2018年01月17日

日立の海は素敵な海

2泊3日で日立へ旅行に行ってきました。

シーバーズカフェ
シーバーズカフェ posted by (C)いむっち

自宅から車で2時間ほどで到着、日立駅構内にあるカフェ「シーバーズカフェ」で一息つきました。
カウンターに座ると目の前には大海原を見てテンションが上がりました。
海を眺めながら食べたパンケーキは、海に負けないくらい大きくて甘くて美味しかった〜。

シーバーズカフェ
シーバーズカフェ posted by (C)いむっち

パンケーキ
パンケーキ posted by (C)いむっち


旅館「うのしまヴィラ」に宿泊。
お洒落なカフェのような建物で清潔感がありました。
1階の洋室に宿泊しました。
部屋には風呂はないがシャワーがあり、トイレも完備していました。
ちなみに2階の和室にはシャワーとトイレはありません。
管理棟の2階にお風呂があり、日の出を見ながら入ることができました。
温泉ではないですが、泉質は温泉と同じくらいあって、入ると肌がすべすべしました。
朝食は小鉢におかずが少しづつ盛られていて、それぞれが美味しかったです。

うのしまヴィラ
うのしまヴィラ posted by (C)いむっち

お風呂
お風呂 posted by (C)いむっち

旅館の前にはプライベートビーチかと思うくらいの浜辺がありました。
砂は細かく歩くとキュッキュと音がして楽しい気分になりました。
波に戯れていると時間の経つのを忘れてしまいます。
朝は水平線から出てくる太陽に心を打たれ、昼間は波と戯れ、夜は満天の星空に感動しました。

日の出
日の出 posted by (C)いむっち

海岸
海岸 posted by (C)いむっち

ウミウ
ウミウ posted by (C)いむっち

夜の海
夜の海 posted by (C)いむっち

2日目には山側にある吉田正音楽記念館の展望カフェにて日立の街を一望を楽しみました。
カフェで頼んだトーストは野菜がたっぷり入っていて素朴な味でしたが美味しかったです。

トースト
トースト posted by (C)いむっち

日立の街並み
日立の街並み posted by (C)いむっち

日立は観光するところが少ないですが、ゆっくり海を楽しみ旅館を楽しむことができて
とてもイイところでした。
気楽に行ける近場なので、ふらっとまた行きたいと思います。
posted by 仏ッチ at 01:35| Comment(0) | 街中散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]