2012年09月25日

TOKYO CITY CYCLING 2012 当日B

止むどころか、どんどん強くなっていく雨のなか、第2エイドステーション「墨田区役所」へ
出発しました。
スカイツリーを初めて間近で見られるぞ!と楽しみにしていましたが、こんな雨では・・・。
と少しやけになりながらも、びしょぬれになりながら汐留を進みます。
これが築地市場かー。近代的な建物の間に時代に取り残されたような、でも活気がある。
予定があるようだが、個人的には立て直した方が・・・と思ってしまうくらい・・・でした。

晴海大橋を豊洲方面へ渡ろうとしたとき、横殴りの雨が!
いたい!いたい!、ひどい雨だ。しかし、何か温かい。
毎回いつも辛そうな(およめ)は、あり?ってくらい難なくこの橋をクリア!
前も見にくいスゴイ降水量の雨の中、滅入ってしまいました。

ビックサイト前からは、東京ゲートブリッジがかすんで見えましたが、
晴れているときに見たかったなー。

IMGP3591.JPG

プロレスリング・ノア道場前を通過して、豊洲から江東区を北上。
結構長い距離を走り、念願のスカイツリー前を通過!

スカイツリーの周りは、昔からの下町が残り、少々浮いた感じを感じました。
この周りも開発した方がいいか、それともそのままの方がいいのか。。。
まーいいや!エイドステーションについたらスカイツリーの写真とろーっと。

IMGP3599.JPG


「墨田区役所」についたら、スカイツリーが全く見えませんでした。
どこから見るのか。がっかりです。

トイレ休憩しましたが、区役所は業務をおこなっていて区民もいましたが、
底にずぶぬれの格好で区役所内を移動するのは、すこし気が引けてしまいました。

IMGP3594.JPG

バナナを食べて、やっぱり土砂ぶりの中、ゴールの神宮外苑へ自分の気持ちにむち打って
出発する、若干疲れぎみの我々でした。


(だんな)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック