2020年06月02日

水族館を作ることになりました

メガクアリウムPS4
メガクアリウムPS4 posted by (C)いむっち

「ゲームとは縁の薄い生涯を送って来ました。
自分には、ゲーム漬けの生活というものが、見当つかないのです。
自分はそういう両親の家に生れましたので、ゲームウォッチをはじめて買ってもらったのは、よほど大きくなってからでした。」

と「人間失格」風に書き出してみました。

この度、PS4デビューします。
はい、そうです・・・渋々です。

子供のころはそれなりにゲームウォッチや弟のゲームボーイで遊んだりしましたが、
ファミコンがとにかくドヘタクソで、ゲームセンスがないことが子供なりによーくわかったんですよね。
マリオの最初のどら焼きみたいなやつにぶつかって行くんです(笑)
ファミコンは自分のプレイをみんなに見られるという緊張感も苦手だったのかも。

それと昨今は、ゲーム機自体が数万円もして、遊ぶためのソフトが何千円もするなんて理解不能なんです(;゚Д゚)
だってボードゲームなら3、4000円くらいで家族みんなで2、3時間は楽しめますよ。

とはいえ、「ゲームセンターCX」とか「実況」モノとか、人がプレイするのを見るのは楽しいんです。(およめ)さんの番だよ、と言われない限り(笑)

でも、せっかくPS4を買ったので、何事もやってみようかな、という心境です(´▽`)
「三国志14」は絶大なる興味があったのですが、(だんな)プレイを見て、ちょっと冷静になりました(笑)
そうして、(だんな)アドバイスを聞きながら、こういうゲームならのんびり気分転換に楽しめそうかな、というものを選びました。
それでも4か月悩んで、最近Amazonで55%OFFになったので、ついにポチっとしました。

とりあえずは「ダンゴウオだらけ」の水槽が欲しいのですが、
さて、どうなるのでしょう。

メガクアリウムで水族館を作ろう
メガクアリウムで水族館を作ろう posted by (C)いむっち
(およめ)
posted by 仏ッチ at 13:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどねぇ (およめ)さんの過剰なゲーム嫌いは
そんな理由があったのですね。
今の今まで知らなかったし
ずっと不思議に思っていた謎が解けましたよw

たしかにTVゲームって難しいのが多いし、
すぐやられたり他の人とかに見られるのは
緊張しますねぇ(^▽^;)

でも、ヘタで諦めるのは勿体ないです。逆に考えれば
伸びしろがあっていろいろ楽しめるのでは?

誰でも最初はドヘタなもんです。ゲームは
プレイした回数と死んだ回数と悔しさをバネにして、
上手くなるものw

最初から上手かったら
バケモノかゲームの神じゃないですかねw

ちなみにDさんはヤル気&クリアする気は満々ですが
興奮しすぎて指が痛くなり諦めるタイプですw

後、センスのことも書いてありましたが、
センスがないと思ったら自分のセンスに合ったゲーム
を見つけて楽しめばいいと思いますよ。
ジャンルは掃いて捨てるほどあるので絶対あるはず。
今回の記事もPS4デビュー!・・・で留めていたら
私も何かおススメを考えたのですが(#^.^#)

何はともあれ、PS4デビューおめでとうございます。
「メガクアリウム」頑張って下さいね。
そしてついでに録画しといて下さいwww

では、続報を期待しています(*´▽`*)
Posted by 素兎 at 2020年06月02日 22:28
過剰でしょうかねw?
そういう自覚はないんですが(´▽`;)
残念なプレイでまわりもがっかりする雰囲気とかも地味につらい(笑)
まあ、諦めたとか、挫折したとかいうつもりもなくて、他にもっとおもしろいものがあった、という感じなのだと思います。。

飼育経験ゼロですが(笑)、おさかなも水族館も好きなので、のんびり始めてみまーす。
初日で放り出すかもですので、あんまり期待しないでくださいね(´▽`;)
Posted by (およめ) at 2020年06月03日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]