2015年12月31日

年忘れ2015

把瑠都がピーター・アーツと対戦しています。
把瑠都の判定勝ちでしたが、
急遽参戦のピーター・アーツが可哀そうだったな。
挌闘がまた盛り上がっていくのでしょうか。

さて、今年は大きく2つのステージがありました。

前半は、事故で傷ついた右腕のリハビリに費やしました。
腕に重りをつけて上げたり回したり・・・・。
マッサージもしてもらい、少しづつほぐしていきました。

リハビリ室では、作業療法士さんに叱咤されたり、
同じ腕のリハビリを受けているオジサンと話し友達になったり、
苦労の中にも、楽しさと向上心を感じられました。

1月に、長年共にした柴犬「はな」ちゃんとの永遠の別れがありました。
晩年は自力で立ち上がることもできず、それでも足を一生懸命動かしている
「はな」ちゃんを目の前で見ていて、自分も頑張んなきゃなと思っていました。

犬とはいえ、介護はとても大変でした。
でも、最後まで一緒に過ごすことができたのは嬉しいことです。
しかし、やはり別れはつらいものです。

犬と一緒に暮らし始めて約30年が経ちました。
ここらでチョットひと休みしたいと思います。

そんな中でも、ゴールデンウイーク中に行ったジャンボこいのぼりは大迫力でした。
いい天気だったので、気持ちが晴れました。
Uターン!
Uターン! posted by (C)いむっち


5月15日、最後の診察。
右鎖骨はしっかりとくっついたとの診断をいただきました。
そして、5月18日に復職することができました。

後半は、約1年ぶりの社会人復帰です。
客先に出勤する立場なので、たくさんの企業に自分を売り込み、
復帰から1週間で仕事に行けるようになりました。

久々の都内勤務なので、いやいや疲れました〜。
感覚がなかなか戻らなくて辛い思いもしました。
正直いまだに社会人リハビリ中ではあります。

それでも、今年は大きな旅行ができました。
9月に行った福岡佐賀長崎2泊3日旅行です。

ブログではまだ1日目の終わりまでしか書いていませんが、
この3日間でやっぱり印象深いのは「軍艦島の上陸」です。

全景
全景 posted by (C)いむっち

上陸
上陸 posted by (C)いむっち

世界遺産に行けたのは本当に感動的でした。
おいしい食べ物、歴史的建物の数々、そして100万ドルの夜景!!
あまりにも楽しすぎて、長崎ロスになってしまいました(笑)

長崎夜景とオリオン座
長崎夜景とオリオン座 posted by (C)いむっち

そして10月、久しぶりに行った土浦花火大会!!
大迫力は健在なり!!
土浦花火大会2015 スターマイン
土浦花火大会2015 スターマイン posted by (C)いむっち

そしてそして・・・。
フォトコンテストに入選しました!

第4回 ゆるり散策 思い出フォトコンテスト
FLOWER賞
http://fotopus.com/photocon/hanajisha2015/result/

タイトル:白の存在感
ニックネーム:いむっち
http://fotopus.com/index.html/module/PhcLibrary/action/ImageDetail/cont_cd/2442053

写真を趣味にしてよかったなと思ったのも、今年でした。

そして、今年は復帰してたくさんの友人に飲み会を開いていただいたり、
声をかけてくれたり。本当にありがたかったです。

10月末から最近まで、残業が激しくて体調も壊しそうになっていました。
それでも、大事故からここまで来れたのは、周りの人たちのサポートがあってのことだし、
大変感謝しています。
そして、仕事ができている自分にも誇りを持っていいと思っています。
自分に誇りを持ち、2016年には飛躍できるように無理せず頑張っていきたいと持っています。
遊びのほうを頑張るかな(笑)

今年の紅白は、紅組の勝利でしたね。

来年は健康第一!
みんな健康になりますように。

エスティマ(9年)
走行距離:7643.6km
総走行距離:45188km

(だんな)


posted by 仏ッチ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しそば!

今年の大みそかは、軽く済ませました。
ちょっと12月は忙しかったから。

何はともあれ、お疲れ様でした〜。

IMG_20160101_175007.jpg
IMG_20160101_175007.jpg posted by (C)いむっち

IMG_20160101_174957.jpg
IMG_20160101_174957.jpg posted by (C)いむっち

IMG_20160101_174947.jpg
IMG_20160101_174947.jpg posted by (C)いむっち

(だんな)
posted by 仏ッチ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

手帳の引き継ぎ 2015→2016


手帳引継ぎ
手帳引継ぎ posted by (C)いむっち


こちらも年末恒例行事 「手帳の引き継ぎ」 です。
(去年はこちら ⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/411329715.html
 

2013年は自転車落車で鎖骨骨折、1014年はもらい交通事故(涙)・・・。

なので、2015年はとにかく何事もなく一年を過ごせるように、それが大きな目標でした。

天文ショーは天候の影響であまり楽しめませんでしたが(笑)、

新年まであと2日、おかげさまで、なんとか大きな事故も怪我もなく一年を終えられそうです。

感謝です。


2016年の顔
2016年の顔 posted by (C)いむっち


来年はふんわりあたたかい気持ちで過ごせるように(およめ)初のピンクをチョイスです。

ちょっとしたトキメキとともに家族友人にも笑顔がたくさん訪れますように!


(APPROXシリーズ、来年で7冊目です・およめ)

posted by 仏ッチ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

仕事納め2015

神田明神に通いながら、何とか仕事納めすることができました。
お世話になりました!!!

残業続きですごく疲れちゃったので、来年はよろしくお願いします。

IMG_20160101_174923.jpg


IMG_20160101_174851.jpg


IMG_20160101_174907.jpg


(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

りんご果汁100%ラベルなし


親戚からりんご農園のりんごジュースをいただきました。


りんご農園セット
りんご農園セット posted by (C)いむっち


おそらく農園さんで作っていると思われ、ビンにラベルがありません・・・Σ(゚Д゚)


栓抜きでどうぞ
栓抜きでどうぞ posted by (C)いむっち


栓抜きで開けるタイプのヤツ・・・Σ(゚Д゚)


りんご果汁100%
りんご果汁100% posted by (C)いむっち


きれいな色です。

これはもう劇的にうまい予感ですよ・・・(´艸`*)



(予感的中でした(´▽`)ノ☆ およめ)

posted by 仏ッチ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりサンタと年末大仕事


のんびりサンタさん
のんびりサンタさん posted by (C)いむっち


のんびりサンタさんから1日遅れのクリスマスカードが届きました。

大丈夫大丈夫、ツリーとか飾りとかまだ全然そのままだし(´艸`*)

楽しいカード嬉しいなあ(´▽`)




入れ違いに頑張るのは・・・

年末の大仕事、「年賀状」です (・`д・´)キリリ!


温泉猿
温泉猿 posted by (C)いむっち


誰にどの柄を送ろうか、なんてメッセージを書こうか、

お付き合いのある方を思い浮かべながら過ごす貴重な時間です。

(だんな)ちゃんは早々完成。 仕事が早い(;'∀')アセアセ


2016年賀状は
2016年賀状は posted by (C)いむっち


(およめのろのろ)
posted by 仏ッチ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ダンナサンタ☆降臨


今年も(およめ)のもとにダンナサンタがやってきました♪(´▽`)


ダンナサンタルー
ダンナサンタルー posted by (C)いむっち


以前、LOFTで見てすっかりツボってしまい、

「欲しい〜」と言っていたルー大柴氏の日めくりカレンダー・「今日のルー語」です!!

楽しい〜(´▽`)笑える〜(´▽`)

「キミも、だれにでも愛をギブする人間でいてほしいなぁ。」←←結構いいことが書いてあります(笑)




ダンナサンタは団地ともお
ダンナサンタは団地ともお posted by (C)いむっち


そして「世界の夢の集合住宅」*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

素敵な本だ〜(´▽`)飽きない〜(´▽`)


世界の集合団地にびっくり
世界の集合団地にびっくり posted by (C)いむっち


ダンナサンタアリガトウアリガトウアリガトウダンナサンタ(´▽`)ノ☆☆


(およめ)
posted by 仏ッチ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術・ミュージアム・パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

九段へ

靖国神社に参拝する機会があって、久しぶりに訪れました。

今年は暖冬暖冬と言われていて、十分実感しているつもりだったのですが、

なんと参道の銀杏がまっきっき(;゚Д゚)! 

はらはらと銀杏が舞って、参道わきにきれいなカーペットを敷いていました。

クリスマスイブの紅葉・・・びっくりです。





おみやげやさんでかわいい柴犬柄のてぬぐいを見つけ、持っていないものだったので購入。


柴犬
柴犬 posted by (C)いむっち


プレゼントしたら、こちらもプレゼントをいただいてしまいました。


おさるだるま
おさるだるま posted by (C)いむっち


来年の干支、おさるがだるまみたいで、かわいくおめでたい柄です(´▽`)


ねがいかなう守
ねがいかなう守 posted by (C)いむっち


お守りもいただきました。

おみくじも大吉だったので、今日のお願い事はきっと叶うと信じています。


おみくじは大吉
おみくじは大吉 posted by (C)いむっち


(およめ)


posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ふたごたまご

忙しい朝のキッチンで、ふたごのたまごが生まれました(;゚Д゚)!


ふだごたまご
ふだごたまご posted by (C)いむっち


このフレーズ・・・デジャヴ???


いえいえ、以前にもありました。 
(記事はこちら ⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/177268477.html?1451403104


ふたごに縁があるのかな(´▽`)ノ


(およめ)

ラベル:ふたご
posted by 仏ッチ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

秋田県産 「紅あかり」

秋田からりんごが届きました♪


紅あかりがやってきた
紅あかりがやってきた posted by (C)いむっち


今年は初めての品種 「紅あかり」 です♪


紅あかりちゃん
紅あかりちゃん posted by (C)いむっち


まっかっかです Σ(゚Д゚)


紅あかりの両親
紅あかりの両親 posted by (C)いむっち


秋田生まれ秋田育ちのオリジナル品種。「 王林」と「千秋」のかけあわせだそうです。

王林のような「ぽくっ」とした歯ごたえで、甘味が強いりんごでした。


秋田県産 紅あかり
秋田県産 紅あかり posted by (C)いむっち

箱まで真っ赤です(´▽`)

「りんご一日一個で医者いらず」 りんご祭りの始まりです(゚∀゚)♪

(およめ)
posted by 仏ッチ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする