2013年04月01日

ご当地クマもん・・・!?(・_・;?

もはや国民的ゆるキャラに登り詰めたと言っても過言ではないでしょう、

ご存知「クマもん」。

盛岡駅で「ご当地クマもん」なるものを発見 Σ(・□・;)!

出張中ということらしいです(^^;)


SN3U0142.jpg


クマもんは・・・熊本県で・・・??

このシリーズ、熊本県バージョンはどうなるのでしょうか (^◇^;)



(およめ)


posted by 仏ッチ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

遠足前夜

明日は筑波宇宙センターの特別公開です。
CIMG9331.JPG

前回は「きぼう」の運用管制室を見たり、ブラックホールについての研究説明を聞いたりしました。

グッズもいろいろもらえて、わくわくのイベントです。

今回は何が見られるかな目ぴかぴか(新しい)

楽しみでするんるん

(およめ)
ラベル:宇宙
posted by 仏ッチ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ハッスル黄門!

とうとう出会えた!ハッスル黄門ストラップ!

探し始めたのは去年の4月、嵐の中、茨城県庁まで行ったのに、
震災により展望室が壊滅的ダメージを受け、閉鎖されていた。

売店に行くことも出来ずに出会うことが出来なかったハッスル黄門ストラップが、
なんと、今年の3月31日茨城と福島の県境「関本SA」にて出会えたとは!

IMGP1942.JPG

うん、威厳がある!
ははー m<−−>m

(だんな)
ラベル:茨城
posted by 仏ッチ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

熊本城のゆるキャラ「城くま」「かとうきよまさくん」

首から下が、おどろくほど滑らかに動く「城くま」
熊本城から連れてくる。

IMG_4393.JPG

やはり熊本城の城主「かとうきよまさくん」

IMG_4395.JPG
posted by 仏ッチ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八千代座100周年「ちよまつ」

熊本県山鹿市にある芝居小屋「八千代座」が100周年ということで
立ち上がったゆるキャラ?「ちよまつ」

くまモンと同じ「山鹿ニューグランドホテル」から連れてきました。

今回は見学できなかったのですが、次回は見学してこようと思っています。

IMG_4389.JPG

CIMG7687.JPG
posted by 仏ッチ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまもとサプライズ「くまモン」

宿泊した「山鹿ニューグランドホテル」から連れてきました。
おどろき様がとてもかわいくて、思わず連れてきてしまいました。

IMG_4390.JPG

九州新幹線開業により、熊本県をPRするために立ち上がったそうです。

酒屋さんに寄ったら、くまモン焼酎が!!

CIMG7720.JPG

CIMG7721.JPG

CIMG7722.JPG

うちに連れてきたくまモン焼酎

IMG_4391.JPG

IMG_4387.JPG

新幹線の駅には、くまモングッズがいっぱいあるそうなので、
今度行ってこようと思っています。

銀座熊本館にいないかなぁ・・・。

posted by 仏ッチ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする