2019年03月31日

スマートな時計が来るまで20日間待つ

ラオスからきたスマートウォッチ
ラオスからきたスマートウォッチ posted by (C)いむっち

スマートウォッチをアマゾンでポチリとして待ってた。
運送会社がわからず追跡ができなかった。

出品先が中国の会社だったので、国際便だなぁと思って待っていたが
10日経ってもこないし、ネット検索したところ、どんな運送会社でも
追跡できるサイトを発見した。

これで確認したところ、ラオスからフィリピンへ向かってるところだった。
追跡できたので、ほっとして待つことにした。

それでアマゾンで到着予定日を過ぎ。。。心配して中国の出品先の会社に確認メールをだした。
さっそく返信が来て、通関手続きが遅れているとのことだった。

たしかに追跡サイトを見るとフィリピンの空港を出発して日本についているようだった。
それから4日後、20日間かかってやっと自宅に到着した。

袋はボロボロ、箱は曲がっててどんな旅をしてきたのか、そして、スマートウォッチ自体が
動くのかとても心配だった。

充電をしてしっかり動いた。スマホとも連動した。ただ、説明書は日本語がなく、
アマゾンで日本人向けに売っているんだから、説明書くらい日本語つけていてほしかったな。

安いなりのいろいろはあったが、今は毎日つけて利用している。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月28日

さよなら「スーパーカップいか焼きそば大盛り」

長年ご愛顧していたカップ焼きそばが発売終了となりました。
悲しー!!!

スーパーカップいか焼きそば大盛りタワー
スーパーカップいか焼きそば大盛りタワー posted by (C)いむっち

およめが大量購入してくれました。
うれしい反面、食べてなくなっちゃうのは悲しい。

スーパーカップいか焼きそば大盛り
スーパーカップいか焼きそば大盛り posted by (C)いむっち

大事に食べようと思います。

お気に入りの焼きそばも探さなきゃな〜。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 15:36| Comment(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月27日

東京ソメイヨシノ満開

東京で全国一番のりで「ソメイヨシノが満開」との発表。

20℃超えの日が多くある年は開花が早まるのだとか。

今年の桜は急ぎ足。

(およめ)
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月26日

Kedama印「稲穂ケース」

kedamaさんが手作りで稲穂入れを作成してくれました!
剣道の竹刀入れのようにお願いしていましたが、出来がいいこと!!

Kedamaさん作「稲穂入れ」
Kedamaさん作「稲穂入れ」 posted by (C)いむっち

背中にななめがけができます!
稲穂がすっぽり入って、公式で販売されている稲穂入れより断然良い!

Kedamaさん作「稲穂入れ」全容
Kedamaさん作「稲穂入れ」全容 posted by (C)いむっち

しかも、柴わんこワッペン付き!

柴ワッペン
柴ワッペン posted by (C)いむっち

ライブがなくても散歩で出かけるときにも外に持っていこうかしら。

稲穂チラ見せ
稲穂チラ見せ posted by (C)いむっち

kedamaさん、ありがとうございます!大事に使います!

(だんな&およめ)
posted by 仏ッチ at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月25日

イチロー引退するとは思わなかった

イチローってずーっと野球やってるのかとおもったが、
引退するんだねぇ…。

まさしく平成が終わる感じがした。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:42| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月24日

平成最後場所

安美錦、8勝7敗で勝ち越し! やったー!!

幕下の入り口が再び口を開け、「い」の字がちらついてくる中、

とどまった!

千秋楽の星が史上8人目の通算900勝だそうで、スゴイなー(;´Д`)

8勝勝ち越しで13場所分、あと3年、1000勝目指してほしいんだけど!

(マジで!( ゚Д゚)およめ)
posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月23日

やってみよう!行ってみよう!食べてみよう!その3(東京ドイツ村)

ドイツ村レストラン
ドイツ村レストラン posted by (C)いむっち

最後にバスツアー一行は東京ドイツ村に行きました。
イルミネーションがすごくて楽しみにしていました。

バスが到着したのが夕方、まだ明るく広大なドイツ村の景色を堪能しながら、
ドイツビールとソーセージを堪能しました。

ドイツビール&ソーセージ盛り合わせ
ドイツビール&ソーセージ盛り合わせ posted by (C)いむっち

ビールは予想外に泡がきめ細かくておいしく、ソーセージもジューシーで
あー自分って生きているなぁって感じでした。

食事も堪能して外は暗くなり、村全体にカラフルなイルミネーションとシャボン玉が舞い、
気持ちが高揚しました。

ドイツ村イルミネーション
ドイツ村イルミネーション posted by (C)いむっち

予約した村を周回するマイクロバスに乗り込み、軽快な語り口の運転手さんガイドを聴きながら
窓の外の光を楽しみました。

ドイツ村イルミネーション

これは行ってみて見てみた方がいいと思います。

そして、時間も早々にバスに乗り込み、帰路につきました。

バスに揺られながら、日帰りバスツアーだったが一泊してきたような感覚があり、
とても満足できました。

日帰りバスツアー侮れません。
旅行の一つの手段を得たきがしました。

千葉も近くに見る場所があって、とても楽しめましたよ。

東京ドイツ村

さあ、これからも
やってみよう!行ってみよう!食べてみよう!

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:59| Comment(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月22日

やってみよう!行ってみよう!食べてみよう!その2(The fishで海鮮料理と亀岩の洞窟)

海鮮とおみやっげがいっぱいの施設,「The fish」で昼食です。

The fish(公式)

海鮮みそ汁と海鮮丼、そこにはいくらとうにの板付きが!!
磯の香りがきつくなくておいしくいただきました。

the Fish de kaisendon
the Fish de kaisendon posted by (C)いむっち

外を見ると内房の海なのに荒れていました
白波が何度も海岸線に打ち付けてきます。
雲も厚くなってきました。
これからら滝にいくから、雨はやめてほしい!!

房総ひねもすのたり
房総ひねもすのたり posted by (C)いむっち

ご飯を食べ終わりお土産コーナーへ
バームクーヘンやお饅頭の試食の嵐!最高でした。
そして、10年前にさかなクンが来ていたことによろこび、
スタッフTシャツを買ってしまいました。

いざ亀岩の洞窟へ、

テレビで見たからとても楽しみにしていました。
雨脚はどんどん強くなるばかり。
滝の時はやめてよ〜。

傘を差さずに滝に近づくと、すごい!光が反射している!

亀岩の洞窟
亀岩の洞窟 posted by (C)いむっち

ハートの形には時間的なことと天候でなってないけど、崇高な感じがしました。
日によって表情が変わるようなので、何回も撮影するのがよくわかります。
駐車場から滝までも整備してあるので、行きやすいです。
ただ、雨の日は滑りやすいので足元に気を付けてほしいものです。

ルートには蛍の群生地と、新潟県旧山古志村から送られてきたコイのいけがあり、
自然を楽しむにはいい感じです。
また改めてきたいですね。

そして、バスツアー一行最後の観光地「東京ドイツ村」に向かうのでした。

つづく

(だんな)

posted by 仏ッチ at 12:50| Comment(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月21日

やってみよう!行ってみよう!食べてみよう!その1(お大師様編)

燈籠坂大師参道入り口
燈籠坂大師参道入り口 posted by (C)いむっち

はじめて日帰りバスツアーに参加してきました。
自宅から車ですこし離れたところで集合でした。

添乗員さんからツアーバッチを渡されると、とても興奮しますね!

立派なトイレ付きのバスでした。
後ろ側の席に座ってれっつごー!

いきなり守谷SAで20分休憩でした。
びっくり!
仕方なくゆっくりしてバスに戻ると、バス内だけの割引価格お土産販売がはじまった。
へーそういうことやるんだねーって、つい買ってしまいました。
林檎のお菓子ですね。おいしかったです。

燈籠坂大師隧道
燈籠坂大師隧道 posted by (C)いむっち

そして第1の目的地、燈籠坂大師参道についた。
日本では珍しい「赤い門」をくぐるとルートが切り通しになっていた。
迫力あるナー弁慶なら何回戻るんだろうなぁ。筑波山では7回も戻ったからね。

燈籠坂大師切通し
燈籠坂大師切通し posted by (C)いむっち

お大師様付近は枝で覆われていて、海が見えるそうだが眺めはそれほどでもなかった。
しかし、バスツアーでマニアックなところに行き成り行くなんてすばらしいことです。

あとにしたバスツアー一行は、昼食どころ「the Fish」にいくのでした。
つづく

(だんな)
posted by 仏ッチ at 23:35| Comment(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の訪れ

靖国の標準木が5輪開花。

東京に「ソメイヨシノ」開花宣言。