2017年04月30日

久しぶりに筑波山に登山しに行く。

厄年だったので、この3年間厄払いをしに筑波山神社へ参拝していたが、
厄年も無事すぎたので、お札を返しがてら、久々に頂上へ挑戦することにした。

筑波山神社
筑波山神社 posted by (C)いむっち

結婚式をしていて、自分のときを思い出した。
参拝客はやっぱり多いなぁ。

筑波山神社の大鈴
筑波山神社の大鈴 posted by (C)いむっち

じつは、日光にある3猿と同じ3猿が筑波山神社にもあると情報を得て、
探してみると、裏にこっそりと3猿がいた。
もっと宣伝すればいいのにと思ってしまう。

筑波山の3猿
筑波山の3猿 posted by (C)いむっち

頂上には、久しぶりなのでケーブルカーで向かう。
車内は混んでいて、とてもにぎわっていた。

ケーブルカー
ケーブルカー posted by (C)いむっち

ケーブルカーの駅から20分ほど登って頂上へ着いてみると、人だかりが‥‥。
岩の頂上なので、すごく怖い。

筑波山山頂
筑波山山頂 posted by (C)いむっち

早々に降りることにした。
途中にきれいな花があったので、撮影する。

綺麗な花だ
綺麗な花だ posted by (C)いむっち

結構疲れたが、晴れやかな気持ちになったので、
次は登山でチャレンジしたいなと少し思った。
すっかり軟弱になったなぁ。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック