2015年03月19日

ご当地フォルムカード第7弾 デザイン大予想C答え合わせ

さて、長々と発表してきたデザイン大予想ですが・・・、

実は今回は例年と異なり、発売の発表とともにデザインも公開されました。

つまり予想発表の時点で答えが出ていたわけですが・・・(;・∀・)、

目に触れないように気を付けて(笑)とりあえず予想を終えたわけです。

そして満を持しての答え合わせであります(;´∀`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ズバリ的中は・・・

青森県  「弘前城と桜」
秋田県  「角館武家屋敷」
岩手県  「南部鉄器(鉄瓶)」

宮城県  「ずんだ餅」
栃木県  「かんぴょう」

福井県  「東尋坊」
大阪府  「豊臣秀吉」

鳥取県  「因幡の白兎」
岡山県  「倉敷」
山口県  「高杉晋作」

愛媛県  「タオル」
長崎県  「軍艦島」
熊本県  「すいか」
鹿児島県 「桜島大根」

沖縄県  「首里城」


というわけで、第7弾は47点満点中「13点」でした!すごい!
赤字は(およめ)予想青字は(だんな)予想です)


そして、惜しかったのがこちら(笑)。

千葉県「あさり」     ←「潮干狩り」と予想。具体的にか〜(゚д゚)!
愛知県「みそ煮込みうどん」←「味噌カツ」と予想。味噌の発想は良かったケド(;´∀`)
石川県「ひがし茶屋街」  ←「武家屋敷」と予想。茶屋街の名前が思い出せず(;'∀')
和歌山県「高野山」    ← 奈良県に予想してしまった。痛恨のミス。オハズカシ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさん(←だからだれ)はいかがでしたでしょうか。

予想は毎回、楽しみながらも実は脳力と体力を消耗するハードな時間なのですが、

行ったことのない土地に思いを巡らせたり、なじみのある土地の良さを改めて感じることができたり、

旅行で訪れた土地の思い出話に花が咲いたり、と、日本の良さを再認識できる時間でもあります。


デザインの選考については、、人物続き、食べ物続き、建物続きはどうなの?、

地味色ばっかり?、都市が偏ってない?、大河にすり寄ったでしょ?

などなど言いたいことはイロイロですが(笑)、そこはまあ、まるごとひっくるめてのお楽しみです(´▽`)ノ


また時間とお金が許す限りのんびりと集めていこうと思います。

さてさて、明日20日(金)発売、まずは地元の郵便局へ行こうかな。


(およめ)

第6弾の予想結果はこちら ⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/415745987.html?1426535625
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック