2012年11月11日

『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団 大式典2012(その1)

小学生のころ、父親に連れて行ってもらった有楽町の映画館で3本ぶっ通しでみた「宇宙戦艦ヤマト」
それからずっとヤマトが好きです。
映像も好きですが、重厚な音楽も好きで楽団で生音聞けたらいいなーと当時から思っていました。
昔のアニメだし、しかもアニメだからやらないだろうなーと思って、そんなことを思っていたことすら
忘れていたとき・・・・

11月10日に千葉・舞浜アンフィシアターで「『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団 大式典2012」を
行なうとのこと!!!!
120名の管弦楽団が!なんと宮川泰さんの息子である宮川彬良さんが指揮するという涙もの!!

小学生の時の思いが、数十年の時を経て叶うときが来た!!

(およめ)さまにお礼を述べて、行ってきました!

IMGP4334


舞浜駅につくと、人だかりが・・・。そうだーここディズニー王国の入り口だったっけ・・。
ここに一人は、実に厳しい。

IMGP4335


まーいっか仕方がないと、イクスピアリ→アンバサダーホテルと歩くが・・・。

つらーい!一人で歩くところではないぞ!寂しい!涙が出てくる!
自分のからに閉じこもりそうになる!

IMGP4336


こんなきれいなところに来ても、楽しくないし・・・。
逃げろ!

アンバサダーホテルの空中回廊をぬけると、前が開けてアンフィシアター到着!
きれいな建物だね。

IMGP4338


期待がもてるねと近づくとすでに行列が!
イクスピアリとアンバサダーホテルより年齢層が20歳くらい上がったような気が。

IMGP4339


中にはいると大盛況!ヤマトファンっていっぱいいるんだねースゴイ。
グッズ売り場も大行列!

IMGP4345


「並ばれていると、開演に間に合わない可能性がありますので、講演後にお願いいたします。」
「先行発売がこれじゃ意味ないね。」
あきらめて、公演後に行くことに決めました。

前田建設が、まじめに要塞を作るとしたらこんな感じになる図面が掲載されていたり。
IMGP4343

IMGP4344


前田建設が工事するときにだすボードの展示
IMGP4340


2199のプラモコーナーもあったり。
IMGP4347

IMGP4348

IMGP4349


夢にまで見たヤマトのイベントがここに!!
堪能して、ワクワクしながら座席へ向かうことにしました。

(つづく)

posted by 仏ッチ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!
すごい盛り上がってますね〜
続きが楽しみです(^o^)丿
Posted by kedama at 2012年11月11日 13:10
いままで、一人静かにヤマト好きとして行動していたので、
会場に行って、ヤマトファンがあんなにいるとは思いませんでした!

驚きとうれしさで顔がにやけちゃいました(笑)
Posted by だんな at 2012年11月12日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック