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ハロハロウィン ♪♪

季節のポスト型はがき ハロウィン 2015
季節のポスト型はがき ハロウィン 2015 posted by (C)いむっち


Kedamaさんからハロハロウィン な季節のポスト型はがきが届きました。

我が家のハロウィン🎃かぼちゃおばけと一緒に飾ります。


季節のポスト型はがきハロウィンと仲間たち 2015
季節のポスト型はがきハロウィンと仲間たち 2015 posted by (C)いむっち


楽しげな窓辺

Kedamaさん、いつもありがとうです(´▽`)ノ!


(およめ)

posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ドラフト

ドラフトは、日曜日とかにやってくれないかなあ。

ゆっくりじっくり見たいよね。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

寒い夜はコレ

掘ったばかりのサツマイモをいただきました。

夜は冷えるようになりましたので、ぽかぽか体の温まる豚汁を作りました。


寒い日は豚汁
寒い日は豚汁 posted by (C)いむっち

体に染みるような・・・(´▽`*)

季節の食材で免疫もアップ

(およめ)

posted by 仏ッチ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ノスタルジア 夕景コスモス


あけぼの公園のコスモスが7分咲きというので、ふらり出かけました。

キバナコスモスは終わっていたけれど、いわゆるコスモスがきれいに咲きそろっていました。


日没が早くなっていることをすっかり忘れていて、

どんどん傾く夕日を追いかけるように広いコスモス畑を移動。


ノスタルジア
ノスタルジア posted by (C)いむっち



陽の名残り
陽の名残り posted by (C)いむっち


SUNSET COSMOS
SUNSET COSMOS posted by (C)いむっち


風に揺れる様子が切なげでノスタルジックな光景です。

夏のひまわり畑とちがって、みんな優しい歩調で歩いているように感じました。



おはなも、ゆれる。
おはなも、ゆれる。 posted by (C)いむっち


コスモスの花ことばは「少女の純真」「真心」。

花も髪も胸の内も、さわさわ秋風に揺れています。


トワイライトタイムコスモス
トワイライトタイムコスモス posted by (C)いむっち


(だんな)ちゃん作品の記事へとつづきます(´▽`*)。


(およめ)

posted by 仏ッチ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポストにリス

そろそろカーディガンは必須だな・・・と思っていたある日、

ポストにリスがどんぐり持って飛び込んできました!(;゚Д゚)!


季節のポスト型はがき2015秋 Kedamaさんスタイル
季節のポスト型はがき2015秋 Kedamaさんスタイル posted by (C)いむっち


Kedamaさんから届く季節のポスト型はがき・2015秋versionです!


季節のポスト型はがき2015秋 Kedamaさんのどんぐり
季節のポスト型はがき2015秋 Kedamaさんのどんぐり posted by (C)いむっち


どんぐりの立体感!


季節のポスト型はがき2015秋 Kedamaさんのリス
季節のポスト型はがき2015秋 Kedamaさんのリス posted by (C)いむっち


いつもの細かい貼り仕事。  季節を感じてほっこり(´艸`*)。


季節のポスト型はがき2015秋 Kedamaさんのキノコ
季節のポスト型はがき2015秋 Kedamaさんのキノコ posted by (C)いむっち


Kedamaさんいつもありがとうです(´▽`*)

一番いいとこに飾ってますよ〜♪♪

(およめ)


posted by 仏ッチ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

つくばエキスポセンタープラネタリウム「ちびまる子ちゃん 星に願いを」


つくばエキスポセンタープラネタリウムにて

「ちびまる子ちゃん 星に願いを」を鑑賞。

こども番組で土日のみの上映なので、お子様どっさりでした。


内容はというと、

星占いを妄信するみぎわさんを見て星座に興味を持ったまるちゃんが、

花輪クンのおうちで開かれる星空観望会に招待され、

天文好きのひでじいに太陽系の星や十二星座について教えてもらう、という展開です。


つくばエキスポセンタープラネタリウム「ちびまる子ちゃん 星に願いを」
つくばエキスポセンタープラネタリウム「ちびまる子ちゃん 星に願いを」 posted by (C)いむっち


ドームいっぱいにちびまる子ちゃんワールドが展開するオープニング映像・・・」Σ(゚Д゚)!

「これはもう『贅沢なテレビ』、だな(;゚Д゚)」と(だんな)ちゃん。

一気に日曜日感が漂います(笑)


まるちゃん星に乗る
まるちゃん星に乗る posted by (C)いむっち


シンプルでまとまった情報、かわいらしいアニメーション、

まるちゃんをはじめとしたキャラクター達のボケ、友蔵の俳句がバランスよく、

ラストまで飽きずに見られました。


流れ星に必死にお願いするまるちゃんのお願いの内容が、

貪欲と崇高がごっちゃりまぜまぜでかわいかったです(´艸`*)


子供と一緒に、大人も楽しめる番組でした。


ちびまる子ちゃんアニメ25周年
ちびまる子ちゃんアニメ25周年 posted by (C)いむっち


(みぎわさんは乙女座じゃなくてかに座(´▽`)・・・およめ)



posted by 仏ッチ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

パン屋さんにやどかりくんとにょろくん


たまに行くパン屋さんの力作・・・(´▽`)!


やどかりくんとにょろくん
やどかりくんとにょろくん posted by (C)いむっち


「やどかりくん」と「にょろくん」です!

若干・・・時空が歪んでおります。

阿鼻叫喚気味ですが・・・(´▽`;)

かわいいです。

少し迷いましたが、

・・・塩パンを買って帰りました。


(およめ)
posted by 仏ッチ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする