2015年05月03日

ジャンボこいのぼりを見に行きました

ご当地フォルムカードがきっかけで、ジャンボこいのぼりについて知ったので、
せっかくだから見に行こうと、加須市に行ってきました。

利根川土手にはたくさんの観客が座って上がるのを楽しみにしていました。
結構隙間があったので、座りやすい場所にブルーシートを敷いて、カメラもスタンバイ!!

大型クレーンが引き上げていくと、どんどんジャンボこいのぼりが起き上がってきました。
でっかい!!!!!

上がった!でかい!
上がった!でかい! posted by (C)いむっち

上がった時に迫力といったら、ジャンボジェット機を空港で見た時以来の驚きでした。

そこを左折
そこを左折 posted by (C)いむっち

大きな口だこと
大きな口だこと posted by (C)いむっち

まないたの鯉
まないたの鯉 posted by (C)いむっち

全長はなんと100m!!
牛久大仏の台座なしと同じ長さ!!
下に一緒に上がった鯉のぼりが10mとのことなのだが、メザシみたいだ。

感動はしたのだが、鯉のぼりの腹ばかり見えているなぁ。
鯉のぼりの真横から目をみたいな。

1日2回上がるので、場所を移動して2回目にかけるのでした。

昼休み中は、鯉のぼりの近くに行っていいとのこと。
鯉のぼりが、広い敷物のようになっていました。

クレーンもでかい
クレーンもでかい posted by (C)いむっち

上が見えない
上が見えない posted by (C)いむっち

クレーンも真下から見ると高い。
何階建てのビルと同じ高さなんだろうなぁ。

ジャンボだね
ジャンボだね posted by (C)いむっち

尻尾は、はるか彼方
尻尾は、はるか彼方 posted by (C)いむっち


昼も終わり、危険地帯から追い出されて所定の撮影場所につきました。
ちょうど真横から鯉のぼりを見られるところだから、楽しみだなぁと思っていたら。。。

上がった上がった!!・・・・あれ? 鯉のぼりがあまりたなびかない。

よりによって風が弱まってる!!

ジャンボ!!
ジャンボ!! posted by (C)いむっち

Uターン!
Uターン! posted by (C)いむっち

クレーンは風を捉えるために、一生懸命に鯉のぼりを左右に振って風に当てようとします。
・・・結局、いまいち風が弱かったため、きれいにたなびいているところがあまり見られませんでした。
イメージと合わなかったなぁ。

でも、大迫力で驚き心が高ぶりました。

1日2回で終了なので、サイクリングロードを歩いて加須未来館にいきプラネタリウムを見ました。
銀河鉄道の夜という作品でした。
しかし、子供がすごくうるさくて、いい作品だったのに記憶が断片でした。
ちょっと残念かなぁ。

加須未来館の屋上から、虫を運んでいる鳥をパチリ。

待っててね。
待っててね。 posted by (C)いむっち

鯉のぼり会場から駐車場まで約1時間ほど歩きました。

海は遠い
海は遠い posted by (C)いむっち


巨人
巨人 posted by (C)いむっち

ジャンプ!
ジャンプ! posted by (C)いむっち

ジャンプ!ジャンプ!
ジャンプ!ジャンプ! posted by (C)いむっち

月が出てきたので、電車とパチリ。

光の競演
光の競演 posted by (C)いむっち

久しぶりに1万歩歩いたし、イイもの見られたので、とても楽しかったです。

来年はちょっと行くかわからないなぁ(笑)

(だんな)


posted by 仏ッチ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冗談みたいな大きさの鯉のぼりですねえ。まずはおよぐ姿をお披露目できてよかったですね
Posted by wakabooz at 2015年06月14日 11:55
迫力がすごくてビックリだったよ!
Posted by だんな at 2015年06月21日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック